--年--月--日 (--) | 編集 |
砂ぼこりのおかげデス
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日のチバラキ県、 砂埃がスゴイ ・・・・

ウチは旦那の足がベタベタだから 毎日雑巾がけしてるのに・・・

コレ、今日おろした 真っ白 だった 雑巾が 真っ黒

001_20080809142930.jpg
砂地で山がない地域で、普段でも風が吹くと多少は砂が入ってきちゃう。

今日はゴミの日で、そっちに気を取られ 気づいた時にはジャリジャリ・・・・

急いで家中の窓を閉め、 雑巾掛けて 掃除機かけて 雑巾掛けて 

今日は窓は二度と開けまい と心に誓い


日中禁じていたエアコンを作動!!


すると、いつもノビノビに伸びきってる八宝が 猫じゃらしで遊びだした!
005_20080809144425.jpg

ジャンプなんて したくねぇんだよ って感じだった八宝が

006_20080809144353.jpg

ソファーに飛び乗って じゃれまくりッ 腟

007_20080809144402.jpg

最近電気代も値上がったし あたしも無職だし 

日中のエアコン切って節約してたつもりだったんだけど、

そのせいで 八宝 バテバテに なっちゃってたのかも 

って、事で   

今日から 日中のエアコン解禁~ 腟  旦那も文句言うまい 

でも、八宝。 全身毛だらけなのに  あんなに暑がってるくせに

意外と寒がり? で 温度は27~8が快適らしく

チョイと ぬるい気もするけど、 ちょっと地球にやさしい感じ? 腟




今日の砂ぼこり、頭に来たけど 今快適だからいっか~ 腟






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
八宝ちゃん、エアコン作動で覚醒!?
快適そうで何よりです(笑)

うちの子はエアコンついてても何故か外の車の下で寝てます。暑かろうに・・・。

あたしも今日、全部屋の雑巾がけをしましたよ。
いつもはクイックルワイパーのウエットなやつをササーっとかけてるだけなんですが雑巾がけにはかないませんねー。
素足がペタペタ、ザリザリしなくて気持ちいいです♪
2008/08/09(Sat) 15:38 | URL  | みかん #-[ 編集]
みかん様

夜は暑くて寝れない日は付けてたんですが
日中は我慢してたんですよぉ~(><)i-201

ミルさんは車の下派ですかi-179
八宝は自転車置き場が好きですi-224
猫は車輪好きとかi-101??
2008/08/09(Sat) 16:02 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
こんにちは。
うちも同じで、クーラーONすると猫達もONになります。
ついでに人間もONですがv-291
2008/08/09(Sat) 16:04 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅ様

さっき旦那が帰って来て「何だよエアコン入れて。外涼しいだろうが」って言われちゃったけど
「ジャリジャリになったらあんた拭く?」って聞いたらすんなりOKi-278
ジャリジャジ関係なく明日から使いますよ♪
やっぱり暑すぎるのはよくないっすもんねi-229

2008/08/09(Sat) 17:50 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
うちのJOJI,丸くなって寝ちゃいます。。
まだ設定温度低いんかな??
ちなみに省エネモードで28~29℃です。
2008/08/09(Sat) 21:55 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
JOJIcat様

JOJIくんはi-275って思ってたら♥♥(o→ܫ←o)♫ プププ
エアコンの設定温度の違いの分る
南の島育ちのi-275だったのかしらi-237??
設定温度28~9はウチよりヌルくて大変すがJOJIくんへの愛の為頑張って下さいi-229
2008/08/09(Sat) 23:21 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
エアコン。
我が家は高齢者が居るので温度管理をしないと
あの世へ行ってしまうので24時間付けています(笑)。
いつも福ちゃんがフローリングで昼寝をしているので
涼しいのかと思って、この間、雑巾掛け後にフローリング
に直接昼寝をしてみたら、ものすごく体が痛くなりました(笑)。
あたりまえですよね(笑)。
2008/08/09(Sat) 23:34 | URL  | mosika #-[ 編集]
八宝君エアコンが入って元気復活!ですね(^^)
やっぱり猫も暑いとバテるんですね。
こっちでいくら暑くてもウチの猫達は元気なので猫は夏バテとは無縁なのかと思っていました(笑)

それにしても砂埃すごいですね~毎日の掃除が大変そう・・・(^^;)
2008/08/10(Sun) 00:02 | URL  | りぃ #mQop/nM.[ 編集]
mosika様

父上母上様の健康のためなら電気代もしょうないっすね &福ちゃん杏香ちゃんも居るし i-278

おぉぉぉ 床に直寝しましたか!?
チャレンジャーですなぁ~i-237
しかし自殺行為に近いスよ~i-201
バキバキ&床ずれできちゃいますi-229
2008/08/10(Sun) 00:13 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
りぃ様

さすが北海道~すがすがしさが違うのかもi-237i-189
チバラキはジメジメ蒸し蒸しジリジリ暑いしi-1虫は湧くし、砂埃は凄いし最悪ですよぉi-182
北海道いいなぁ~i-237
2008/08/10(Sun) 00:17 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
砂埃は参りますね~
でも、おかげで八宝ちゃん、すごく生きが
よくなって、本来の活気を取り戻したのですね。
やっぱり、暑さにバテてたんですね。
主婦としては日中エアコンかけるのは気が
引けますが、八宝ちゃんの元気なお顔が
見れるならOKですよ!
うち猫は暑い日も関係ない感じで寝てますが
ロン毛と短毛の違いも多少あるのかな??
もちろん、気温の差はありますが。

2008/08/10(Sun) 00:30 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
窓開けてると結構汚くなりますよね~。
うちも主人の部屋の窓を開けておくとなんだか砂っぽいものが入ってパソコンとか機材とかじゃりじゃりになるので怒られちゃいます(^^;)
八宝君的にはエアコンウェルカムですね♪
夏ばてしてたのかな?
2008/08/10(Sun) 07:23 | URL  | ぶし #-[ 編集]
ご無沙汰してました(>_<)
うちはエアコン24時間28度設定。私が会社にいっているときも(-_-)
過保護な世話係ですわ。
↓ドライのササミ、すごい威力@@
2008/08/10(Sun) 08:33 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
 こんにちは。ひたみです♪

 先日は遊びに来てくれてありがとうございます!

 八宝くん、水色の瞳がとてもチャーミングですね(*^○^)
 ラグドールってこんなに美しい猫なんですね。魅力的です~。
2008/08/10(Sun) 10:17 | URL  | ひたみ #-[ 編集]
すごい砂埃ですね~。
おかげでエアコンできたから、
怪我の功名って事でオッケーですよね。
それにしてもこれじゃぁ、洗濯物もおちおち干せませんよね。
大変です。
八宝くん、ふりかけに続き、
エアコンでさらに元気回復みたいで、
よかった、よかった。
(*´∀`)ノシ
2008/08/10(Sun) 11:13 | URL  | 萬田らむね #-[ 編集]
ニキティキ様

ニキティキさんちはシャドーくんが増えたから人口密度高くなったし、ルドくんなんて黒いからホント暑そうだけど夏バテ知らずとは元気で親孝行でエライ~i-237i-189
八宝なんてたいしてロン毛でもないしもうちょっと電気代節約に貢献してくれぇぇ~デスi-229


2008/08/10(Sun) 14:07 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ぶし 様

砂ぼこりはホント嫌ですねぇ・・・
アレ見ると怒りが湧いてきちゃったりi-229

八宝生意気にも夏バテだったみたいス
エアコン入れたら元気って・・・
かわいぃから言いなりになちゃいますがi-237
2008/08/10(Sun) 14:11 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

わぁぁ 24時間エアコン作動!!
あずきちゃん姫様だi-101i-189
でも、やっぱり28度ですか!!
その位がニャンズには快適なんすかねi-179i-190
2008/08/10(Sun) 14:13 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ひたみ様

ありがとうございますi-237
ラグちゃんかわいぃですよ~もうメロメロですi-178
2008/08/10(Sun) 14:15 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
萬田らむね 様

そうなんです♪
砂ぼこりのお陰で快適生活を手に入れましたi-278
洗濯物は自転車置き場に干してるんで風が強い日は戸を閉めちゃえるんですが、ムンムンするしお日様が当たらないんですよ・・・・・i-202
ビニールハウスとか欲しいですねぇi-237
お金落ちてないかなぁ~i-239
2008/08/10(Sun) 14:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
