--年--月--日 (--) | 編集 |
仕返しじゃないよね?
2008年09月08日 (月) | 編集 |
モグラの穴発見 たぶん?きっとモグラだと思うケド違ったりして(汗)
015_20080908151834.jpg
  パム : 「 オレじゃないス」
013_20080907144425.jpg


前回あたしがバッサリ切ってしまったラベンダー
003_20080807141235.jpg
見事復活キラリ 周りもすごくなっちゃったケド 
010_20080908153954.jpg
↓大好きなメドーセージ まだまだ元気に咲いてマス!!
016_20080908155221.jpg
↓ボッグセージ
020.jpg
↓ラベンダーセージ
024_20080908155422.jpg
↓これまた大好きなメキシカンセージ!! もうちょっとッスよ♪
006_20080908155734.jpg

気持ち悪くなってたのがコレ↓ 明日葉・・・・ ちょっとヤダなぁ・・・
002_20080908155826.jpg






そんなコトより!! ひどい目に遭ったあたし・・・

昨夜3時頃から明け方5時頃まで やたら鳴いてしょうがない八宝。

外で何か燃やしてるような煙い匂いが嫌なのか?

お腹が空いたのか? 遊んで欲しいのか? トイレが気になるのか??

窓を閉めて、ご飯をあげて、トイレシートを交換して、じゃらしで遊んで・・・

そんなあたしを ポイっ と捨て 寝出した八宝。 ヒドイじゃないのぉ 腟



  あたし : 「ちょっと、八宝一体なんだったのよ??」

  八宝 : 「はて? 何のことっすか??」
028.jpg
        「知らないっす~」
027.jpg
        「解らないっす~」
025_20080908162513.jpg
        「そうそう、オレっち足臭くないから」
026_20080908162333.jpg






げぇぇぇぇ!? 


まさか!? 


仕返しっすか・・・・ 腟




ガビビーン 絵文字名を入力してください






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お花綺麗に咲いてますね♪
うん・・・でも明日葉・・・・ちょっときもいかも(笑
そんな花が咲くんですね~!
驚きです!!
ふっぽうさんセージ好きですか~?
  ↓ララも肉球かなり臭いです・・・
なんかうちは生乾きのニオイがしますよ~。
他は良い匂いなのに・・・なんであんなに強烈な肉球・・・旦那の足より強烈~!
2008/09/08(Mon) 17:06 | URL  | ぶし #-[ 編集]
ぶし様

あたしも今年初めて明日葉の花を見てビビリました!! 今のところキモイっすi-230
セージとかラベンダーとかハーブ好きっすよ~i-237

えぇぇ??
ララちゃんも臭いっすか(笑)
絶対無臭組のイメージのららちゃんがi-237
しかも、旦那さんの足の裏より凄いって(爆笑)
ウチではあり得ないっすよ~
ウチの旦那の足の裏ってば、「ちょっと!納豆踏んだ??」の殺人的かおりが(笑)
ララちゃんの肉球~匂ってみたいっすねi-237
2008/09/08(Mon) 17:22 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
お花たち、頑張ってますね~。
明日葉、何か(花?)飛び出してるとこがちょっと…気持ち悪いかも。
(* ̄m ̄) ププッ
肉球の匂い、
1度大々的に調査してみたいですね~。
こうばしいのがうちだけじゃなくてよかった~。
(;´▽`A``
この、『こおばしい』は結構好きな匂いです。
お日様の香り?乾草の香り?
みたいな…。
たぶん、八宝くんは毛が長いから、ナメナメしてから乾くまでに時間がかかってるのでは?
ほら、洗濯物も乾くのに時間がかかると臭うじゃない?
同じ原理かと…。
臭い派はきっと毛長種ではないのでしょうか?
あ、あんまり話題にしてると今夜も…
(* ̄m ̄) ププッ

ゆっくり寝られますように。
(*´∀`)ノシ
2008/09/08(Mon) 20:32 | URL  | 萬田らむね #-[ 編集]
お花綺麗だね~♪
明日葉はたしかにちょっと…不気味な感じ…(笑)
セージいいですね~♪
色も素敵だぁ~☆

いま、私の仕事場では『時計草』が第二弾!
咲き始めて嬉しいです~♪

八宝ちゃん…どうしちゃったのかしらね??
目を細めて見ている写真!かわいいです!!
2008/09/08(Mon) 20:52 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
それはきっと仕返しではなくいわゆる「ツンデレ」ってやつですよ(笑)
ふっぽうさんそんな八宝君にきっとハマりますよ~(^^)
私もハマってますが・・・(笑)
ウチのお嬢がツンデレなのです!
2008/09/09(Tue) 01:03 | URL  | りぃ #mQop/nM.[ 編集]
みんなにバラしちゃったから仕返しなの~?
カワイイねぇ…。

ウチでもやっぱり夜中にトイレでもご飯でもなくもちろん遊ぶでもなく鳴く鳴く。
そんなことがしばらく続きました。
ほおっておくとずっと鳴いてるから…理由もなく夜中に鳴いたら寝かしつける。
コレが一番です。
2008/09/09(Tue) 10:25 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
八宝ちゃん可愛い~☆
またまたおじゃましにきましたゆいかです
ヾ(・∀・*)ちわぁ~!

ほんとにふかふかそうで可愛い★
抱っこしたくなりましたぁ。
またあそびにきまぁす!
2008/09/09(Tue) 13:44 | URL  | ゆいか #hW0KBZmo[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/09(Tue) 14:36 | URL  | サトシ #-[ 編集]
もぐらがいるんですか??すげ~~!!
セージはほんと花の色がきれいですねぇ
うらやましい。
八宝ちゃん夜中にハッスルですか…
うちもときどき夜明け前から呼んでますが、3時はきついっすねぇ・・・それはやっぱ仕返しかも~~(^^;
2008/09/09(Tue) 14:38 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
パムくん可愛いですね!
八宝くんは本能的にパムくんことを
結構興味を持っているのではないでしょうか?
青い花のいろいろなセージを植えてらっしゃるのですね。 
暑い頃に咲く青い花は魅力的ですね。
2008/09/09(Tue) 14:38 | URL  | Kazz #-[ 編集]
セージっていろんな種類があって、お花がとってもかわいらしいですね。

こんなにたくさんのハーブがあるなんて
いいですねーー(^^)
おまけにもぐらの穴かもって
なにか特徴があるのでしょうか?
2008/09/09(Tue) 14:54 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
モルモットといらっしゃるのでございますね。
八宝は、ロックンローラーでは?
まじまじ顔拝見しましたが、
KISSのような、(ご存じないかもしれませんが)
すてきなメイクでございます。
2008/09/09(Tue) 20:29 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
八宝ちゃんの足。
よく肉球の臭いを皆さんが言うので、福ちゃんの足も
嗅いでみたのですがまったくの無臭。毛がもっさり生えて
いて(笑)、嗅げてないのか。
ちなみに柴わんこの足の裏は焦げ臭いです(笑)。
(散歩から帰る度にベビー石鹸で洗ってるのに・・・。)
理由はわかりませんがよく自分でガジガジ噛んでいます。
2008/09/09(Tue) 21:10 | URL  | mosika #-[ 編集]
お庭にたくさんのお花v-254ステキですねv-353
私は片っぱしから枯らしてる…v-409
キレイに咲かせる秘訣があったら教えて下さいv-421
パールも朝泣きしますよ。
大抵、甘えてきているような?
腕が疲れるほどナデナデしたら満足してどこかへ行きます(汗)
毎日なのでかなり寝不足ですv-395
2008/09/09(Tue) 22:08 | URL  | かえで #-[ 編集]
こんばんわ~、少しコメご無沙汰しました~
PC再開できコメをやっと入れてるしだい
です。前記事、楽しく読みましたよ!

7ヶ月目の耳かきボンボン風の頭すご~く
かわいかったぁ!ふっぽうさんのたとえが
最高~に笑いを誘いましたぜ^^)
八宝ちゃん元気に成長して下さいね★

ラブラドールとラグドール・・確かに響きが
似てるけど犬と猫の違いがきっとわからな
かったか混同してたのかですよね。
年配の方は特に理解不能度『大』かもですね

タンちゃんもおもしろいけど八宝ちゃんの肉球
の匂いおもしろー!!
って、自分ちの猫で試したら埃くさい肉球でし
た。気になりはじめたので明日、ゆっくり各猫
ちゃん達の肉球調査してみます~
ラベンダー復活して良かったですね。すごい
生命力を感じる~!セージも沢山種類があって
綺麗ですね。明日葉にはギョッとしましたが・・

私のブログも更新再開致しましたので又、
いらしてください~
2008/09/10(Wed) 01:08 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
おはようございます。
パムさん可愛い。
八宝さんに狙われないの?
足の臭いネタ、実は内緒にしたいことだったのかな?
「知らないっす~」のおとぼけ顔がラブリーです(^^)
2008/09/10(Wed) 09:09 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
萬田らむね 様

明日葉はなんだか変なものがボフンって出てきたかと思ったらパカッて中から不気味が花みたいなブツブツが・・・・

やっぱ舐め舐めして生乾きっすかねぇ(汗)
こうばしい派にクサイ派超~押され気味っすよ
2008/09/10(Wed) 10:30 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
おきょう 様

時計草ってツルのクルクルした丸いお花っすか?
いいなぁ~i-189
売ってるの見た事ないんですi-202
うちの明日葉と交換して欲しいっすよi-278
2008/09/10(Wed) 10:33 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
りぃ様

ツンデレっすかi-189
お嬢と言えばルフナちゃんスねi-176
ツンデレなら八宝もルフナちゃんぽくって急に良い感じっすねi-237

ちなみに女の子はお嬢で・男の子は何て言うんスかね??
まさかお坊じゃないっすよねi-202
お坊やだなぁi-201
2008/09/10(Wed) 10:58 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
はなmaman 様

はなこちゃんもありますかi-190
仕返しなんて書いたけど、実際分かんないんスよ~i-201

寝かしつける(笑)
もう、赤ちゃん居るのと一緒っすねi-229
老体にはキツイっす~i-282
2008/09/10(Wed) 11:08 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ゆいか様

八宝フカフカでもしっぽが砂ボコリ臭いっすよ(笑)

URL残して頂きありがとうございますi-189
突然デスが、お宅訪問させて頂きマス~i-237i-203
2008/09/10(Wed) 11:28 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

モグラi-237
人工ではあり得ない土の盛り上がり方で、実際みるとウキウキっすよ~(笑)

突然の夜泣きで次の日眠くて老体シビレまくりっすi-183

2008/09/10(Wed) 11:40 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
Kazz様

八宝はパムがカゴに入ってると興味があってチョイチョイやるんですが
実際パムを外に出すとビビリまくってマス(笑)
先日、朝起きたらパムが脱走、居なくなってて(汗)
  いくらなんでも一晩八宝と過ごしてたらヤラレちゃってるかも・・・・
心配したのもつかの間、ピンピンして見つかりましたi-229
八宝は普通に寝てましたi-202
何事も無くて良かったですが、いつ八宝の方が強くなるかも知れないし、パム部屋は毎晩脱走防止チェックですi-201

そうなんです♪
暑い時、青い花が涼しそうでついつい増えましたi-237
ハーブ系は雑草か?って程強いみたいでズボラなあたしにはもってこいなんですよ~i-278
バラは外回りをキレイにしてバラの似合うお家になってからが夢ですねi-189
でも、あたしじゃ全部のバラの中央から変なのが出てきちゃうかもデスよi-229
2008/09/10(Wed) 12:01 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
だっちゅ様

ハーブは雑草並に強くて勝手に育っていいっすよi-262

アレもぐらの穴でした♪ ネットで検索したら同じ様な盛り上がり方してたっすi-237
モグラの穴超~面白いっすよ!!
あの写真じゃわかりづらいのが悲しいi-201
人工ではあり得ない盛り上がり方でステキっすi-237
ハマりますi-178
2008/09/10(Wed) 12:11 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
イノッチ様

パムはハムスターっす(笑)
KISSのすてきなメイク検索しました(笑)
って、あの人達怖い顔してるじゃないっすかぁぁぁぁi-282
2008/09/10(Wed) 12:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

えぇぇぇ・・・・
福ちゃんあんなに肉球の間からオケケが豊富なのに生乾きナシ臭さナシなんて(汗)
となると八宝が臭いのは体臭みたいなもんスかねぇi-202
杏香ちゃん焦げ臭い(笑)
こうばしいんじゃなくて焦げ臭いなんて(笑)
炭っぽいって言ったら見た目的にも福ちゃんなのに不思議っすね~i-237
2008/09/10(Wed) 12:27 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
かえで様

それがハーブは雑草並の繁殖力で超~丈夫っすよi-189
超~ズボラなあたしが言うんだから間違いなしデス!!
毎年勝手に咲いてくれる親孝行なお花でハーブお勧めどころか増えすぎて困るくらいっすi-237

パールちゃん毎晩は大変っすねi-282
スパーク君はぐっすり派ですか??
2008/09/10(Wed) 12:35 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ニキティキ様

おぉぉぉ!! ブログ更新がなかったので心配してました(汗)
体調が悪いとかじゃなくて良かったっすi-237
って言ってもお財布がゲッソリっすよね(汗)

2008/09/10(Wed) 12:50 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
LIIZA様

八宝は以外とパムが怖いらしくてi-229
パム部屋にパムが居る時は調子にのってちょっかい出してるくせに、
直パムだとビビッて腰が引けてます(笑)

八宝は足の匂いを嗅ごうとするとイヤな顔してどっか行っちゃうんスよi-229
2008/09/10(Wed) 12:55 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
そうそう♪
くるりんっとした蔓に時計みたいな不思議なかたちをした花♪

以前出張先の近所の花屋で見つけたんです!
花屋で売ってるの初めて見ましたよ!

かなり頑丈な花なので、増やしてふっぽうさんにプレゼントしてあげたいです♪
うちは庭がないので、事務所の玄関先でプランター育ち。
ちょっと可哀想な気もします。。。
ふっぽうさんの家なら、のびのびと増えそうですね♪

明日葉、うちの母が欲しがりそうです♪v-10
時計草しっかり育てていつか交換しましょうか~♪(笑)
2008/09/10(Wed) 16:52 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
おきょう様

ですよね!! あたしも花の本かなんかで見た事あるだけなんスよi-84
丈夫な花だとは知りませんでしたi-189
あたしの場合庭で直飢えは簡単だからで、プランターで育てるのは手間とか大変で枯らしちゃいそうっす(汗)
ちゃんと面倒がみれて凄いっすi-237
明日葉はあたしももらったんですが、結構~幅るし、天ぷら以外では誰も食べてくれないし、花があんなに不気味だとは知らなかったしでかなりイマイチっすよ(汗)

↓チビ太君、転がっちゃうの想像できて(笑)
2008/09/11(Thu) 11:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
