--年--月--日 (--) | 編集 |
サービスパックって??
2008年09月02日 (火) | 編集 |
一体うちのPCの何が悪いのか??  前にもなったケド またなった!

パソコンの画面に

=新しいプログラムが ~んちゃらカンチャラ~ インストールして下さい=

て表示されてるからインストールすると (サービスパックとかいうやつ) 

どうにもこうにも使えなくなっちゃう 物凄いサービスキラリ

ホント迷惑てんこ盛りの サービスパック・キラキラ

 ・ 全く何も映らない
 ・ 再起動シャットダウンを繰り返す
 ・ すっごい反応が鈍くなる 
     (一文字打つのに日が暮れるは・・・ウソだけどそんな感じ)

などなどの症状が現れて散々困った後、

強制終了してみて 丸一日放置したりするとなぜか治る??

  ウチのPCが悪いのか? NECがダメなのか? 

  何者かの嫌がらせか? 呪われてるのか? 

まぁ いっかぁ 使えるようになったから・・・・

そんなサービスの後、妹(二女)の出前サービスもあったりする・キラキラ

まぁ いっかぁ さっき帰ったから・・・・





って、夏休み終わっっちゃったけど、アレもサービスだったのか??

サーティワンアイスクリームの 

  雪だるま大作戦!!

001_20080830145323.jpg
子供達が注文したのは 
           下の大きい方が抹茶で 上の小さい方がチョコミント

これ、どう見ても 下の大きい方がチョコミントで 上の小さいのは何ナニ?

うちの子供達、 超~悲しい顔で

  「違うケドおいしい♪ でも、抹茶が食べたかったなぁ・・・・」

って・・・・ 食っちゃってから言うなよ・・・・ 

  = また、一つ大人の階段登ろう♪サービス~キラリ= 

な訳、ないか・・・・




あたしの =八宝の鼻くそ除去作戦= は大成功!!
004_20080902164322.jpg
でも、取った後すぐ逃げられちゃいました 腟

  八宝 : 「 もうヤダ ヤメテ!! 」
008_20080902164622.jpg

八宝のオシッコはどうやら湿気が関係してたらしく、 湿気が凄いと 

ウロウロしながら毛づくろいばかりして落ち着かない様子で

普段あまり鳴かないのに よく鳴いてましたが

除湿したら ウロウロも毛づくろいも鳴くのもすっかり落ち着き

オシッコ被害もなくなって 一件落着~ 腟 かと思われマス 腟







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
鼻くそ除去おめでとうございます(笑)
写真すごい角度・・!ΣΣ(゚▽゚lll)

湿気でもオシッコしちゃうんですねぇ。
それは知らなかったデス。
こちらも一件落着してよかったですね♪
2008/09/02(Tue) 20:07 | URL  | みかん #-[ 編集]
PCの原因はわかりませんが、N〇Cは駄目です
よ、実は私の弟、その会社の開発研究棟って
とこにいまして、他メーカーの技術パクッテる
って言ってました。本人も自社製品を
使ってません(笑)笑いごとではないのですが。
2008/09/02(Tue) 20:53 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
パソコンどうしちゃったんでしょう~~
状況的にかなり支障をきたしてますよね。
ふっぽうさんちの為に頑張って動き続けて
下さいPCさん!

アイスもどうしちゃった~?店員のミス?
そのまま我慢して食べちゃったけど抹茶
が食べたかった気持ち、けなげです。
かわいいです。

八宝ちゃんの鼻ポツは、やはり鼻くそなん
ですね。かなり粘着力ありそうな?!
おしっこも落ち着いてめでたしめでたし。
湿気がこんなに不快にさせてたとは驚き
です。
2008/09/02(Tue) 21:22 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
同居人はずっとNECの使い手ですYO(^^*)
パソコンは人間より正直ですからね…
NECはやや初級向け…っていうのもあるんでしょうだから
ソフト、更新、インストにゴテゴテと補助がついてるのも悪いんでしょうね(^^;)
全ては善意でつけられたものですYO♪
どのメーカーにも良い、悪いあります♪
それを庇う知識をつければいいだけのお話です♪
挫けないでください☆

まずはインストしてくださいと指示を出しているソフトを調べてください
それが分かればそのソフトを調べたりなんだりしたらなんとかなるかもですよぉ(^^*)

ちなみに何故NECにしたかと言うと、購入当時無知だった同居人はノーパソのNECラヴィっていう名前が可愛かったから…です(笑)
購入してからめっちゃ勉強したんです♪だた使うだけじゃなくて、きちんと整備したかったので(^^*)
お陰で結構古いパソコンなのですが
今のところ快適です♪
2008/09/02(Tue) 22:33 | URL  | 同居人ゆかり #-[ 編集]
こんばんは☆
うちはパソコン2台あるんですが、Winのほうはぼろいです。
新しいのほしいです!!!
2008/09/02(Tue) 22:43 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
こんばんは。
アイス、違ってるのに店員さんに言えなかったのかな?
抹茶が好きなんて、なかなかシブいじゃぁ~ん^m^
私、おばちゃんだけど抹茶、くえねぇー(>_<)
シッコ、やっぱり湿気なのでしょうかぁ?
私もそんな気がしてならないです。
シッコたれ現象、あちこち伝染してますよぉ。こわいこわい。
2008/09/02(Tue) 23:38 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
こんばんはー☆
雪だるま大作戦、これ絶対間違ってますよね!
でも言えなかったんですね…
超~悲しい顔でも美味しく食べれて良かった♪
ほんと、抹茶好きだなんてシブイ!!(ノ´∀`*)

鼻くそ除去も大成功のようで良かったです~♪
そういえば、うちのチビ太の鼻にもくっついてたかも!
今度実家へ行ったら取ってあげよう~(ってその頃まで付いてたら怖いよね!!)

2008/09/03(Wed) 00:02 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
PC使えなくなってしまっただなんて大変でしたね~。
私も結構PC使うので使い物にならなくなったらかなり困ります。

八宝君のオシッコ治ったようで良かったですね(^^)
一時的にしちゃう子って多いみたいだから続かないようであればそんなに心配要らないと思いますよ♪
2008/09/03(Wed) 00:07 | URL  | りぃ #mQop/nM.[ 編集]
サービスパック怪しいですねぇ~~
そんなにたびたびインストールのお知らせ
が来たことがないのでますます・・・・
うちもNECなのですが・・・(^^;

八宝ちゃん湿度にストレス感じてはったんですか!長毛種ならではの悩み?ですかねぇ。除湿してもらえてよかったねぇ。

2008/09/03(Wed) 10:08 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
みかん様

あたしも、まさか湿気とは思わなかったんですが
あやぞっ様が湿気では?って言ってたんで
除湿してみたら 大成功だったんスよ~i-237
結構~デリケートなんだなぁって妙に感心i-229
2008/09/03(Wed) 13:36 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
イノッチ様

えぇぇぇぇ!!
そうなんスかぁぁぁぁ!!
超~ガッカリ・・・・i-240
自社製品使わない弟さん(笑)
次買い替える時は別のメーカーにしますぅ・・・(涙)
2008/09/03(Wed) 13:40 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
サービスパック(^^;) どんなサービスなんだ?ってつっこみを入れたくなっちゃいました(笑)
八宝ちゃん 鼻くそもさることながらお口やお鼻の脇のふくらみ(なんていうのかわすれました)がふくふくしていて 家の子たちと違うなぁって・・そっちに見ほれてしまいました.
おしっこ治ってよかったです!
2008/09/03(Wed) 13:41 | URL  | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
ニキティキ様

本当にパソコン使えなくなったら、
車のカギが見つからなくて乗れないより困ったっすよ~i-201
アイスは店員さんのミスで。
実はおにぃとおねぇで違うものを注文してて
全て間違えられちゃったのがおねぇ
微妙な間違えで済んだのがおにぃだったんですが、2パターン記事に書くのがめんどうで
おねぇのだけ書きました(汗)
店員さん見事に間違えすぎててある意味スゴイっすよ~i-202
ニャンズに湿気はストレスなんすかねぇ??

2008/09/03(Wed) 13:47 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
同居人ゆかり 様

おおぉぉ!!
さすがゆかりさんi-237
やっぱ文句ぶっこいてるダケじゃダメっすねi-229
あたしもNECの何となくかわいかった感が理由で購入した派っすi-237
PCについて全くワカランチンなんですが(PCに限らず全てにおいて訳わかんなくて生きてますが)何とか長生きしてもらえるように、ちょっとは調べてみますi-278
2008/09/03(Wed) 13:53 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
JOJIcat 様

2台あるってスゴイっす!!
しかも、もう一台はMacですか??
以前の会社でMac使わなきゃならない場面があったんですが全く訳がわからなくてビックリ!!
例えて言うなら旦那が日本人から外人に変わっちゃった位、全く訳がわかんなかったっすよ(汗)
2台も使えるなんて尊敬~i-189

2008/09/03(Wed) 13:58 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

あやぞっさんが湿気かもって言ってたの
ウチには効果大でしたよ!!
除湿したトタン落ち着きだしていい感じにくつろいでるスi-237
あの後も、ジメジメしだしてまたヤバイ感じになって来た時も除湿したら治まったんで間違いないっすねi-190
除湿の助言がなければ今もシッコ被害にあってたんで、ホントにありがとうございますi-237
2008/09/03(Wed) 14:03 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
おきょう様

注文聞いてる時もメモする訳でもないし、覚えられるのかな??って心配ではあったけど、プロだから大丈夫なんだろうなぁって思ったら
見事に大外れ過ぎて別の意味で凄い店員さんでしたよ(汗)

あたしは抹茶はちょっと・・・i-229
2008/09/03(Wed) 14:12 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
りぃ様

本当にPCのない生活なんて考えられませんね(汗)
前にも、突然ネットが使えなくなった事があって
原因はモデムだったらしくその時は2週間近く使えなかったんスよ~
まだ、ブログ始めてなかったケド超不便でホント困りましたi-201
2008/09/03(Wed) 14:17 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

そうなんス! サービスパック怪しい!!
だって、普通は自動で色々更新してくれてるのに
コイツだけは手動だし度々やってくるし・・・・
そう思いながら調べもしないでやっちゃうあたしがいけないんスけどね(汗)
コイツに関しては後で調べてみようかとi-190
2008/09/03(Wed) 14:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
nyapi☆cacao 様

ホントとんでもないサービスでPCからつまみ出してやりたいスよi-180

鼻の周りのふくふくはマズルとか言うんでしたっけ??
何となく怪しい名前に聞こえる妙~な響きがある気がして別のかわいぃ呼び名にしてもらいたいっすね(笑)
2008/09/03(Wed) 14:26 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
うちのPCも、右下の方に
最新のなんちゃらかんちゃら~インストールしてください
とかって出て、やってみるけどうまくいかず
あ~~もうヤメヤメ!ってなるんですけど同じやつかな(汗)
後で調べよう~と思いつつ
何ヶ月も放ったらかしのダメダメな私です。
2008/09/03(Wed) 18:59 | URL  | pigumii #-[ 編集]
タイミング的にXPのSP3ですかねぇ?
うちにも更新してねって連絡きてますが、とりあえずシカトしてます(笑)

ラグドールも毛が長いし、湿気が気になるんでしょうね…
そういえば、うちもエアコンつけてないときは、よく鳴いてるような気がします^^;

あ、ブログ引越ししたのですが、
こちらのブログのリンクはらせてもらってもいいですか?
2008/09/03(Wed) 21:14 | URL  | azuki #-[ 編集]
こんばんは
だっちゅもNECです。
PCかFC2か、なにが悪いのか解らないのですが、
不具合があるんです。
突然、ブログがなくなったり、でも10時間程触らないでいると、いつのまにかででくるし、慌ててバックアップとりましたが、
きょうは、ブログに広告が侵入?してきました。
あれはなんなんでしょうか?
「更新すればきえます」とでていましたが・・
これまた、慌てて更新しました。
なぞです。
2008/09/03(Wed) 23:59 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
PCインストール。
なんだかメッセージの通りインストールしていたら
画面の左に何やら次々とマークがいっぱいに(汗)。
何秒以内にみたいなカウントダウンが出るので
焦って「はい」の方を押したりして。
よく分からなくて富士通に電話したら、インストール
してしまったメールアドレスの最後の方を読み上げ
させられて「大丈夫です。」みたいな(涙)。

本当にわかりにくいですね(笑)。
2008/09/04(Thu) 09:58 | URL  | mosika #-[ 編集]
鼻くちょ除去成功を祝して・・・
ばんざ~い!!ばんざ~い!!
でも八宝君、必死なお顔で(^^;)
我が家、仔猫の時は毎日つけていて毎日とっていたら、慣れてきたようであまり抵抗しなくなりました。
最近はそんなにつけなくなってきて、私の趣味のひとつがなくなってしまいちょっと寂しい気持ちに(え?)
アイス・・・何度か見ましたが・・・・
抹茶は何処へ?(笑

2008/09/04(Thu) 10:00 | URL  | ぶし #-[ 編集]
こんにちは。
むむぅ、やはり湿気は原因としては大きい見たいですね。
ウチも除湿かけたら、ハナが落ち着いたように見えます。
八宝さんのお顔~、お目メが完全拒否してますね。
鼻くそって気にした事がありませんでした。
見てみようっと♪
2008/09/04(Thu) 10:24 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
pigumii様

そいつですよ! きっとソイツ!!
あたしもPCの下にずっと出てたけど、前にもヒドイ目にあったからずっと放置してて・・・
そろそろ平気かな?
なんて全くなんの根拠もなく大丈夫だと思って再挑戦したらこんな目に遭っちゃったんスよ・・・・
PCに詳しい人が家に居たらなぁ~(汗)
2008/09/04(Thu) 16:03 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
azuki様

無事引っ越しおめでとうございます♪
リンクして頂けるなんて光栄っす~i-237
あ、あたしもリンク先変更しなきゃ~♪

あれ、普通にシカトしててもOKですか!!(笑)
2008/09/04(Thu) 17:30 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
だっちゅ様

だっちゅさんもNECっすか!!
ホントPCの中に何者か住んでますよi-202
あたし達の知らない世界で何かが繰り広げられてるんですよ絶対!!
放置して治ったりするって絶対変ですよねぇ(汗)
2008/09/04(Thu) 17:49 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

富士通さんに電話ですか!!
なるほど~あたしも電話すればいいんだi-237
霊長類なめんなよ~こんちくしょ~!!って言うしかないi-189
だって調べるにも訳のわからない言葉が出てきたりしてホント涙でるっすよねぇ・・・

2008/09/04(Thu) 17:55 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ぶし様

ララちゃんの鼻くそとりを楽しみっだったなんて(笑)
なにやってるんすかi-237

抹茶は・・・全く抹茶とは違うものに変身したっぽいんスi-282
2008/09/04(Thu) 18:00 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
LIIZA様

湿気は鼻くその製造にも影響してるっぽいっすよi-229
湿気っぽいと鼻くそだらけになってマスi-282
ハナ君も巨大鼻くそを作ってるカモ(笑)
2008/09/04(Thu) 18:03 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
