--年--月--日 (--) | 編集 |
そんな事より洗濯したら?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今年の冬休み、伊豆シャボテン公園の シャボテン狩り工房 で

狩ってきた サボテンが落下・・・・
002_20080730142958.jpg
丸裸になっちゃった サボテン

結構~ 変・・・・  って、言うか
003_20080730144140.jpg
全くほったらかしだったせいか 全く根が育ってない?こんなもん?
004_20080730143941.jpg
おねえに 庭の砂を詰めてもらって 無事生還
005_20080730144513.jpg
今後 ちゃんと面倒みます・・・ もう落ちないでね・・・・




そうそう 八宝どこ行ったの??  居た居た~ 発見



洗濯前の汚れモノの中に紛れて 直にわかんなかったよ・・・・

  あたし : 「 八宝? 悪いけど洗濯してもよいかしら? 」
009_20080730145252.jpg
  八宝 : 「 えぇェェェェ  今っすかぁ~? 」
007_20080730145457.jpg
  八宝 : 「 動くの 面倒くさいから 後にしてェ~ 」
006_20080730145935.jpg
  八宝 : 「 スピ~ ZZZzzz 」



八宝が寝てるんだもん しょうがないっしょ 

洗濯物なんて すぐ乾くっしょ~



 






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
洗濯物
洗濯前の衣類には、大好きな家族の匂いがして落ち着くんでしょうねーv-238

ウチのは洗濯後の洗剤臭が好きみたいです。
あっ!下痢治りました(笑)
お見舞いありがとうございました!!
2008/07/30(Wed) 16:08 | URL  | はにゃ #-[ 編集]
八宝くん本当可愛い子だわ~…
何そのトロンとしたお目目は~(>▽<)☆

サボテンがどうかは知らないのですが
一般的にポットに入れられて売ってるお花でもう根が回りきっているものは根が老化するっていうんだけど、それは優しくほぐすか、根の表面を手でさすって刺激してから植えると良いって聞きますね~?同居人はそうしてきたけど…

サボテンもしかりなのかしら~???
2008/07/30(Wed) 16:16 | URL  | 同居人ゆかり #-[ 編集]
はにゃ様

下痢治りましたかi-237!!
病院行かずに済んでよかったです~i-189
2008/07/30(Wed) 16:20 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
同居人ゆかり様

なるほどですi-190
あたしかなりスボラ何で、何でもかんでもそのままだからダメなんですね・・・・i-201
同居人ゆかりさんには色んな事教えてもらってホント感謝デスi-237
2008/07/30(Wed) 16:23 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
はじめまして。

八宝くん美形ですね。ステキ。

ネコちゃんは洗濯物大好きですよね~。
ウチの子もたたんだ洗濯物の上でごろごろごろごろしてますよ~。
2008/07/30(Wed) 17:13 | URL  | はなmaman #-[ 編集]
はなmaman様

ありがとうございますi-237
やっぱりネコは洗濯物がすきなんですね♪
臭いものフェチだったらどうしようかとi-201
2008/07/30(Wed) 17:43 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
私のブログにコメントありがとうございます♪
八宝君、イケメン~(^^)/
洗濯の邪魔してくれちゃいますよね~。
我が家は洗濯物を洗濯機に入れていたら、ララが一緒に飛びこんできた事がありましたよ(汗
なんだと思ってるんでしょうね(笑
2008/07/30(Wed) 18:00 | URL  | ぶし #-[ 編集]
ウチにもサボテンいますけど、イマイチ育て方わかりませんよねぇww

八宝くん邪魔しちゃだめですよ~ww
ウチのは洗濯物に興味ナシですww
2008/07/30(Wed) 18:25 | URL  | しるく #BEWSmqII[ 編集]
「えぇェェェェ 今っすかぁ~?」
本当に聞こえてきそうですね(*^艸^*)

伊豆シャボテン公園!
アタシも何年か前にパパさんと行きました!
チンパンジーのショーが可愛かったなぁ。。。
2008/07/30(Wed) 21:04 | URL  | HappyPlan #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました♪
八宝くん、とっても可愛いですねー。
我が家のアンとスーの兄弟にシールバイカラーの子がいたのですよ。
迷いに迷って、クリーム2にゃんをお迎えしてしまいました。

うちのにゃんズも洗濯物が大好きです。
たたんだばかりのものが、特にお気に入りで、いつもめちゃくちゃにされてしまいます。
2008/07/30(Wed) 21:04 | URL  | joujou #mQop/nM.[ 編集]
サボテン・・・比較的育成が簡単というか
水をやらなくても大丈夫とかそそのかされて育ててみたことがありますが一月持たず枯れてしまいました・・・よく観葉植物をもらうのですが、毎回枯らします・・・緑の手は私には宿ってないんだなぁ・・・・ふっぽうさんのお宅はお花とかいっぱい咲いてて尊敬します!
やっぱ洗濯物は人のにおいがして安心するのでしょうか?あずきもだんなが脱いだ抜け殻に近づいてます・・ぷぷ・・臭いんやで~~それはって感じです(^^)
2008/07/30(Wed) 23:22 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
あらあら♪
八宝くん、洗濯物に囲まれて
気持ち良かったんでしょうね~♪

私の仕事場にもシャボテン公園で詰めてもらった
サボテンがありますよ!

たまにお水をあげてるんですが、全然育ちません(笑)
そのうちいつか、花が咲いたら嬉しいんですけどねe-265
2008/07/31(Thu) 01:28 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
ウキョッ\(◎o◎)/!
植木鉢から脱皮したサボテンくん なんだか
バニラアイスクリームに見えてきたのはトムトムだけかぁ~??
流石 女の子ちゃ~んと植えてくれたのね☆⌒(*^-゜)bグッ!

八宝ちゃんたら 洗う前の洗濯物も好きなんだ~!!
とっても落ち着く匂いなのかしら・・・?!
八宝ちゃんはいつも誰と寝ますか??
やっぱり ふっぽうさんかしら??
2008/07/31(Thu) 10:41 | URL  | トムトム #-[ 編集]
伊豆シャボテン公園懐かしいです。
45年くらい前に行ったことがあります。 
でかい鳥だけは今でも記憶の中にあります。   

八宝くんも洗濯物が好きなんですね。 
レオンは私がお風呂に入っている間バスマットの中に頭を突っ込んで待っています。 
ラグドールのオスは甘えん坊の子が多いとよく聞きますが、八宝くんはどうですか? 
2008/07/31(Thu) 12:55 | URL  | Kazz #-[ 編集]
ぶし様

八宝イケメンだなんてありがとうございますi-237

洗濯機に飛び込むなんて凄いですねi-84
なぜか 飛びこまなきゃ って責任感がビビッッときたとか(*≧m≦*)プププw
かわいぃデスi-237
2008/07/31(Thu) 17:02 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
洗濯物の散乱っぷりがすごいですね~。
これは八宝くんがカゴから出したとか
そういう事ではなく?
脱いだらこの辺に、みたいなゆるい決まりなのかな?
それなら、うちと一緒~。
シャボテン公園…いつでも行けると思って、
結局行かなかったな~。
静岡にいる間に行けばよかったよぉ。
何故か入場券だけ手元にありますが、
福岡からは遠いな~。
2008/07/31(Thu) 17:02 | URL  | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]
しるく様

あたしもデス・・・サボテンの育て方? 水あげるの? みたいな感じで全くわかってませんi-201
サボテンて全然変化ないんですもんi-229

2008/07/31(Thu) 17:05 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
HappyPlan様

行きましたか!!
シャボテン公園って結構楽しいですよねi-189
名前忘れちゃいましたが ちっこい猿がいっぱい放し飼いで、ちょっと変わったミニ動物園みたいでなかなか良いですよねi-237
2008/07/31(Thu) 17:09 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
joujou様

兄弟で生活できるなんてホント素敵~i-237
うちもいつか兄弟つくってあげたいとi-101

洗濯物は畳もうとするとジャレてきたり わざとなのか?ってi-229
それでも そんな所がまたかわいいっすよねi-237
2008/07/31(Thu) 17:14 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

爆笑!! サボテンを一か月で枯らしたってスゴイi-237
サボテンって枯れるんだぁ(大笑)
あたしの友達にも サボテンをシボマセタ奴が居て、その時笑ったのを思い出したりしてi-237

わかる~!! 旦那の靴下とかよく嗅いでる!!
あずきちゃんも 臭いのフェチ??
2008/07/31(Thu) 17:21 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
i-229おきょう様

お水あげても育ってないんですかぁ
やっぱうちのも小さいままなのかなぁi-229
花なんか咲いちゃったら凄いですよねぇ~i-189

今朝も脱衣所が涼しかったみたいで居座られちゃったんですが さすがにどいてもらいましたi-229
2008/07/31(Thu) 17:26 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
トムトム様

トムトムさんもアイスに見えました??
あたしも見えた~i-237
アイスの化石??

八宝最近は床の上で伸びて寝てますよ~
夜中布団の中に 入れて~って カリカリやって来ても気がすんだら出てっちゃいますi-201
冬になったら一緒に寝てくれるかなぁ と期待っすi-237
2008/07/31(Thu) 17:33 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
Kazz様

居ましたよ! でっかい鳥ってハシビロコウですよね!! 
ガイドブックには 出会える確率は低いと書いてあったんですが、あたしも見る事ができましたi-189
鳥っていうより おじさんみたいでかわいかった~i-237

レオンちゃん待ってるなんて超~かわいぃですねi-237
ラグのオスは甘えん坊デス!!
七宝も甘えん坊でしたし 八宝も甘えん坊ちゃんで、年中側にピトって寄り添って来てゴロゴロ言ってますよi-237
本当に犬猫って感じでなついてくて超~cuteデス(≧∀≦)
2008/07/31(Thu) 17:42 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
萬田らむね 様

ははは バレましたi-229
お風呂に入る前にまず脱衣所に服を脱ぎ捨て、
風呂上りはその洋服の上で水分を吸収(バスマット代わり)。翌日の朝に洗濯機を回すまでそのままなんす・・・・ハズカシ話i-229

すぐ行けると思ったら行かないって分かる~!!
ウチもディズニーランドもシーも全然行ってなくって、娘なんて1度も行ったことないんですよ・・・・
かわいそうに・・・・
連れてってあげますコレを機に・・・i-201
2008/07/31(Thu) 17:50 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
こんばんは。
汚れ物は大好きな人のニオイがついているから落ち着くのでしょうねぇ(^v^)
我が家のくろもやたらと汚い靴下を欲しがります。
お前は犬か?
それとも私の足が・・・(゜-゜)イヤン
2008/07/31(Thu) 20:17 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
初めまして。訪問者リストからやってまいりました。見て頂いてありがとうございます。
八宝ちゃんとっても可愛い!!
あんな姿見せられたら私も家事なんてすぐに放り出してしまいそうです(笑)
これからもよろしく。
2008/07/31(Thu) 22:48 | URL  | flanmama #-[ 編集]
こんにちは!初コメです。ウフフ、わかります。うちも猫が寝てたら掃除機は後回しになります。愛猫>掃除…ただの掃除嫌いかも知れませんが…
2008/07/31(Thu) 22:58 | URL  | ♪のん太 #-[ 編集]
あやぞっ様

くろちゃんが靴下ですか!
絶対しろちゃんはそんなコトしなそうi-189
あたしのイメージ的にはつぶつぶちゃんが嗅ぎそうな感じが~i-239 って、つぶつぶちゃんに怒られちゃうかも~i-229
2008/07/31(Thu) 23:08 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
flanmama様

八宝お褒め頂きありがとうございますi-237
ほんと親バカで、かわいくてかわいくて食ってしまいそうですO(≧∇≦)O
こちらこそよろしくおねがいします♪
2008/07/31(Thu) 23:10 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
♪のん太様

コメありがとうございますi-237
わかりますわかります!!
愛猫の為に(為に!!)掃除が進まないんですよねi-101
あたしも掃除嫌い・・・じゃなくてi-201愛猫かわいさで掃除が・・・・i-229
って、旦那に白い目で見られる毎日デスi-278
2008/07/31(Thu) 23:16 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
洗濯物。
昨日はパソコンがおかしくて写真の所が
見れなくて本日拝見いたしました(涙)。
や~夏は洗濯物ド~ンと出ますね(笑)。
我が家も次々洗濯で洗濯機フル稼働。
忙しいママを少し休ませてあげようと言う
八宝ちゃんの優しさかも(笑)。
ちなみに福ちゃんは洗濯済みの方を狙います。
2008/08/01(Fri) 05:36 | URL  | mosika #-[ 編集]
mosika 様

あの洗濯物は夏だからじゃないんすよ・・・
季節関係なく毎朝あの光景デスi-229
洗濯かごにちゃんと入れればいいんだけど、
家族みんなズボラで脱いだ服をバズマット代りにして翌日の朝まで放置、それから洗濯って感じなんです・・・・
忙しいママを休ませてあげようだなんてフォローありがとうございますi-278

福ちゃんは洗濯済みを狙うとはかしこいっすi-237
2008/08/01(Fri) 14:45 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
