スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鼻垂れなんて吹っ飛ばせ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
昨日はクソ暑かったのに 今日は雷まで鳴って 大雨あめ
     (おぉぉ 絵文字エディター初めて~・キラキラ

湿気のせいなのか? お風呂に入ったコトがないせいなのか?

八宝チリチリに・・・・
080707_095210.jpg
どんなに おケケが 割れ割れのヨレヨレになろうが
080707_095019.jpg
お風呂の許可が下りない八宝。

あれ? お風呂関係なくて ネコでも 天パはてな




実は 八宝 こんな薬飲んでて お風呂に入れナイ・・・滝泣
080707_101031.jpg

免疫力を高めてくれる インターフェロン!!


ペットショップに居た頃から くしゃみ鼻水がすごかった八宝。

亡くなった七宝の件でご迷惑をお掛けしました とショップが

譲ってくれたのが八宝
              (七宝が生きてた頃からショップに居て
                 たぶん2か月位ショップ生活)

  あたし : 「この子は風邪ですか?」

まだ予防接種が済んでなかった八宝。 

予防接種もさせずショップにいたなんて・・・・

  あたし : 「風邪引いてる時は予防接種無理ですよね?
         治ってから自分達でするから 注射しないで下さい」

 
 店長 : 「そうですね 風邪なら注射はできないですもんね
        取り合えず病院で健康診断してからお渡しします」


次の日。

  店長 : 「ちゃんと獣医に診てもらい健康だそうです
        予防接種も今日してもらってきました」


って言ったくせに・・・・・怒り



我が家に来てからも  とにかく スゴイ くしゃみで

緑ッパナも 飛ばす 飛ばす!!

これ ホントに健康なの!? って思ったケド

家に来て慣れてもないのに直にまた車に乗せるのがかわいそうで
   (ウチに到着してすぐ吐いちゃいました)

1週間ほど八宝の様子を見て 我が家にも慣れた頃

七宝の時にお世話になっていた 信頼してる獣医さんに診てもらうコトに。

  獣医さん : 「なんでまた・・・・こういう子をくれるのかしら・・・
           これはね、 猫伝染性鼻気管炎って言ってね」


と、ショップから来た子が また病気だったコトに落胆した様子だったケド

鼻気管炎について説明してくれ 励ましてくれました!!

ただ 獣医さんによると

  獣医さん : 「うちでは こういう症状がある時は
          予防接種はしないの。 
          症状が悪化する可能性もあるのよ。 
          完全に症状が消えて1か月様子を見て
          それから 予防接種をもう一度しましょう。
          それまでお風呂もいれないでください。
          とにかく、食が落ちない様に気をつけて!
          それから、コレは他のネコちゃんにも移っちゃうから」


って言われぢまっだぁぁぁぁ

もの凄い ショックに怒り・・・・・がっくり

八宝の場合 ショップでかなり放置されてしまった上

症状が出てるのに予防接種させたのもあり

一生鼻垂れか 自力で治るか 微妙な所・・・・だって・・・

  そんなぁ 一生鼻垂れ!!??

  あの時 無理にでも連れて帰ればよかった・・・・

  もう一人二人欲しかったのにぃ・・・・・

連れて帰らなかった後悔と 

八宝には兄弟が出来ないんだって ガッカリ・・・・



でも まだ 望みはあるッ!!  

八宝なら 大丈夫!! 

完治するコト間違いナシ!!


そんな こんなで 超~過保護に育てております♪

その結果? (過保護は関係ないかもしれないケド)

かなり良くなりました~キラ目

緑ッパナ 出ない!!   くしゃみ 連発しない!!

完治も 近いかも~きゃっ



後日 ショップの店長に鼻気管炎の事を伝えると

  店長 : 「そうですか・・・
        病院では大丈夫って言われたんですけど・・・・」


って 何だか解らない様子。 

  あなた プロじゃないの? 若くても店長でしょ?

  今居る ワンちゃん ネコちゃん 大丈夫なの!?

  それと、ショップ御用達の病院・・・・

  鼻垂れの八宝によくも注射しやがって!!!!

  金の亡者メ!!!!!


なんだか ホント悲しくなる・・・・・  

ショップの子達だけじゃない。

不幸になる子達がいなくなる様 願うばかり・・・




そんな こんなの八宝だけど 元気いっぱい寝てます♪
080707_121902.jpg
  八宝 : 「今日は涼しい~ッス♪」
 

八宝~ 近々 お風呂かもよ~笑フッフッフ








スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わ~ 何だか大変なペットショップですねv-12
そうそう うちのペットショップの店長も若かったのよv-404でも結構まめに連絡くれて様子チェックをしてくれたんだけど・・・質問の答えは的を得ないカンジだったかな!!

でも八宝ちゃん順調に回復してきて良かったねv-438
早くシャンプーできますように・・・v-421
最後の写真の寝相が可愛いわ~v-344
2008/07/07(Mon) 20:15 | URL  | トムトム #-[ 編集]
いろいろあったんですね・・
それにしても、そのペットショップ問題だ~
って感じするなぁ。お店管理者のモラルの
違いだな~。まったくペット達がかわいそう。
でも、ふっぽうさんに愛情もらってよかった
よかった!!
お風呂タイム早くできますように~♪
2008/07/07(Mon) 21:46 | URL  | ニキティキ #-[ 編集]
ほんまにそんなペットショップが存在するのですか!!
許せない!v-217
もっとちゃんと勉強しろって感じですね。
八宝ちゃん完治祈願ポチ☆
2008/07/07(Mon) 23:25 | URL  | ちいぼう20 #-[ 編集]
おふろ。
お風呂に入れるときの注意。 福ちゃんの場合。1-必ず爪を切てから。 2-入れるとき顔を飼い主の方を向かせない。理由ーこちらを向いていると、しがみつかれて飼い主が傷だらけに・・・(泣)。
ドライヤーは完全拒否の為、暖かい日に実施。自然乾燥。(タオルで拭いている間中うなってます。)
洗う時、向こう側を向かせると蛇口にしがみつくので、その間に後方からシャワーで・・・。
でも獣医さんは猫さんは基本的にはお風呂に入れないほうがいいと言ってました。
2008/07/07(Mon) 23:46 | URL  | mosika #-[ 編集]
こんばんは。
そのショップ、最悪ですね(-_-;)
七宝ちゃん・八宝ちゃんも別のショップにいたら病気することも無かったかもって思っちゃいました。
シャンプー、我が家では速乾性のシャンプーを使っています。ドライヤーを完全拒否(3猫とも)なので。タオルドライで自然乾燥しても普通のシャンプーより速く乾くんです。
2008/07/08(Tue) 01:20 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
結局ペットショップって、動物に大して愛情や豊富な知識がある人ばかりじゃないですからねぇ…
それよりも、問題は獣医さんの方ですよ~
それこそ、しっかりして!と文句も言いたくなります。
獣医さんにとっては、その場だけのことでも、
猫ちゃんやワンちゃんにとっては一生のことなのに!
2008/07/08(Tue) 01:21 | URL  | azuki #-[ 編集]
こんばんは^^
私のブログにコメントしてくださってありがとうございました。
我が家のサスケはラグドールの末裔?と信じて疑わないのですが、八宝ちゃんはホンモノのラグちゃんなんですね^^
それにしても、そのペットショップと獣医さん、怒りがふつふつと込み上げますね!!
命を預かっているという責任を持って仕事していただきたいものです。
八宝ちゃんの鼻炎が完治しますように…^^
2008/07/08(Tue) 20:23 | URL  | えりんぎ #-[ 編集]
トムトム様

ミシェルちゃんのショップは良さそうな所でよかったです(=´▽`=)♪

八宝も、水も滴るイイ男ショットをお披露目できる日まで! 体力付けて頑張ります~ヽ(*^^*)ノ
2008/07/08(Tue) 22:21 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ニキティキ様

ホント全てのショップがダメな訳じゃないんですが
八宝のショップは、命を預かってる所なのに残念ですねぇ・・・・

寒くならない内に 八宝のセクシーショットお披露目できたらいいなぁ~o(*^▽^*)o
2008/07/08(Tue) 22:27 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
ちいぼう20 様

ポチありがとうございます~!!
ホントに、最初病院で事実を聞いた時 モノスゴイ怒りと不信感で二度とペットショップにお世話になるまい!!と決心しました!!!
そこのショップ。よく行くホームセンターの中にあるんです。
先日はペットのタイムサービスやってましたよ・・・・

2008/07/08(Tue) 22:41 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
mosika様

お風呂のアドバイスありがとうございます!!
暖かい日のが良いなら この夏を逃したら来年になっちゃいますね・・・

あッ そうですよねぇ・・
お風呂は入れない方がニャンズの為ですよねぇ・・
絶対嫌いですもんねぇ お風呂・・・
でも入れたい~ふわふわ八宝を裸で抱っこしてみたい~ヽ(=´▽`=)ノ
それは冗談です・・・・冗談(=v=)ムフフ
2008/07/08(Tue) 22:56 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
あやぞっ様

あたしもそう思ってしまいました
他のショップだったら病気になってなかったんじゃないか って・・・・

速乾性のシャンプーなんてあるんですね!!
超~優れものですねぇ♪
めでたくお風呂デビューする事ができたら是非
速乾性シャンプーにします(*゚v゚*)
2008/07/08(Tue) 23:18 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
azuki様

ホントです!!
あの獣医は許せません!! ホントはここに院名載せたいですが良くないですよねぇ・・・・
なんて言いながら 常日頃から
「あそこは辞めた方がいい!!」 と悪評を垂れ流してます!! 
獣医なんて辞めちまえって感じです!!
2008/07/08(Tue) 23:26 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
えりんぎ様
訪問頂きありがとうございます♪

ホントにここの獣医は許せません
何のつもりで動物のお医者さんをやってるのか?
風邪を引いて体調の悪い者に予防接種しちゃいけないのは人間に限らずですよね・・・
こんなコトする医者に負けず鼻炎完治に尽くします!!
2008/07/08(Tue) 23:35 | URL  | ふっぽう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
