スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪徳商法
2008年06月20日 (金) | 編集 |
絶対あれは 悪徳商法 ってヤツだな!! きっと!!

さっき電話があってビックリ ∑( ̄Д ̄;)

事の始まりは、1週間ほど前だったか。

あまりに暇してるあたしに 

   妹 「家で仕事でもすれば? SOHOとかみてみれば?」

SOHO?? なんだそりゃ??

って、ことでHPを覘いてみたところ

とある求人の中に スキルチェック なるものが。

で、やってみちゃった

でも、スキルチェックの結果も何もでなくて

???

(なんだよ~ あたしの時間かえしてよ~)

なんてボヤいた事があった あった!! きっとあの時の!!

※SOHOは関係ないかと。


  悪 「先日はスキルチェックをして頂きました。○リエ○トです。

     まず、お電話で面接をさせて頂くのですが

     今 お時間大丈夫ですか?」

最初のうちは カタイ感じで

  悪 「きちんと お仕事を任せられる方でないといけませんので」

ってな、感じで始まったのに 何だかだんだんフレンドリーに。

そして、やたらオイシイ話を一生懸命 あたしにしてくれる。


でも 変じゃない??

普通、仕事の面接で  

   こんなにオイシイ仕事。 どうですか! どうですか!

なんて勧めないでしょ~

これから ドンドン 怪しさを増すハズ!!

先の展開が気になり聞いてました。


でも 受話器に耳があたって痛くなってきたコロ

 (もうめんどっちぃなぁ・・・・ そうだ、あたし テンプレートってやつ 

  変えたくて朝から頑張ってたんじゃん!!)

ふと思い出し 「今回はお断りさせて頂きます」

と電話を切らせてもらいました。


本当に悪徳商法か? わかんないケドきっとそう!!

こんな感じのおねえさんでした。

   ・やたらフレンドリーに会話をしだす

   ・そして、やたら長い

   ・何が本題なのか わからない

   ・質問をすると 変な例え話をしてくる (結構おもしろい)

   ・いかに怪しいものじゃないか 一生懸命説明してくれる


が、ここでお金の話を持ち出した!

   ・他にも何人もいて電話してる声が聞こえる

   ・脈ないんじゃないか? とイラつく

   ・たまに だまる


絶対あやしいでしょ??



 八宝 「ねぇねぇ テンプレートはどうなったの?」
DVC00035_M.jpg

そうだったね 八宝~♪

  


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉーー昨日と変わってるぞーー(*^^)v
小窓から黒猫の姿がチラッと・・・とっても可愛らしいですね~♪
 
それは絶対に怪しいよ!!
怖いね~(>_<) 昼間の電話はチェックしてから出た方がいいね!!
でも女の人だと 色々話ちゃうかも(^-^;;;;;;)

今日の八宝ちゃん 何だか退屈顔だね(>_<)
もっと・もっと八宝ちゃんが見たいです♪

リンクありがとうございます(^_-)-☆
うちの方にもリンクしていいでしょうか??
2008/06/20(Fri) 16:22 | URL  | トムトム #-[ 編集]
また変えちゃいました (*^▽^*)ゞ

もう2年位前になりますが、旦那の実家にはオレオレ詐欺が2回も掛ってきた事もありましたよぉ
ホントしょうもない世の中デス( ̄‥ ̄)=3

リンクですが勝手にすみませんでした <(_ _)>うちの方は是非喜んで!!  
2008/06/20(Fri) 17:37 | URL  | トムトムさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
