--年--月--日 (--) | 編集 |
6か月の誕生日♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
2月3日生まれの八宝! 今日は6か月の誕生日って事で

八宝、 無事6か月を迎えてくれて ありがと~ 腟

5ヶ月誕生日では3.4キロだった体重が  3.8キロに

最近 暑くて食欲も落ちてるせい? それにしても 

一か月で 400グラムしか増えてないって  大丈夫かなぁ・・・・

でも、この間 獣医さんも何も言ってなかったし 元気だし♪

男の子だけど、ちっちゃい子なんだろうなぁ って事で様子見 腟

007_20080803162009.jpg
怪我した目もほぼ治ったし 元気に育っておくれ~ 


記念て訳じゃないけど あまりのかわいさに衝動買いしちゃった木
004_20080803163847.jpg
葉っぱの表が深緑で 裏がホワイト かわいぃ~♪
 
005_20080803164002.jpg
育ってくれるかなぁ~ 腟
003_20080803163818.jpg
ちょっと植える所 狭かったかなぁ・・・・  様子見・・・



今日も 来てます 子供たち!! 水遊び~
001_20080803165125.jpg
水をかけられたくない 茶太郎~
002_20080803165232.jpg
あたしも 外は暑くて死んじゃうから 避難
006_20080803165352.jpg
八宝も 暑くて ダレダレ~
011_20080803170319.jpg
  八宝 : 「 オレっち 日影がいい 
                あんな暑くて汚い所イヤ・・・ 」


016_20080803171426.jpg
 あ・・・・・  あたしも イヤだ・・・・・いいダシ出てると思うケド・・・・


   
ドロドロになった子供たちは それぞれの家に戻って

着替えをして  また やって来た  

ウチに来る子は お家の人が働いてる子が多くて

家の人も 帰宅したらドロドロの服があったりするんだから

ビックリだろうケド  そこまでは 知らんよ 

夕方 鐘がなって 蜘蛛の子が散るように 帰って行きました~

めでたしめでたし~ 腟




  
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いい夏休みですね!
子供達あれは喜びますね。絶対楽しいですよ。
八宝ちゃんも無事6か月お誕生日おめでとうございま~す(^^)。

ところでポプラなんですがあのポプラですか?
北海道の並木にあるポプラの仲間?
だとすると、とんでもなく大きくなるのでは・・・。
2008/08/03(Sun) 20:36 | URL  | mosika #-[ 編集]
八宝君、6ヶ月おめでとう!!
目の方も治ってきたようで良かったです♪
プールの水・・・ほんとすごいいい出汁でてますね(^^;
子供は元気だな~・・
ホワイトポプラ、かわいいですね♪
どこまで大きくなるかな~!楽しみですね(^^)/
2008/08/03(Sun) 20:45 | URL  | ぶし #OkzxFqFo[ 編集]
八宝くん、おめでとうございます♪
今日はとっても暑かったので、水遊び気持ち良さそうですよね。
ホワイトポプラもお子さまも八宝くんも、すくすく成長しますように。
お目目も治って良かったですねー!
2008/08/03(Sun) 22:04 | URL  | joujou #mQop/nM.[ 編集]
八宝くん、6ヶ月おめでとうi-189
家の中でくつろいでますねぇi-101
子供は元気ですよねぇ…
この暑い中、外で遊べるなんてi-229
そのパワー分けてもらいたいi-237


2008/08/03(Sun) 22:32 | URL  | かえで #-[ 編集]
6ヶ月記念おめでとうございまーす!!
プールすごいですねv-356
ある意味子供の才能ですね~
2008/08/03(Sun) 22:46 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
お誕生日の半分こ、おめでとうございます♪
元気に大きくなってにゃん~

ホワイトポプラ大きくなったらどんな感じに
なるんでしょう~葉がめずらしいですね。
そしてキレイだわ~☆。・☆
八宝ちゃんの記念樹ですかねぇ^^
楽しみです!!

子供達結構いつも集まってますね・・
暑いのにご苦労様です~(^^;)

2008/08/03(Sun) 22:55 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
八宝くん6ヶ月おめでとう♪
記念ポプラ育つといいですねぇ!!

子供って無駄に元気ですよねぇw
頑張れ!ふっぽうさん!!
2008/08/03(Sun) 23:20 | URL  | しるく #BEWSmqII[ 編集]
6ヶ月おめでとうございます~v-315
目も良くなったみたいで一安心ですね(^^)
これからも元気で育ちますように~♪
2008/08/03(Sun) 23:47 | URL  | りぃ #mQop/nM.[ 編集]
6ヶ月のお誕生日おめでと~!
そうだよね、立派な毛皮着てるし日陰がいいよね。
キレイなピンクの肉球、プニプニ~。


お子様達さすがです。
その元気を少しわけて欲しい!
2008/08/04(Mon) 10:48 | URL  | はなmaman #-[ 編集]
6ヶ月誕生日おめでとう!八宝ちゃん!
このまますくすく育つといいですね!!
しかし連日のお子様来訪攻撃・・・・ふっぽうさんって寛大な方ですね~~~尊敬!!!
すごい。
うちは子供いないですが、姪っ子とか一日遊びにくるとかなりしんどいです。かわいいけど・・・子供目線で一緒に遊ぶっていうのがむつかしくて・・・(^^;
あの木はホワイトポプラって名前だったんですねぇ。小学生のころ小学校に植えてあって葉っぱ触るのが大好きでした。(^^)大きく育つといいですね!
2008/08/04(Mon) 11:01 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
mosika様

急いでネットで調べたら でかくなるって 書いてあったぁぁぁi-282
もっと家から離れた場所に植え替えないとi-201
ありがとうございましたぁぁぁi-237
2008/08/04(Mon) 13:09 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ぶし様


でかくなる木だなんて知らずに買ってしまって
今から植えかえ作業です~i-201
衝動買いはダメっすねぇi-229
2008/08/04(Mon) 13:12 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
joujou 様

ありがとうございます♪
ポプラはでかくなるの知りませんでしたi-201
ウチは子供もかなり小粒だし八宝も小粒なのに
木ばっかり大きくなりそうですi-229
2008/08/04(Mon) 13:15 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ニキティキ 様

ホワイトポプラ
キレイでかわいかったし、遠出の買い物だったから次はいつか分かんないしって思って衝動買いしちゃったんすよぉi-201
成長が早くてでかくなるから剪定は欠かせませんって・・・・
あたしにできるか心配デスi-282
2008/08/04(Mon) 13:19 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
かえで 様

ホント具合悪くなるくらいいい天気でi-1
ホントパワーを分けてもらいたい・・…と言うか
あたしの場合吸いとられてる気が・・・i-202
取り返さないと死んじゃいますi-282
2008/08/04(Mon) 13:27 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
JOJIcat 様

ホントに泥水でビックリデスi-282
水着で遊べって言ったのに、「大丈夫大丈夫」って結局ドロドロで・・・・
田んぼに遊びに行けって感じですね・・・i-229
2008/08/04(Mon) 13:29 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
しるく様

ホント無駄に元気で・・・近くにいるだけで体力吸い取られちゃいますよ・・・i-202
あのエネルギーで発電して家計を助けておくれi-190
電力会社考えてくれないかなぁi-229
2008/08/04(Mon) 13:32 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
りぃ様

元気に無事20歳を超える妖怪ネコになって欲しいと願ってますi-237
2008/08/04(Mon) 13:34 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
はなmaman

いやぁ~子どもの近くにいると
体力を奪い取られます・・・・i-282
恐るべし生命体ですよ・・・i-201
2008/08/04(Mon) 13:36 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

ちっとも寛大じゃないっすよ~
あの手この手で、あたしの周りに来ない様に追い払ってますi-239
あたしの側にいていいのは八宝ダケi-178

小学校にあったんですか!
あたし何も知らないで衝動買いしちゃって
大きくなるって知ってビックリ・・・
小学校のもやっぱでっかくなってました・・・・?
2008/08/04(Mon) 13:40 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

八宝くん、ハッピー・ハーフバースデー!
(勝手にネーミング)

半年無事に育ってくれて、一安心ですよね。
おめでとうございます。
ホワイトポプラ?
見たこと無い木ですね~。珍しい。
八宝くんの木にピッタリ。
プールのドロドロ水、もったいないからポプラくんにもかけてあげてね。
栄養ありそう…。
今日も夕方の鐘が待ち遠しいですね。
お察しします。
2008/08/04(Mon) 14:13 | URL  | 萬田らむね #-[ 編集]
八宝ちゃん 6ヶ月おめでとう\(^o^)/
3.8キロって 小さいの??ミシェルより大きいと思うよ☆⌒(*^-゜)bグッ!
お目目 何ともなくて良かったね~!!
もう1度は無いように よ~く見張っててね(^_-)-☆

ポプラって 良くみるポプラ並木のかしら??
大きくなって いい日影ができそうだね♪
ここは 玄関の脇かな??
もし 植え替えるなら 落葉樹は玄関や門のそばじゃない方がいいらしいよ(^_-)-☆
家はもう手遅れで・・・ ハナミズキを玄関の脇に植えてしまって5年が経つのよ(>_<)
2008/08/04(Mon) 14:20 | URL  | トムトム #-[ 編集]
萬田らむね 様

うわぁぁぁ ダシいり泥水捨てちゃったぁ~(泣)
そうだよ ポプラにあげればよかったぁぁi-240

今日は来てないんですよ♪
なんだか静かでのんびりでいいわぁ~i-189
2008/08/04(Mon) 14:53 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
トムトム 様

最近ラグと生活してたって人と偶然知り合ったんですよ!
でもその人は結婚する時にむこうの両親にネコは連れてきちゃダメだって言われたらしく泣く泣く手放したんで現在はネコちゃんは居ないんですが、そのラグちゃんが8か月で10キロあったらしいんですi-84
「8か月で10キロですかぁぁぁ???」ってかなりビビりましたi-201
男の子のが大きいにしてもデカイ!!
そんな子に比べたら八宝は小粒だなぁとi-229
まぁ 山椒の様に小粒でピリリとイイ味出して元気に育ってくれたらいいなぁ~i-179

玄関の近くに植えちゃったi-201
まだ移動させてなくてよかったぁぁ!!
違う場所さがします!ありがとうごさいますi-237
ハナミズキも欲しいんですよ~♪
あれもかわいぃですねi-178

2008/08/04(Mon) 15:07 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
八宝くん6ヶ月のお誕生日おめでとう!
目の方もだいぶん回復してきたようですね。
安心しました。
レオン(2007年3月3日生)も兄弟の中で一番小さかったです。
2ヶ月目でブリーダーさんの所へ引き取りに行った時は
貧弱でか細く、抱くと骨がごつごつしてて心配でした。
6ヶ月では4kg、7ヶ月では4.6kg・・・本日6kgと徐々に
体重は増えてきました。 ラグドールは4年かけてゆっくり
成長していくそうです。 猫も犬も人も元気が何よりですね。

私のブログをリンクして頂きまして有難うございました。
2008/08/04(Mon) 17:09 | URL  | Kazz #-[ 編集]
Kazz 様

ありがとうございます!!
八宝もゆっくり成長ですかねi-189
なんだか安心しました~i-237

スミマセン!!あまりにも綺麗な写真で本当にマイナスイオンでてて癒されてしまうもんだから勝手にリンクしちゃいましたi-201
よろしくお願いしますi-237
2008/08/04(Mon) 22:17 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
