--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参りかぁ
2008年08月13日 (水) | 編集 |
とうとう明日が来てしまう・・・・ 旦那の実家の 墓参り腟究

朝4時には起きてお参り・・・・ それも、ものすごい山道を登って・・・

はっきり言って 罰ゲームより過酷な一日になる事 間違いナシ 



旦那は専業農家の本家の長男で、一応あたしはである。

19歳で結納、20歳で結婚&同居、22歳でおにいを出産、

23歳で同居にブチキレ離婚のつもりで おにいを連れて家出
      (結果旦那が のこのこ 付いて来た)

その後 おねぇ誕生、アパートを3回引っ越しの後マイホームを建てる

で、現在に至る。

超~簡単に振り返るとこんな感じなんだけど それはそれは色々あって

ホント色々あって・・・・  本当に色々・・・・




明日もヤダなぁ~ 朝は早いし 親戚は来るし 仕事はいっぱいあるし。

そんなコト言っても、旦那のお母さんは今もずっと

農家の長男をやってるんだから エライよなぁ・・・

    ( あたしには ムリっす  ) 

明日一日だから 頑張るかぁ・・・・  頑張りたくねぇなぁ・・・・



そうそう、どうしましょう この方。 早朝4時から一人ぼっちっちはなぁ・・・

車で10分だから 合間、合間に帰って来るか
009_20080813145406.jpg
あたし達が住んでた離れもあるし 連れてっちゃうか
008_20080813145755.jpg

  八宝 : 「 なになに? オレっちがなにか?? 」
004_20080813145603.jpg

八宝が心配だから 墓参り欠席 な~んて 

殺されたくないしなぁ・・・・

はぁぁ・・・








コメント
この記事へのコメント
あ~テンション下がりますね・・^^;)
なんか似てます。私も長男と結婚・同居したけど
嫁いびりありで、こんな生活、生きている意味が
ないと子供連れて出ました。でも旦那もれなく
付いてきました~~(`´+)=зз ちっ!
さしさわりない程度の付き合いでいたいのです
が、嫁はつらいですね。何かと・・!
それにしても、朝早いですね~八宝ちゃんが
心配です。明日疲れないように頑張って下さい
って、頑張りたくないと思いますが・・・・

八宝ちゃん、まだ鼻くそ?!まだ取れてない?
2008/08/13(Wed) 20:21 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
あらら・・。
ほんと罰ゲームだと思って乗り切るしかないですねぇ。
専業農家なんていろいろ価値観が違いそうでいかにも大変そう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頑張って乗り切ってください!
うちも親戚の集まりが明後日に迫っております。。
こんなあたしも一応長男の嫁なので多少気も使うんですが、嫁軍団の中では一番年下なので甘く見てもらってる気もします(笑)
2008/08/13(Wed) 20:55 | URL  | みかん #-[ 編集]
私、実はお墓参り行ったことないです~。
うちらへんは納骨堂ばっかりなんで。
それにしても早朝4時からは、がっつり罰ゲームですね…
八宝ちゃんもお留守番たいへんだ~
2008/08/13(Wed) 22:20 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
お墓参り。
大変そうですね。長男のお嫁さん。でもドラマの主人公みたいですよ(笑)。
カッコイイです!
お墓参りも、しておくと、きっと良い事ありますよ~。
長男のお嫁さんになれたんだから、ご先祖様に選ばれたって事ですよ(^^)。



2008/08/13(Wed) 22:42 | URL  | mosika #-[ 編集]
あら~。
つらい、長い1日になりそうですね~。
私も姑にブチ切れ出てきたクチです。
でも違ったのは、旦那が超マザコン。
当然私の見方なんてしないし、ついても来ない。
(;´▽`A``
でも、こういう問題って、何年たっても忘れる事ないんですよね~。
姑も、自分がされてヤだった事は私に何度も話して聞かせてくれました(?)が、
自分も同じだろ!って何回突っ込みそうになった事か。
今でも思い出すと悔しくて涙が出てきますよ。
全く!
さすがに八宝くんをダシにして行かない訳にもいきそうもないので、
じっと黙って耐えてください。
みんながふっぽうさんの見方ですから。
愚痴はまたコチラでお願いしますね!
(;´▽`A``
2008/08/14(Thu) 00:49 | URL  | 萬田らむね #-[ 編集]
こんばんは。
がんばれ!適当にへぇ~いって終わっちゃうさ。きっと(^v^)←そんなもんじゃない?
↓携帯、うまい事できちゃいましたね^m^
2008/08/14(Thu) 22:00 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
お家の問題は難しいですね(´-ω-`)う~ん  墓参りだけならいいのですが、それにまつわるあれこれがめんどくさすぎマス。うちはさっさと行ってさっさと帰ってきます。(長男家なのに)でもそれが一番軋轢がないので楽。八宝くんお留守番できるかな?さみしくないかなぁ…。お墓参り中気になるかもですね^^;あ、「ネコにきび」まさしくあれでした!頑張ってとってみますね!
2008/08/15(Fri) 00:51 | URL  | ♪のん太 #-[ 編集]
僕の家、農家です。
じいちゃん、ばあちゃんはずっと昔から農家だったんで、そこで育った僕の父ちゃんは小さいころから手伝わされ大変だったようです。
うちの母ちゃんも嫁なんで、いろいろ大変だと、時々愚痴をこぼします。
墓参りお疲れ様です(^^)
2008/08/15(Fri) 01:59 | URL  | 富士山 #-[ 編集]
やはり、このお盆の時期というのは
主婦の方たちにとって、来て欲しくない
もののようですね。ああ~ご愁傷様です。
わたくし、満喫しておりまする
2008/08/15(Fri) 04:52 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
たいへんそう・・・・
うちもそのうち同居しないといけないようですが・・・最初はしょうがないと思ってましたが、最近かなり・・・憂鬱です・・・
ヤッパ他人と暮らすのはしんどいっす。
墓参りは無事おわりました???
うちも実家の墓参りいってきました・・・
山道をむりやり車で分け入って・・・
(^^;
2008/08/15(Fri) 21:26 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
こんばんわ。
わぉ!はなれもあっておっきな御実家なんですね。私も長男の嫁です。おっきな声でいえませんが、放棄しちゃいました~。
人生いろいろ~。
2008/08/15(Fri) 23:19 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ニキティキ様

ニキティキさんも家出組すか!!親近感i-237
しかも、もれなく旦那が付いて来たってのが超~奇遇ですね(笑)
「こんな生活もう嫌!!あんたと別れて自由になってやるッ!!」って出たのに付いて来ちゃってねぇi-202
お陰でまだ嫁は嫁だし・・・・
だったら同居してる時にもっと助けてくれればよかったじゃん・・・・って思うけど、男ってダメっすねぇi-232

八宝の鼻なかなか取れなくて(汗)
鼻の頭に触ろうとすると逃げられますi-229
2008/08/16(Sat) 12:39 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
みかん様

みかんさんも長男の嫁すか!!
しかも嫁軍団ってスゴイですね(笑)
でも、嫁どうし比べられたり大変そうですねi-201
盆に正月はお互い大変すi-282
2008/08/16(Sat) 12:42 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
JOJIcat 様

お墓参りって言っても あたしが知ってる人が眠ってるわけじゃないからピンと来ないんですよねぇ・・・
だからお仏壇にも お墓にも毎回お願い事してます(笑)
他にする事ないっすからねぇi-229
2008/08/16(Sat) 12:47 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

なんか昔誰かが言ってたような・・・
人間に生まれ代わって何回目ってのがあるとかないとかで、
人間初めての人より、人間10回目ダゼ♪ みたいに生まれ代わり回数の多い人の方が悟りが開けてるとか!
あたしの場合、長男の嫁なんかにされちゃったのは修行が足りんって事すね(汗)
絶対罰ゲームすよi-282

お墓参りとお仏壇にはいつもお願いごとしかしないからイケナイのかなぁ・・・i-229
2008/08/16(Sat) 12:59 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
萬田らむね 様

らむねさんも嫁勤めしたんですね
アレはホント人生罰ゲームってヤツですねi-282
旦那と別れたら楽になれると思って家出たのに旦那が付いて来たパターンで・・・・
そのせいで今でも嫁すからねぇ・・・
らむねさんみたいにあたしにも他の人生があったかも知れないのに~i-238
でも、どっちにしても女って大変すよね~
女に家で嫁とか女に古いで姑とか・・・
男に何とかってありましたっけ??
それにしても、姑息ってスゴイ漢字すね(汗)
超~怖いっすi-282
2008/08/16(Sat) 13:09 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

(笑)適当に へぇ~い って勇気が湧くっすi-237
ほんとそんな調子のがいいんでしょうねi-278
頑張るとあてにしてくる輩っすからねぇ・・・

携帯うまいこと行きましたi-237i-234
2008/08/16(Sat) 13:14 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
♪のん太様

のん太さんも長男の嫁すか!!
お参り行って帰るだけでも気つかって疲れるんですよねぇ・・・
お互い大変すi-282

あたしつい最近猫ニキビの存在を知ってビビってます(汗)
2008/08/16(Sat) 13:24 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
富士山様

農家ですか!!
大変ですよねi-201
あたしはサラリーマンの家庭に育ったから農家の大変さなんて全く分かんないで嫁に行っちゃったんですよi-201
母上様の愚痴たまには聞いてあげてくださいi-237
2008/08/16(Sat) 13:54 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
イノッチ様

盆に正月は主婦は大変すよ~i-282
なんだか満喫してるイノッチさんにそら豆ちゃん想像しちゃって羨ましいスi-183
2008/08/16(Sat) 14:10 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

同居はホント大変スよ~i-282
血の涙ス!!
精神科に通うハメにもなりかねないから 
できれば同居じゃなくて近所のが絶対おすすめスi-189
旦那の実家なんて超~デンジャラスな刑務所みたいなもんスi-202
2008/08/16(Sat) 14:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
だっちゅ様

分かります!!
旦那と離婚すれば楽になれるって あの頃はそれしかなかったですもんi-202
ただ夫婦でやってくのだって大変なのに(妹なんて同居した事一度もないのに、3度も結婚してますからねぇ・・・)同居なんてホント地獄スよi-282
短い人生、そんな我慢ばっかりで終わってたまるかって感じっすよねぇ~i-278
2008/08/16(Sat) 14:26 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
