--年--月--日 (--) | 編集 |
目くそ鼻くそ
2008年09月12日 (金) | 編集 |
旦那、オッサンになってから空手を始めたくせに何か勘違いしてるらしい。

昨日 会社で健康診断があったらしく

  旦那 : 「先生がオレの腹見て 運動した方がいいって(笑)」

  あたし  ・・・・・腹・・・・・・・直視・・・・・・・・・・

  旦那 : 「分かってねぇよなぁ~(笑)」

何をいい気になって笑ってんだか・・・・ 

       コノ 小力 がッ!!

002_20080912105352.jpg
そう言うあたしは、

ダイエット番組みたダケでダイエットした気になったり

メイク番組みてはキレイになった気分になったり

でも真似してみたくて やってみてガッカリしたり・・・(涙)

確かにお腹も出てるし ブサイクだけど、しょうがないじゃん!!
      ↑
(ここは努力が必要だけど・・・)  そんなあたしに向かって

  旦那 : 「お前、その顔  変ダゾ・・・・・」

って、超~あわれんだ あの言い方!!

  旦那 : 「んんだよ! オメェの その腹ッ!! 」

って、自分の顔を腹を棚に上げて ゴウゴウ言ってる

  そこの 小力ッ!! ウチの 小力ッ!!

どうだ、参ったか!! 小力ッ腹 ブログに乗せてやったぜッ ψ(`∇´)ψ

たまにチラチラ人のブログ見てるのはバレてんだぞ!! 

この 覘きヤローがッ!!

目くそ鼻くそなんだから もう二度とあたしの事は言うんじゃねぇッ!!



  八宝 : 「 うるすぅぇ~ 」 
003_20080912103808.jpg



実は明日、小学校の運動会。 小力のお母さんがウチにやって来る。

掃除しなきゃ 絵









テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
小力さん、この記事に気づくかな~?
(* ̄m ̄) ププッ
私も昨日は相方とケンカして、
そういう時って書きたくなるんですよね~。
とってもよく分かりますよ。
小力のおかあさんのために今頃掃除してるのかしら?
近所に住んでるってつらいわね~。
1日の辛抱です。
大丈夫。
頑張らなきゃいけないのはおぼったまとおじょうたまだから。
運動会、早く終わるといいですね!
2008/09/12(Fri) 11:51 | URL  | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]
あ~、載せちゃった~!

しかと見ましたよ!小力っ腹…。
いくら家の中とはいえ無防備にさらしてはいけませんね。

私もすぐ真似してみますよ~、だけど、だけど、やっぱりとっても違うことになっちゃってます。

ふっぽうさんご夫婦はとっても仲良しさんですね!
2008/09/12(Fri) 12:04 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
空手。
空手の出来るご主人カッコイイです。
格闘技の中で一番好きです。
おなかのメタボは幸せの証という事で(笑)。
ところで私もテレビの変身番組なんか好きです。
メイク一つで凄い変わりますよね。
メイク1分の私には・・・。
変身か~。してみたいです(笑)。
あ、私が変身といってもぬいぐるみ着て
仮面ライダーとかじゃないですよ(笑)。
2008/09/12(Fri) 12:46 | URL  | mosika #-[ 編集]
小力♪
こんにちは~♪

うちの旦那もたまに私のブログを読んでるみたい・・・
以前旦那をモデルに描いたイラストを載せたら
「肖像権を侵害・・・」などと言われたのよ(; ̄ー ̄A
メタボちっくな部分を強調してって言ったのは本人なのに・・・

友達の息子(5歳児)は小力を見て「ママ~♪」といいます。
一同大爆笑!ギャハハハ(≧▽≦)
だって、似てるんですもん・・・

でもふっぽうさん夫婦は仲がいいですよv-344

運動会かぁ~♪天気も良さそうだね!
お掃除してるのかな。。。
私も掃除しなくっちゃ!!
2008/09/12(Fri) 13:03 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
ふふ♪
まだまだですよ(笑
うちの旦那なんて・・・多分、妊娠7ヶ月くらいはあるから~(爆!!
そして私なんてよく「きもい、顔」って言われてま~す(^^;)
我が家、毒舌夫婦なんでブラックジョーク飛び交ってますから~。
私、旦那、ララでメタボ一家~♪
お掃除頑張って下さいね!

2008/09/12(Fri) 13:09 | URL  | ぶし #-[ 編集]
(^m^)うちも腹すごいっす!
なんか年齢が上がると運動してもなかなか腹肉落ちないんですよねぇ…
しかも胃下垂気味なので、ご飯食べた直後にもう一般の人の腸あたりがぽっこり・・・やばいやばい~~~
2008/09/12(Fri) 14:27 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
ヒドイi-241旦那さん…
だけど…
売られたケンカは買わないとねぇ~i-278
女の子は2倍返しでもいいんですよi-236←私が決めた我が家ルール(笑)
2008/09/12(Fri) 14:51 | URL  | かえで #-[ 編集]
我が家も、私のスッピンにケチをつけるお方が一人。
一日家にいる日は化粧なんてしたくないのに、「何でスッピンなの?化粧したほうがいいよ」とv-409
デリカシーがないというか・・・心に刺さりますよね(涙)
うちも、ふっぽうさんちみたいに、こっそり主人のお腹を激写してみようかなv-238

ふっぽうさんのブログ、ぜひぜひリンクさせていただいてもいいですか??
2008/09/12(Fri) 16:45 | URL  | poco♪ #-[ 編集]
ふぁぁ~あっはっは~!!
笑ったら失礼と思いつつ、おもしろいです。
小力腹さん、ちょっと油断してたのですね。
でも、空手をやってるなんて素敵じゃない
ですか~。うちの旦那はガリなので少し
男らしく鍛えて欲しいぐらいです。

運動会、お母様が来られるのですね。
んんっ~何か、又起こりそうな・・・^^;?
2008/09/12(Fri) 17:24 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
うちの旦那さんも超メタボですよ!
夏は暑苦しいですが冬は重宝してます♪
あったかい(^^)
お掃除頑張ってますか?
我が家もスープの冷めない別住居で急に家に来たリするのですごく慌てます。
冷や汗ものです・・・(^^;)
2008/09/12(Fri) 19:51 | URL  | わがまま猫娘のママ #-[ 編集]
小力連発、いやー仕事があまりにハードで
精神が参ってたところにこのブログ。
爆笑し、すっきりしましたー。
しかし、旦那は、良いのでしょうか?あの腹で。
ミュージシャン、イノッチは、毎日200の腹筋と
肺活量のUPの為、5キロのランニングを
かかしませんけど。
2008/09/12(Fri) 19:52 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
ちょっ(;ロ;)旦那様…それは酷い…(T_T)
マジで…同居人だったら泣いて家出しますね☆
そういう発言って熟年離婚の蓄積でもあるんだから気をつけて欲しいものですね(><#)

なんちゃって同居人が熱く語っちゃいました(笑)
いや、旦那に言われたら…とリアルに想像したら
泣けたのでつい(^^;)

旦那さん~、このコメントよんでいたら…

まじで…気をつけた方がいいですよ
女っていうのはね褒めたらその分褒めた人に返すものなんですからね~!
けなして良いこと無し!です…
毎日1回で良いから何か褒めると違うものなんですからね!
2008/09/12(Fri) 20:44 | URL  | 同居人ゆかり #-[ 編集]
うちの旦那は体型を気にして、太らないように
一日に何度も体重計に乗って
500グラム増えちゃったとか言ってます。
見ていてイラっとします。
小力の方がイイっv-218
そのおなかをペチペチしたい衝動に今駆られています(笑)
2008/09/12(Fri) 22:00 | URL  | pigumii #-[ 編集]
うちにもいますっ!小力がぁっ!

あたしも人の事(腹?)は言えないのでダイエット中v-274
娘には、共同で服を着れなくなると「服代が2倍になるでしょぉぉぉっ!」と超叱られますです(泪

息子は優しいので、あまりそう言った部分突っ込まないらしいですが、
娘はどこのウチも母ちゃんにはキビシイみたいですね。
ふっぽう家はいかがですか~?
2008/09/12(Fri) 22:18 | URL  | はにゃ #-[ 編集]
こんばんは★
お、おなかが…
空手してらっしゃるんですね~
実は私も空手してたんですよ!!
あれはけっこういい運動になります。
旦那さんの小力っ腹もスッキリしますよ♪
2008/09/12(Fri) 23:45 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
クッ^m^ 小力!!
似てるーー! あっ イヤっ そのーー(^-^;;;;;;) コメもチェックしてるかな((+_+))

私が想像してる ふっぽうさんはステキですから☆彡 何を言われようと頑張ってね(^_-)-☆
明日 運動会なんだ!! 
お弁当作ったり大変だ\(◎o◎)/!
晴れるといいですね!(^^)!
2008/09/12(Fri) 23:49 | URL  | トムトム #-[ 編集]
ふっぽうさ~ん、こんばんは。
やって来ました~v-290
小力ッ腹ですか、、うちの主人もポッコリ、いやボッコリ出てますよー。
オヤジ妊婦って感じです。
もうすぐ産まれるの~?って聞いています(笑)
でもふっぽうさんの旦那様は空手をされているからスゴイですね。
うちは何もやっていないのでメタボまっしぐら~ですヨv-356
2008/09/13(Sat) 00:55 | URL  | Miaou #-[ 編集]
始めまして!ブログにご訪問ありがとうございますね♪
私の訪問が遅くなっちゃいましてスミマセン。
旦那様なかなか貫禄のあるお腹周りですね^^
八宝君かわいいですね♪シッポがとても見事だわ!
2008/09/13(Sat) 05:49 | URL  | 猫の庭 #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
こ・小力~!!!
ウチにもいますよ(^◇^))))
ってか、私の事ですが。
ウチも(?)夫婦揃ってLL体型なので、迂闊に笑えないわぁ(><)
2008/09/13(Sat) 09:59 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
こんにちは。
あはははははは・・・・腹痛い(>_<)
さらされてまっせぇ~小力とうちゃん^m^ブッ
うちの父親、年をとったらぽっこりと貫禄のあるお腹&こめかみに入るいく筋かの白髪が憧れだったそうな。
でも、本人はガリガリで虫の様に細い手足。胴体こそ少しばかりのお肉があるものの、まるで妖怪の餓鬼ですわ。
頭は白髪はほとんどなく猫っ毛で赤っぽいふにゃふにゃのクリクリ^m^
なかなか理想の外見って手に入れられないものですよねぇ(>_<)
2008/09/14(Sun) 17:31 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
うちも2人揃ってお腹きてますよ。
夏が終わるにつれて「ダイエットってなんのこと?(゚∀゚)」って感じで着々と肉が着いてきましたよぉ。

男の人は鍛えたらわりとすぐ体に現われるけど、女の人はなかなかねぇ。

夫婦でビリーザブートキャンプとかもやりましたが痩せたのは旦那さんだけでした・・・。+゚(ノД`)゚+。
2008/09/15(Mon) 13:58 | URL  | みかん #-[ 編集]
萬田らむね 様

そうなんですよ!!
喧嘩って程じゃなくても何かあると書いてやりたくなっちゃうんスよねi-180
ブログ始めていいはけ口が出来ちゃいましたi-237



2008/09/17(Wed) 13:55 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
はなmaman 様

見て笑ってやってください!!
あたしの気分が晴れるってもんスi-237

やっぱマネしますよね♪
だって男だってキレイになるのに女のあたしがキレイにならない訳ない!!って思って書いたり塗ったり大変っすよi-201
でも、やっぱ違うんスよ~
アレって美術の才能ないとダメっすかねi-229
2008/09/17(Wed) 14:02 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

空手なんて言ったって、通ってるダケってのが
あの腹が証明してくれてますよi-190
月謝の無駄っすねi-180

メイクはあたしも苦手でi-201
でもさすがに10分はかかるっスi-229
1分で済むって事はmosikaさん美人だからっすよ~i-233

変身と言えば!
あたしは風の谷のナウシカになりたいっスi-237(誰も聞いてナイっすねi-202
2008/09/17(Wed) 14:09 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
おきょう 様

旦那さんのイラストなんてあるんスねi-190
見ちゃお~っとi-278

小力を見てママですってぇぇぇ!?
超~かわいそうだけど(笑)
スンマセン!! それ、さすがにヤバいっすよi-237
それこそメークっすよi-188i-189
2008/09/17(Wed) 14:15 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ぶし様

えぇぇぇぇぇ!?
ぶしさんはキモクないでしょ!!
だって、あのペディキュアっすよi-237i-189
しかもあの雰囲気は絶対キモイと真反対っすi-189

旦那さんが妊娠7か月で毒舌夫婦だなんて以外っす~(笑)
2008/09/17(Wed) 14:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

またまた以外!!
ちいぼうさんトコもっすかi-84小力増えまくりっすね(笑)

ちいぼう20の20って事で20才だと思ってたんスけど、旦那さんかなり年上っすか?
2008/09/17(Wed) 14:24 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
かえで様

そうでしょ!そうでしょ!ヒドイでしょ(涙)
土台が悪いんだから仕方ないケド、一応頑張ってる嫁に対して言う事じゃないっスよねぇ~i-180
お腹のコト言われるよりメイクのコト言われるとメチャメチャむかつくっスよi-193i-192
ホントのコトだけに・・・i-229
2008/09/17(Wed) 14:28 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
poco♪様

わかるぅ~!!
ウチの旦那も
 「イイ年コイタ女が化粧もしないで歩くのは犯罪だ!」
って言いやがりましたからねぇi-180
お前の鼻毛のが犯罪だっつけi-192!!
あぁぁ(汗)ついまた怒りがi-201

リンクよろこんで!!
ありがとうございますi-237
2008/09/17(Wed) 14:33 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ニキティキ様

旦那様はガリ様っすか!!
小力よりよっぽどいいっすよ~i-189
小力だと、なんせ成人病でそのうちお金がかかるようになるに決まってますからねぇ・・・
年中旦那には「ピクピク生きてないで死ぬならポックリ逝く様に!!」ってお願いしてマスi-228
2008/09/17(Wed) 14:38 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
わがまま猫娘のママ 様

ウチの場合突然来て家に上がる事はナイんですが、スープの冷めない別居って結構キツイっすよねぇ(汗)
掃除は網戸洗ったり、窓拭いたり、換気扇のホコリとったり(汗)普段全くやってない所を何とかかんとか終了させましたi-201
普段からやればいい話なんスが腰が上がらなくてi-229
2008/09/17(Wed) 14:44 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
イノッチ様

えぇぇぇ!!
毎日腹筋200&マラソン5キロっすかv-405
さすがミュージシャンは違うっすねv-441!!
ウチの旦那はこのまま成人病になりポックリ逝く予定でありますッv-398
2008/09/17(Wed) 14:49 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
同居人ゆかり 様

ホントそうっすよ!!
妻を容姿のコトやらでバカにしてる男は痛い目にあうがイイi-192!!
ゆかりさんの旦那さんはそんなコト言わないんすよね♪
いいなぁ~i-233
って、夫婦は鏡っすもんねぇ・・・
あたしも言うからっすかねぇ(汗)
2008/09/17(Wed) 15:10 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
pigumii様

体系を気にする旦那さんのがステキっすよ~i-233
ウチは小力なダケじゃなくて、鼻の穴の縁に毛が生えてても気にしないオヤジなんスよ(涙)
鼻毛でもナイ。ヒゲでもナイ。鼻の穴の縁の毛を平気で伸ばせるおっさんより、体系維持を心がける男性のがカッコイイすよ~i-233
2008/09/17(Wed) 15:16 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
はにゃ 様

娘さんと洋服を共同なんてイイっすねi-237
いつかあたしもって、痩せないと(汗)
って、はにゃさんめっちゃ細いのにダイエット必要っすかぁ???i-201

ウチはおにぃもおねぇもあたしの味方っすよi-278
おねぇが旦那に反撃してくれてます(笑)
2008/09/17(Wed) 15:31 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
JOJIcat 様

マジっすか!?
空手なんてあたしには絶対ムリムリッi-282
よくやってましたね!!超~凄いっすよi-189i-233
JOJI君が俊敏なのはJOJIcatさんゆずりだったんスねi-237
飼い主似なら、ウチの八宝鈍いの納得~i-229
2008/09/17(Wed) 15:36 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
トムトム様

コメチェックしましたよ~!!
トムトムさん絶対かわいぃっすからv-398

運動会は死んだっすよi-282
トムトムさんトコもそろそろっすかねi-237
2008/09/17(Wed) 15:39 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
Miaou様

ご訪問頂きありがとうございます!!
自分から遊びに行ったくせに、あれからどうやって訪問したのかわからなくなってしまって、超~困ってました(汗)
最終的にはKazzさんに聞くしかなかったトコロ本当にありがとうございますi-189!!

Kazzさん妊婦さんなんですね(笑)

ウチの旦那は空手の月謝をドブに捨ててるダケっすよi-202
バラを育ててる旦那さまのがステキっすi-237i-189
2008/09/17(Wed) 16:11 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
猫の庭様

忙しいなかコメントありがとうございます!!

八宝のしっぽ、最近ふわふわしてきましたi-237
シンガプーラちゃんみたいな艶やかさもあったらいいのになぁ~なんて超欲張ったりしてi-237
2008/09/17(Wed) 16:19 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
LIIZA様

えぇぇぇ!! マジっすか??
夫婦で小力って我が家とオソロじゃないっすか(笑)

って、腰やっちゃったみたいっすね(汗)
ウチの旦那も昔腰やっちゃって、先生に腰のまわりの筋肉を鍛えなきゃダメって言われたらしいっすよv-91

運動とかしなきゃいけないの分かってるけど、あたし3日坊主なんすよねぇi-229

2008/09/17(Wed) 16:29 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

えぇぇぇ!? 妖怪の餓鬼!???
お父上様凄い言われようで(笑)
ナルホド、理想ってのはなかなか手に入らないもんなんスねv-406
あたしの理想の旦那は、ゆで卵の様なツルツルの肌でぇ~アレコレアレコレだったのに、
鼻の穴の縁から毛が生えてるホモ男みたいな旦那をゲットしちゃいました(汗)
妹さんの旦那さんはどうっすか??
2008/09/17(Wed) 16:37 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
みかん様

ビリー!やっちゃいましたか!!
あたしも気になったケドあまりにもキツイって話を聞いたんであっさり諦めちゃいました(笑)
笑ってる場合じゃないのに
運動はしたくないんスよねぇ(汗)
2008/09/17(Wed) 16:41 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ
(●´艸`)フ゛ハッ! ふっぽさん家は
相変わらずおもしろい~~★
ここに来るのが
ほんとに楽しみです♪

八宝ちゃんもユート!!
(*^-^*)
 
また来まぁ~す☆
2008/09/19(Fri) 11:34 | URL  | ゆいか #hW0KBZmo[ 編集]
ゆいか様

ご訪問ありがとうございますi-237
ピアノ拝見しました(笑)
次のブームは何になるのか!?
また、お邪魔しまっすi-237
2008/09/19(Fri) 12:30 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(Sat) 12:52:11 | 
