--年--月--日 (--) | 編集 |
オレっち退屈
2008年09月05日 (金) | 編集 |
スゴイ!! ガソリンが 4円 も安くなっっちゃった~ 腟

さっき、セルフのガソリンスタンドに行ったら 

おばちゃんが ツカツカ近寄って来て 
     
  「現金で入れるなら コレ使うと 4円 安くなるのよ いります? 」

って聞いて来た。  コレコレ↓
011_20080905131112.jpg
申込不要、年会費不要、 とにかくタダで配ってるって。

ホントに 4円安くなった!!  ハイオク 170円 すげぇ~!!

  あたし : 「そのカード、もう一枚下さいって言ったらくれますか?」

  おばちゃん : 「 どうぞ (笑) 」

あまりの嬉しさに 即行旦那に電話報告 キラリ

  あたし : 「ねぇちょっと!! 今凄いカードもらっちゃったよ!!
                 カクカク シガジカ~キラリ 」


  旦那 : 「あぁぁぁ!? オレ10分前にそのスタンド行ったのに
         そんな物 くれなかったぞ・・・・」


    ・・・・・・・・・・かわいそ・・・・・・ ニヤリ

  旦那 : 「・・・・・ なんだよッ!! うるせぇよッ!! 」

  あたし : 「 なにがよ  なにも言ってないじゃん ニヤリ 」

スゲェ~ なにも言ってナイのに バカにしたのが分かるらしい 





昨日夕方、あたしの母上がやって来て ニャンコの話題に♪

  母上 : ラブラドール って ホニャララ ホニャホニャ 」

  あたし : 「ラブラドール!? 違うよ ラグドール!!
              それ ワンコだから!!」


~~~~       ~~~~        ~~~~

  あたし : 「なんだっけ? メイクーン? メインクーン??」

  母上 : 「あんたも人のコト言えないじゃない それジャガイモよ!!」

  あたし : 「ジャガイモは メイクイーンでしょ!!」

  八宝 : 「・・・・・・いつまで続くのその話・・・・・」
015_20080905142943.jpg


そう言えば先日お盆で旦那の実家に行った時 親戚のおばちゃんが

  八宝を見て 「なんて種類?」って聞いて来たから ラグドールです」

  答えたトタン 超~けげんな顔をされ スルーされた事があった。

  なんでだろ?? って不思議に思ってたんだけど、 
 
  ある時、 ラブドール ってのをたまたま知ってネットで調べたら

  ダッチワイフのもうちょっと凄い版みたいな(笑)

  親戚のおばちゃんは ラブドールと聞き間違えたのか?

  でも、親戚のおばちゃんがそんな物の存在を知ってる方が変だから

      ラブラドール? それ犬じゃない?

  って、思ったのか??  スゴイナゾ 汗


  八宝 : 「もぉ いいよッ オレっちと遊べ!!」
002_20080905143358.jpg

あらら、 ごめんあそばせ~ 腟










テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
にゃはは、同じような会話を私も母としました。
私「新しいニャンコが来たよ」
母「また雑種?」
私「ううん、メインクーンって言うの」
母「じゃがいもだべさ(東北弁)」
知らないと耳に入ってくる言葉から連想が飛んじゃうみたいですね(><)
2008/09/05(Fri) 15:28 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
母上最高ですね。
ありますよ(爆笑)。なんか特にカタカナ系。
家はもう訂正しないです(笑)。ああ、あれの
事だろうな~、として話を続けます。
そこで引っ掛かるとかなり長くなり、ははは。
年寄り夫婦の会話はそれプラス、耳の遠さ
が入っていて、志村けんのコントの世界です。
2008/09/05(Fri) 17:29 | URL  | mosika #-[ 編集]
聞きなれない名前の種類だと、え!?何??ってなりますよね~
にゃんこだと、せいぜい伝わるのはアメショーとかロシアンブルーぐらい?
うちもノルウェージャンフォレストキャットです!って言っても
え?ノルウェー…?何??って反応ばっかです(笑)

雪ん子な猫、まさしくノルの事ですね~
2008/09/05(Fri) 17:59 | URL  | azuki #-[ 編集]
パシリ、おたく、Mはげ、プロフだけかとおもいきや、ダッチ〇〇〇と過激なブログ(笑)
スガシカオも真っ青。
メインクーンをメイクーン・・・
これは、そら豆のよく言われ、憤慨してます(笑)
2008/09/05(Fri) 21:02 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
ラグドールは一般的にはポピュラーではないんですね~。
やっぱ、猫と言えばアメショ?シャム?みたいな…
うちのシンガプーラもイマイチピンとこないようです。
でも、ラグドールはラブラドールと似てるから混同するかも!
おばちゃんもやっぱ『犬?』って思ったんじゃないかな?

ガソリンカード、静岡でもありました~!
やはり4円安くなるの。
いつも行ってたスタンド(JOMO)では、
そのカードをタッチパネルの横に紐でつるしてあって、
誰でも使えるようにしてありました~。
(;´▽`A``
そんな事するなら最初から4円安くすればいいのに…
と思っていましたが、
そのカードをくれる意味はなんなんでしょうか?
こちらとすれば、安ければ何でもいいんですけどね。
(;´▽`A``
それにしてもご主人、
奥様の心を読めるとは…
(* ̄m ̄) ププッ
2008/09/05(Fri) 22:11 | URL  | 萬田らむね #-[ 編集]
こんばんは^^
八宝ちゃんそんなことより遊んでーって、顔がとてもいいねっ

ガソリンが安くなったのはとても嬉しいですね~

もっと安くなったらいいのにね^^
2008/09/05(Fri) 23:55 | URL  | もなかまろん #-[ 編集]
こんばんは☆
猫種って犬種ほど一般的に定着してないから、
そんな感じですよね~
何気に雑種のJOJIはアメショ!?とか普通に言われます…
2008/09/06(Sat) 01:11 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
「いいまつがい」ですねぇ~♪(≧▽≦)
お母さん素敵☆(笑)

ガソリンのカード
先日友人が熱く語ってました!
彼はこれのクレジット機能付きカードらしく
請求時には更に金額が下がるから
もう~手放せないよ!って。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/09/06(Sat) 02:02 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
我が家は工事に来たおじさんになんて種類?
って聞かれたので答えたら「ラブドール」っていうんだ~。
と・・・違うからと思ったけど、1回訂正したんだけどやぱり「ラブドール」って言うからもういいやとか思った事がありました(笑
でも・・・ラブドールって・・・そうだったんだ(^^;)
ガソリンハイオク170円激安!
最後に入れた時は限りなく200円に近かったです・・・
我が家はエネオスのハイオクなんですが、燃費よくなりますよ~!
その前に他のハイオク入れていたんですが、全然燃費が違ってびっくりしました!
2008/09/06(Sat) 10:05 | URL  | ぶし #-[ 編集]
LIIZA 様

やっぱ母上様もジャガイモなんすね(笑)
ホント年取るとものすごい固定観念と連想で
かなり笑えるっすi-229
2008/09/06(Sat) 15:58 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika 様

訂正しないって(笑)
志村けんのコントって(笑)
 アンだって!? アンだって!?
の世界っすかi-237
その横に居る杏香ちゃんの優しいまなざしと
福ちゃんのどうでもいいよ的雰囲気を想像~(笑)
2008/09/06(Sat) 16:03 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
azuki様

ノルちゃんて超~名前長いっすもんね(笑)

昨日azukiさんとこ訪問してまろんちゃん見てたら後ろで旦那がジーッと見てるんで
「かわいぃでしょ♪ ノルちゃん♪ ノルウェージャン♪」って言ったら
旦那「??ラグドールだろ??」って・・・・・
さすが、牛肉も豚肉も鶏肉もわかんないハズの大バカだ・・・・
もう、ホントムカつくっすよi-191
まろんちゃんにも八宝にも失礼すよねぇi-180
2008/09/06(Sat) 16:15 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
こんばんは。
今日も爆笑!(^^)!
猫飼いのわたしにとってはラグドールの方が普通で
ラブラドールと間違うことはありえません^m^
うちのしろがメインクーンMIXなんだけど、うちの母親は12年たってもいまだにジャガイモと間違えますよ(>_<)
2008/09/06(Sat) 20:46 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
ラグドールって知名度低いですよねぇ~i-241
私も美容師さんに…
私:猫飼ってるんですよ~i-176
美:へ~何て種類?
私:ラグドールですi-176
美:それ、犬だから!!!(笑)
って…
ボケボケしてる私でもさすがに猫と犬はわかるから!!!i-231
2008/09/06(Sat) 23:25 | URL  | かえで #-[ 編集]
こんばんは
わらっちゃいましたーv-291
興味ないものはてきとーに憶えちゃうんですよね
きっと、お母様達だけではないおもいます。



2008/09/06(Sat) 23:40 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
プリカをただでくれるんですか???
なんていい店なんだ!

メインクーンよく間違えました・・・
(^^)
2008/09/07(Sun) 11:55 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
イノッチ様

スガシカオってどんな人なのかって気になっちゃったスi-237
見た目は千原ジュニアに似てません!?
2008/09/07(Sun) 12:11 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
萬田らむね 様

確かに“シンガプーラ”って聞いたダケじゃ
旅行してきたの??とか言われちゃいそう(笑)
まさかニャンコだとは思わないっすよねi-229

そう言われてみればそうかも!
カードつるしてあるスタンドあるあるi-190
そうだそうだi-190吊るしときゃいいのにホント何でくれたのかなぁi-229
しかも、結構手間のかかるカードで、その後旦那は操作を間違えて1円しか安くならなかったってボヤいてたっすよ(汗)
アホだと4円引きにはならないっすねi-278
2008/09/07(Sun) 12:21 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
もなかまろん様

24時間中の計40位分が遊んでモードで
他は食事排泄等以外はずーっと寝てるっすi-202
ニャンコはそんなもんスかねぇi-229
ホントはあたしが遊んで欲しいんスよi-229
2008/09/07(Sun) 12:41 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
JOJIcat 様

JOJI君シルバーが艶ッッと栄えてるしアイラインもバッチリ!クリっとオメメでかわいぃっすもんねi-237
耳もおっきいから特別な猫種に見えるっすよi-189
なにしろペンギン腹i-275はプレミア感i-237
2008/09/07(Sun) 12:49 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
おきょう様

クレジットガード付きだと請求時にさらに値引きですとぉぉぉぉi-84!!
魅力的っすなぁ~i-189
でも、あたし超~アナログでクレジットカード作った事ないっす(汗)
ネットショッピング的なコトも結構クレジット払いじゃなきゃダメって多いじゃないっすかi-202
なかなか一歩踏み出せないんスよぉ~i-282
超~田舎モンでオジクソなんス(オジクソ=小心者)
2008/09/07(Sun) 12:55 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ぶし様

知らなかった!!
どこも同じだと思ったら燃費の違いがあったなんてi-84i-190
安いガソリンガブ飲みされるより高くてもチビチビ飲まれたのがいいかも~i-237
エネオスi-189行って見るっすi-278
2008/09/07(Sun) 13:01 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

やっぱり親世代にはメインクーンはどうしてもジャガイモなんスねi-229
旦那のおばあちゃんはオードブルをオードブリって言うのが恥ずかしいっす(汗)
ブリって・・・i-202
2008/09/07(Sun) 13:11 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
かえで様

ぐははは(笑)
美容師さん自信満々に「犬だから!!笑」ってi-237
せめて「それ犬だよね?」にしてくれれば(*≧m≦*)プププw
美容師さんの言いっぷりに、かえでさんが普段どんだけボケボケなのか分かっちゃった気が(≧y≦*)
2008/09/07(Sun) 13:17 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
だっちゅ様

ウチの母親ホントしょうないんスよ~i-202
興味のないものどころじゃなくて自分で産んだ子の名前すらちゃんと出てこなくて
特に妹(三女)の名前は年中間違えて呼んでます(汗)
ナゼだか孫の名前で呼ばれる妹(三女)i-202
2008/09/07(Sun) 13:24 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

わおぉぉぉ!!
まさか!? まさか!!
ちいぼうさんの母上じゃなくて、ちいぼうさんがジャガイモと間違えてたと!?(*≧m≦*)プププw
って、笑っちゃったあたしも、 あずきちゃんの小豆って漢字を見る度 こまめだと脳みそが言っております(汗)
もう、年で治らないっすよi-229
2008/09/07(Sun) 13:29 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
