--年--月--日 (--) | 編集 |
地黒は皮がムケない!!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
メドーセージ   この花はかなり好き~♪
毎年株が大きくなって勝手に増えるエライ奴!!
010.jpg

ラベンダー     何ラベンダーだっけかな?
これも毎年でっかくなるんだけど、切ったりなんかがめんどくさいかも
011.jpg

メキシカンセージ
そのうちモフモフの花が咲いて 超かわいぃ♪
014.jpg

これはゴージャスな名前が付いてた様な
何とかプリンセス??  忘れちゃった・・・
013_20080727131053.jpg

去年、近所の人が強制的に我が家に植えつけた ムクゲ
その人の家で勝手に自生したらしいが くれた本人も何色か不明だった。
今年見事に真っ白な花を咲かせる!! めでたし めでたし~
012.jpg

内職の最中はつぼみだった キボウシ
ホント 内職辞めてよかったぁ~
015_20080727131922.jpg

あんまり暑いから 花でもって思って 外に出たら

超~日焼けした・・・・・

あたしはかなりの地黒で、今までの人生の中で一度も

皮がムケた事がナイ!!

これは妹2人も同じ・・・・ おにい&おねえにも遺伝。

皆 「 そんな訳ないよ!! 」 って言うけどホントにムケない・・・

日光を浴びると 直ちに吸収開始!! 

結構焼けちゃっても、夕方には赤みが引いて黒くなる

ちょっとの日焼けならその場で黒くなる

一度でいいから ムケてみたいなぁ~と。

017.jpg
  八宝 : 「 ジャンル&テーマ間違ってね?  ZZZzzz・・・・・ 」

イヤイヤ ほぼ 花の写真だから




テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
えっ?日焼けしても皮がむけないのは
うらやましいですぅ。私は赤くなって、ひどい時は
顔が腫れてしまいます。もう、やけどと同じです。
ちょっとの日焼けもめっぽう弱いです。
中身は腹黒なんですけどね(^^)笑
確かに遺伝ありますよね。
お花いいですね~。沢山の種類あるみたいな?
お花も八宝ちゃんも癒されますね♪
きょうも、かわいい八宝ちゃんの寝顔(--)Zzz
2008/07/27(Sun) 21:38 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
メドーセージってすごくきれいな花ですね!しかも青?めずらしい!
私も地黒でふだんの生活では皮向けたことないです。一週間チャリンコ旅行したときは頭皮の皮はむけましたが、他のとこはまったく・・・過去に一度だけ海水浴で背中の皮が剥けました。塩水と海に反射して増強された紫外線の効果かと・・・(^^;
2008/07/27(Sun) 22:37 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
私もむけない…。
だから、黒くなる一方。
肌が丈夫だといえばそうだけど、
白い肌に憧れます。

一枚目のメドーセージ、初めて見ました。
鮮やかな青ですね。
涼しげ~。
いろんなお花があって、きれいですね~。
自宅でこんなに色々あるなんて、素敵。
2008/07/27(Sun) 22:45 | URL  | 萬田らむね #QVN49RNc[ 編集]
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました~♪
八宝くんとってもかわいいです~(^^)
シールバイカラーですね!
ウチのラグはブルートーティーバイカラーなんですよ~。

私は日に焼けるとめちゃくちゃ皮がむけます、日焼けの範囲が広いと皮をむくのがおもしろいです(笑)
2008/07/27(Sun) 23:01 | URL  | りぃ #mQop/nM.[ 編集]
え~。
ムケないんですか~。じゃあ紫外線に勝っちゃう訳ですね。すごい(笑)。
私は焼けやすい方で、深く焼けるらしくて24歳くらいの時水着姿で焼いた
跡が何年も何年も消えませんでした(涙)。
今は車でドライバー焼け(おっさんぽい・・はは)。
右腕が黒く。まあその前に仕事で傷だらけですが(笑)。
2008/07/27(Sun) 23:26 | URL  | mosika #-[ 編集]
あ、わかります^^
私も色黒で焼けてもむけないです♪
すぐ黒くなってしまうので冬でも小麦色(笑)
2008/07/27(Sun) 23:46 | URL  | みう #F22A.tdY[ 編集]
はじめまして♪
あし@から参りました♪
おきょうと申します。

私は普段は色白タイプなのですが
結構焼け易く、すぐに黒くなります…

剥けないのは羨ましいような気もしますが(笑)

にゃんこちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
私も実家ですが、猫2匹おります!

どうぞよろしくお願いいたします☆
2008/07/28(Mon) 00:06 | URL  | おきょう #sibVEYc6[ 編集]
ニキティキ 様

色白のが絶対得ですって!!
色黒なのに美人とされた日本人なんて後藤久美子くらいじゃないですかねぇ?? 古いケドi-201
でも、顔が腫れるのはやっぱりイヤかも・・・

ニキティキさん腹黒ですか!!
あたしも身内に腹が黒いだの欲が深いだの言いたい放題言われてますi-278
シャドーちゃんのタワー乗っ取りルドちゃんと一緒に同盟組みますか(笑) 
2008/07/28(Mon) 10:41 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

何よりも一週間チャリンコi-224旅行にビビりまくりi-282
何ですかそれ!? 罰ゲームじゃないっすよねi-201
しかも、頭皮がムケたって(爆笑)
ちいぼう20さんて かなりワイルドな方だったんですね~i-233
2008/07/28(Mon) 10:53 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
萬田らむね 様

以外です!!  萬田らむね さんは色白だと勝手に思い込んでましたi-190
しかも、ムケない!! 
やっぱムケないっすよねぇ~i-237
脱皮しないなんて垢だらけじゃん、と馬鹿にする奴らに
他にも脱皮しない人発見したぜッi-237!!って言ってやれます~i-184i-87
2008/07/28(Mon) 11:00 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
りぃ様

ご訪問ありがとうございますi-237
ルフナちゃんはブルートーティーバイカラーって言うんですね♪
妹さんのトコロのぱんだちゃんもラグちゃんですか~♪

あたしもそれがやってみたいんです!!
皮を剥くってヤツ!!
おもしろそうです かなりi-233
2008/07/28(Mon) 11:10 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

えぇぇぇ それダメダメ!!
日焼けが何年も残ってるなんてダメダメ~i-240
ビキニならまだしも、スクール水着に近いタイプだと裸でもレスリングっぽくなっちゃうじゃありませぬかi-282
ビタミンCを摂取デスi-199
2008/07/28(Mon) 11:24 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
みう様

地黒さまですか♪
居ましたね!! ムケない方がi-189 
あたしの周りは色白が多くて肩身の狭い思いをしておりました・・・・
脱皮しないなんて垢だらけだ なんて事まで言われたり・・・・
反撃してやりたいと思っておりますッ(`・д´・ゞ)-☆

そう言えば!!
みうさん宅はニャンズもツヤリと黒光りでキレイですよねi-178
2008/07/28(Mon) 11:41 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
おきょう様

ご訪問ありがとうございます♪

色白でも焼けるんですねi-190
1度でいいから、ムケてみたいです~!!
そして、脱皮しないのは垢だらけって事だ! と馬鹿にする奴らに 「ほらムケたでしょ♪」って言ってみたいんです・・・・
って言うか、垢じゃないって言ってるんですがね・・・
2008/07/28(Mon) 11:48 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
