--年--月--日 (--) | 編集 |
これって人災っしょ!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
いやぁぁ ちょっと病気しちゃいまして 

ってのはウソなんスけど 苦笑  まぁ~たいろいろと問題発生で(疲)

って、言っても大した問題でもないんだけど、

妹(3女)が離婚したいと言い出しまして・・・・・ 汗4

本当は先週の土曜日にあった運動会のコトを書こうと思ってたのに

それどころじゃない日々が続いちゃいました(汗)



とりあえず、運動会は無事終了~
006_20080919123739.jpg
いやぁぁ 日に当たってるダケで疲れたっすねぇ。

旦那のお母さんも来てたし、もぉ~死ぬほど大変で

  こりゃ~ ブログのネタになるわい!!

って、思ってたのにぃ~。 まぁ しょうがないなぁ・・・汗




運動会が終わった次の日。 

やっと疲れも取れてきて のんびりビールを飲んでた 夜の 8:30。

妹(3女)から 「今からそっちに行っていい?」 と電話があった。

その瞬間、妹夫婦の終りが近い事は分かった。

妹(3女)は反対されて結婚した手前、今まで一度も愚痴らなかったのだ。

そんな妹(3女)が ウチに着くなりゲロゲロ愚痴り出して、

離婚したいと言ってゴウゴウ泣いてる 冷汗1 あららら・・・・




ウチに来るのにも理由があって。

ウチは実家代りの様になってしまってる。

それはまた そのうち書ければ。






妹(3女)が結婚するって言った時、猛烈に反対したんだけど

今さら 「だから言ったじゃん」とは かわいそうで言えなかったあたし。

そこへ ウチの母上が登場!

  母上 : 「 だから言ったじゃないのよ!! 」

えぇぇぇぇぇぇ!! 言っちゃったよ  そのセリフ言っちゃったよ 

そう言われて カチンコチン来ちゃってる妹(3女)を見て

  あたし : 「もう、いいじゃん。 3女も頑張ったよ!!!」

  母上 : 「だって、あんなに言ったんだから! 
                   分かってて結婚したんでしょ?」


それを言ったってねぇ  誰も別れたくて結婚する人いないしねぇ 

それに、母上だって別居してんじゃんよ 

  あたし : 「お母さんだって人のコトは言えないじゃん
         お父さんのコトだって最初から分かってて
         結婚したんじゃないでしょうが!!」

         
         
  妹3 : 「だあっ だぁっ (号泣)」 ←何言ってんのかわかんない。


コレの繰り返しを 夜中の2時 まで。


その間、妹(3女)の息子鼻垂れ君は元気に起きてて

我が家の壁に絵を描いて・・・・ って、 何やってんだ テメぇぇぇぇぇ 絵文字名を入力してください
       
みたいな・・・・・ 悪夢のような夜中の2時・・・・(それこそ号泣モン)

次の日、床を拭いたら 凄かった・・・・ 

鼻垂れの足の裏からは 泥の汗が出るらしぃ・・・・



って、思いだしたダケで また疲れがぁ・・・ 腟




今までの話は月曜の明け方頃の話で 後日談もあったりして

さらに今週末には また変化がある模様・・・

そんな訳で、とりあえずあたしは病気でも何でもなく

ただ、人災に見舞われたというダケで生きてるっす 冷汗1



週末かぁ、今日あたりから怪しいよなぁ・・・・
  (週末は妹(3女)も母上も仕事が休みで話し合うとやら)

また更新できない臭がプンプン漂ってますが

生きてるんでッ 腟キラリ      って、 そんなコトより! 

003_20080919144815.jpg
最近の八宝のお気に入りの場所。
002_20080919145230.jpg
扉の向こうはレースラベンダーがあって

鼻をヒクヒクさせながら 風に吹かれて気持ちよさそう~

オジクソなんで これより先は行けません 腟








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ありゃありゃ、大変ですね。
母上と妹様との板ばさみ…。
どっちのお話も聞いてあげて、きっと聞き上手なのでしょう。
何が最良かはわかりませんけども…。

落ち着いたら、ぜひともはなこの愚痴も聞いてやってくださいませ。
2008/09/19(Fri) 17:04 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
妹さん。
妹さんきっと何かずっと我慢していて飽和
状態になっちゃったんでしょうか。
あまり刺激せずに聞き役に(大変だとは思い
ますが)徹して、落ち着くまでそっと見守る。
やっぱり皆でビール飲んで気分転換と(^^)。
もう少し涼しくなるとおでんなどで・・・。
実は、このはんぺんは何処産でこういう材料で
さ、なんて・・・話をおでんに引き込んでいやな事
を忘れさせる作戦。だめですか(笑)。
2008/09/19(Fri) 19:31 | URL  | mosika #-[ 編集]
こんばんは、未だにPCの調子が悪い
pigumiiです(笑)←笑えない
お疲れ様です。
夫婦の事は夫婦しかわからないから
これは難しい問題ですね~
でも言えることは、「壁に落書きはやめてくれ」ですね。

リンクに追加してくれたんですね~嬉しいです
私も早速追加させていただきま~すi-237

2008/09/19(Fri) 21:43 | URL  | pigumii #-[ 編集]
んー、まぁ…頑張ってくださいとしか言えませんが(汗

自分の中に抱え込んで逆に調子悪くなったり
しないように気をつけてくださいね。
2008/09/19(Fri) 22:55 | URL  | azuki #-[ 編集]
あらら・・またまた大変な様子ですね。
ふっぽうさん、えらいですよ。
ちゃんと心配して話を聞いてあげて。
落書き付きは悲しいけど~・・・
後は成り行きに任せるしかないですね。
次回までのUP、気長にお待ちしてます
ので無理をなさらないように!

八宝ちゃん、ラベンダーの匂い好きですか?
わりと我が家の猫もハーブ系は鼻クンクン
させて近づいていますよ、いつも。
2008/09/19(Fri) 23:19 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
こんにちは。
更新楽しみにしてました~!
っと思ったら、大変なことになっているのですね。
実は私も3姉妹の長女で、困ったときだけ連絡してくる妹たちに振り回されることがシバシバ(><)
しかし実家東北と、こちら中部地方では、電話の相談のみ。
ふっぽうさん、ひとまずお体は元気そうなので安心しました。
心労をためないように、頑張りすぎないでくださいね。
それから私の腰はだいぶ回復。
ご心配頂きありがとうございました(^^)
2008/09/20(Sat) 13:02 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
あらら・・・妹さんとお母さんの間で
ふっぽうさんも疲れが倍増しちゃうね・・・

しかもお母様ってば禁句を言ってしまったのね?(; ̄ー ̄A

妹さんにとっては、ふっぽさんが頼りなんですね。
ずっと愚痴ひとつ言わなかったって凄いことですよ!
きっといま、爆発しちゃってるんだね~

この週末もまた何かありそうなのかぁ。
ふっぽうさんも大変だけど話すことで落ち着くといいですね。
壁の落書き&泥の汁は勘弁ですが・・・(; ̄ー ̄A

八宝ちゃん、居心地のいい場所みつけたのね☆
うちのチビ太も臆病なのでポーチから先へ行けないの!(笑)
2008/09/20(Sat) 14:37 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(Sat) 19:24 |   |  #[ 編集]
人事ながら、離婚はたのしー。
今は、昔みたいに世間体関係なく
離婚、離婚ですからね。
しかし、猛烈に結婚に反対されてたのですね。
だいたい親は、最初、反対するものだとは
聞いておりますが。
母親からみて、いっぱつで、
娘の連れてきた男を、気に入る方って
いらっしゃるのでしょーか。
2008/09/20(Sat) 20:37 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(Sun) 11:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
頑張れ!ふっぽうさん
いや~、モメゴトは疲れちゃいますよねー。
生きてるとイロイロありますしねー。

結婚すると→身内が増える=ゴタゴタも倍増
そんな はにゃ方程式により 今まで結婚しませんでした(笑
が、今日ウチの旦那候補が実家へ挨拶に行くと言う ゴタゴタの予感v-219

マジで、モメゴトは自分の親兄弟だけでもうウンザリですから・・・・・・

そいえば、ふっぽうさんも長女ですよね?
あたしも長女なんですが、結構何かあると「お姉ちゃんに頼れば・・・」って雲行きになりますよねv-40
損な役回りは宿命なんですかね(笑)
2008/09/21(Sun) 11:35 | URL  | はにゃ #-[ 編集]
やったよ!
2008/09/21(Sun) 21:16 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
あら~(;_;)
その結果、どうなるか気になるところですが
妹さんも母上もふっぽうさんも頑張りましたね~(T_T)
みんな辛かったろう(;;)

しっかりお話を聞いてあげるだけでも
気持ちの持ちようが違うと思うので妹さんのそばにいてあげてください(T_T)
2008/09/22(Mon) 18:13 | URL  | 同居人ゆかり #-[ 編集]
こんにちは。
あらあら、なんだか大変なことになってますね。
妹さん、少しは落ち着いたでしょうか?
あっさり、禁句を口走るお母様すごい。
女同士ってすごいこと言い合ったりしちゃうんですよねぇ(>_<)
2008/09/23(Tue) 16:22 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
こんにちは!

タイヘンな事になってますね。
どうでしょう?もう落ち着かれましたか?

あたし長女なんで家がごちゃごちゃになる見事に強制参加させられてました。最近はないですが、13歳年の離れた妹がゴタゴタした時も参戦させられてましたねぇ。

ふっぽうさん頑張って!
2008/10/18(Sat) 13:31 | URL  | みかん #-[ 編集]
その後どうなったのでしょうか?
うちも今、姉が離婚したいといって夫婦で話し合ってるところのようです。
姉はフルタイムで働いた事もなく、子供を3人かかえ、
離婚してやっていけるのか、
それだけが心配です。
ふっぽうさんのところも、色々心配な事もあるんじゃないかと思いますが、
スッキリ解決して、ふっぽうさんの生活を取り戻せたら、
また更新してくださいね。
妹さんにとってよい結果がでますように…。
2008/11/06(Thu) 11:52 | URL  | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]
ふっぽうさん、帰っておいで~(^^)
2008/11/19(Wed) 14:44 | URL  | 同居人ゆかり #-[ 編集]
おひさしぶりです^^

妹さん大変そうですねぇ
ふっぽうさんも風邪引かずに過ごしてますか?いろいろと忙しいかもだけど体に気を付けてくださいね><;

またブログ復活しました^^
いつでも遊びに来てくださいね^^


ついでにぽちっ
2008/11/21(Fri) 23:55 | URL  | もなかまろん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19(Sat) 10:53 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(Wed) 02:55 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(Wed) 03:45 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(Wed) 10:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(Sat) 12:52:08 | 
