--年--月--日 (--) | 編集 |
飲んだくれるとそうなるの??
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今朝、天罰をくらいました 腟

昨日、 あやぞっ様のブログ しろクロTsubutsubu にお邪魔して

失礼な事を コメントして帰って来た  あたし・・・

そしたら朝方、 見事にやられた がーん

八宝に シッコ されちゃいました~ 腟


  毎晩飲んだくれてるからぁ~ププッ ( ̄m ̄*)  

って、 冗談だったのに~

我が身に起きるとは!! まさか シッコされるとは!!  

飲んだくれるとそうなるの?? シッコされちゃうの??

んな 訳あるはずない!!

  ※あやぞっ様は飲んだくれではありません ニヤリ 

毎晩飲んだくれてる自分を棚に上げて あやぞっ様を笑ったりしたから

天罰 くらっったんだ~   ガビーン・・・・   

旦那の短パンが おトイレ  と化しました
 
             ( あたしのじゃなくて良かった~ 腟 )


022_20080829140907.jpg
  ・・・・・・・・・
026.jpg
  ・・・・・・・・・
025_20080829141126.jpg
  ・・・・ ソレ、オレッチジャナイ ・・・・ シラナイ・・・・





そろそろお年頃かなぁ??

獣医さんも 秋頃かな! って言ってたし 

タマタマとさよなら??

ちょっぴり さみしぃなぁ~ 






そうそう、 今日は本当は稲刈り後のモミスリだったんだけど

あたしは免除されました~  ラッキー 腟



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
残念な名前
2008年08月28日 (木) | 編集 |
  おねぇ : 「 ママ~ カレーパンが食べたいぃ~ 」

  あたし : 「 じゃぁ カレーパン買いに行こうか!! 」

  おにぃ : 「 オラ、この間ねぇ。 バァちゃんとパン屋に行ってねぇ。
   
          いつも買ってる オラが好きなパンが 無かったからねぇ。

          カレーパンにしようと思ったらねぇ。

          カイがいっぱい入ってるって書いてあったからねぇ。

          辞めたの。 」


  あたし : 「 なんでよ~ シーフードカレー美味しいじゃん!! 」

  おにぃ : 「 でも、オラ。  カイが入ってるのは好きじゃない。 」

な~んて会話をしながら パン屋に到着~ 

カレーパン見て大喜びの おねぇと対照的に グッタリしてる おにぃ。

  おにぃ : 「 ほら・・・ また カイたっぷりダヨ・・・・ 」

って、おにぃ それ・・・・


    たっぷり・・・ス・・・ プスプス・・・ 


じゃなくて ・・・・    プスプス・・・



そう言えば、おにぃが1年生の時のテストで

   高い の反対は 低い

て、問題が出てたんだけど

   高い の反対は いかた 

って、書いてたっけ・・・・  まぁ いっか~ あたしの子だもんなぁ~ 腟
009_20080828220411.jpg
カレーパンは がたっぷりって程でもなく まぁまぁでした 腟



  八宝 : 「 そんなコトより~オレっち八方じゃないスよ 八宝!! 」
011_20080828221012.jpg
よく、訪問者に 「 あら、なんて名前なのぉ~?? 」 とか聞かれるから

  あたし : 「 はっぽう デス 」

って言うと     「 はっぽう?? 八方ふさがりの八方? 」 とか

           「 八方美人の八方? 」  って言われちゃうケド


誰がそんな残念な名前付けるかッ!! 


バカヤロウ!!



末広がりの八に宝だっつうの!!


ウチが 八方ふさがりに見えんのかぁぁ ニャロウ!!

そんなにウチを 残念な感じにしたいんスか?? んんッ??


なぁんて、 七宝の弟って事で八宝ってのがホントなんだけど~ 腟


あたしの同級生で 5人姉妹で5番目の子の名前は 正子

いち、にぃ、さん、しぃ、正!! で 正子!!

うちの妹の元旦那は 三人兄弟の末っ子で 三男

三男(さんなん) で 三男(みつお)!!


  八宝 : 「 まぁ まぁ いいでないスか~ 」012_20080828222315.jpg
そんななか、

  旦那 : 「 八方ふさがりの八方? っとかって言う奴は

         そいつが八方ふさがりなんだよ  」



  あたし : 「 だよねぇ~ ニヤリ!!! 」


って、完全に 残念な夫婦っすね・・・・ 








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
長い愚痴ですが聞いて下さい
2008年08月26日 (火) | 編集 |
うほほぉ    さぼった さぼった 腟

あっと言う間に10日が過ぎようとはビックリ 

さぼった言い訳 って言うか 完全に 愚痴を ゲロ ゲロリ~キラリ 



  ・旦那の実家で4時間愚痴を聞かされ疲労

 これは結構あるコトなんだけど、旦那のお母さん愚痴が長~ッ(汗)

 4時間で解放されるのはまだ早い方だけど 疲れたわぁ・・・・ 腟

 旦那のお母さんと言えば!! かなり早とちりなうえに、

 記憶力まで無くなって来たのか?  元々ナイのか??

 この間も 電話を掛けてきて

   旦那のお母さん : 
      「車のカギなくしちゃって帰れないから迎えにきてくれや」

 って言うから、 現地まで迎えに行って 

 旦那の実家まで合鍵取りに送って 
                
 放置中の車まで送って行ったら

   あたし : 「 お母さん コレ・・・・・ 」

 車のトランクに カギが刺さってた事があったり、

 結構前から 免許証が見当たらない話は聞いてたけど
 
   あたし : 「 お母さん コレ・・・・・ 」

 なぜか 冷凍庫から冷え冷えになった お母さんの免許証が出てきたり、

   (まだまだボケ話はあるんだけど今日はこの辺で・・・)

 
 ボケたのかと思いきや!?  かなり執念深く 


 しょうもないコト覚えてて 愚痴愚痴とあたしに聞かせてくれる・・・

 何回話したのかは 覚えてないらしく一日の中に何度も同じ話をする・・・・

 かなりな 罰ゲームっすよ・・・・



  ・ポニョを観に行かされ疲労

 あたしの母上 : 
       「鼻垂れ(妹3の子供)がポニョが観たいって言うのよ

 ふざけるな! あんな2歳の鼻垂れに映画なんて観られないって・・・・

 ぎゃぁぎゃぁ 泣かれたら最悪だよ・・・・

 って、言ったのに 結局 観に行くことに・・・・。
013_20080826141009.jpg
 鼻垂れは責任もってずっと母上が抱っこだったから良かったけど、

 結局寝てたし・・・

 だから言ったじゃん 鼻垂れに映画はまだ早いって・・・・

 この 孫バカが!!

 映画の後はグズッてどこにも寄れずに 家に直行だし・・・ 腟 
 
 ちなみにポニョは ストーカーアニメ だねアレ。 

 お金払って観るもんじゃないな TVで十分!! 疲れたよ 金返せよ

 デトロイト・メタル・シティ  観ればよかった・・・・ 腟


 
  ・子供会のお楽しみ会の準備実行の為疲労

 去年は子供会の支部長で今年は副支部長・・・ 

 あみだくじで大当たり・・・ 二年も続けて当たるとは・・・

 お願いだから 

 当たるなら宝くじキラリ 当たるなら宝くじ~ 腟


 準備では賞品の買い出しに行ったり チーム決めたり アアダノコウダノ・・・

 お母さん連中が集まって まとまる訳ナイ!! アアダノコウダノ・・・

 コレがヤで 去年はあたしと旦那で全部買い物は行っちゃったんだけど

 今年はみんなでダラダラ買出し、金魚のフンのように長い長い・・・・ 

 分担しようよ・・・  誰も文句言わないよ・・・ 

 あぁ 日が暮れちゃったよ・・・・ 
 

 当日はボーリンク大会。
034.jpg
 去年やったら腕が上がらなくなったから今年は見るだけ・・・


  ・地区の新入りさんについて話し合いで疲労
 
 今年、順番で地区の班長になってる我が家。

 新しく引っ越してきた人の仲間入りについて ゴチャゴチャあって疲れた。

    区長 : 「悪いけど、仲間入りする人と一緒に
          一軒一軒挨拶まわりしてくれっかなぁ・・・」

 なんでも最近、別の班で仲間入りがあってモメて大変だったとか・・・

 そこの班には変人が居るらしく 「勝手に仲間入りさせんじゃねぇ」って
                            ↑
 怒鳴り込んで来たトカナントカ。        ↑
                お前の地区かっ? お前の地区なのか??
 
   いくらそんなコト言われたからって、挨拶まわりしろって、
   何軒あると思ってんのよ・・・  
   新入りさんと日を合わせて挨拶に行くって大変じゃん・・・
   全部回りきるのに何日かかるかわかんないよぉ・・・
   集金だって半月かかったんだからさぁ・・・・
   新入りさんだって手ぶらで挨拶に行きづらいだろうし
   そんな負担かけさせるの悪いんでない??
   ウチが仲間入りする時そんなのなかったし・・・・
   第一、ここの班に変人は居ないでしょ!
   何かあったらウチで解決するから 区長には迷惑かけないから
   全軒 挨拶まわりは勘弁して下さいー 腟
 
 最終的に区長さん納得してくれたからよかったけど、

 そうじゃなかったら 新入りさんと全軒挨拶まわりって・・・

 また また 罰ゲームっすか??

 ホント変な人が居ると皆が迷惑しちゃうよねぇ・・・ 

 どこのドイツが変人か!! ホント顔が見てみたい

 あたしに神経使わせやがって コンチクショウ 腟


  ・早朝のラジオ体操で疲労

 夏休みも後わずか  そろそろ規則正しい生活を

 って事で、子供会主催の早朝ラジオ体操~
001_20080827151548.jpg
 夏休み最終日まで 土日関係なくやるんだって・・・・

 規則正しい生活どころか あたしが具合悪くなりそう・・・


  ・その他 友人・知人 親姉妹にチョコチョコ襲撃をくらい疲労
 
 大した事じゃないケド、 あたしのブログライフを邪魔する奴ら・・・

 なにしろ、何の連絡もナシに 突然やって来る・・・・

 お菓子だジュースだを持ち込み 飲み食いしては

   「 なんかいい事ないかなぁ 」 だの

   「 夏休み中には一回泊まりに来るよ 」 だの

 子供達が遊びに来てるより タチが悪い・・・・

 泊まりには 来るんじゃねぇ・・・・ 

 お願いだから 来ないで下さい・・・・ 腟



こんな感じの日々がなぜか続いて 疲れたのに太っちゃったよ・・・・

ガビーンな日々も昨日あたりから 治まり始め 

やっとパソコンに向かったり なんかしちゃったり~ 腟



八宝はおねえ&おにいは遊び相手だと思っているのか?

なぜか突然狙いだす!! 
037.jpg
おねえ&おにいも狙われてナゼか? 大喜び 腟 
042.jpg
  八宝 : 「 オレっち最強~キラリ 」
043.jpg

あれからちゃんと綺麗になった鼻の頭が また汚れてる??

何で 鼻の頭がポツっと汚れちゃうのか 不思議だわぁ~ 腟
   



それより長々 愚痴を聞いてくれた方々 ありがとうございました 腟

後ろで 「 ご飯まだか 」 とウルサイ奴らが居るんで

明日ゆっくりブログめぐりさせて頂きたくおもいます~ 腟





 
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
カンガルー犬増える!?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
チバラキ県 今日はめちゃめちゃ涼しくて過ごしやす~い 腟

茶太郎いつもならベロ出してハァハァ言ってるのに 今日は涼しくて元気キラリ
011_20080817140725.jpg
我が家で 頭を抱えてる 隣の家のコンテナ側の庭。 & 茶太郎。

コンテナの下からボウボウ草は生えるし なにせ見栄えが悪い

30メートルのワイヤーを延ばして そこを茶太郎に好き勝手に歩いてもらい

茶太郎の活躍で草が擦り切れちゃえばいいのに 作戦実行中 ニヤリ


 ほら、もっと走れッ 茶太郎ー!!


 座ってないで 走れーッ!!



まぁ、結局全部はきれいにならないし そのうちまた草刈りしなきゃならない

早くお金ためて 外回りもきれいにしたいもんスねぇ・・・

ちなみにこのコンテナ 隣の老夫婦が中で毎晩カラオケやってますキラリ

それと、 問題児の 茶太郎。 

一日中好き勝手に 走って歩いてやってるくせに!! (30Mダケド

散歩は散歩で連れてってあげてるのに なのに なのに!!

脱走して 近所のガールフレンドの所に行っちゃう 大バカ者!! 

中型の雑種なのに 大型犬の鎖で脱走対策しなきゃならないって

なんて親不孝者なの!! いくつ鎖を食いちぎれば気が済むの!!

そんなにあのコの所に行きたいの!! この不良犬が!!

あのコ 結構ブサイクなのに・・・ 腟

今の我が家の恐怖は

  近所の人 : 「 茶太郎君にそっくりな赤ちゃん産まれたのよ~ 」

って、カンガルーによく似た子犬を連れてこられる事ス 腟




その点 超~おりこうさんで手のかからない 八宝 キラリ
006_20080817140301.jpg
一生懸命 アルミホイルボールで遊んでます
008_20080817140509.jpg
同じ男の子なのに 全く違うのは 

ワンコニャンコの違いなのか?  性格の違いなのか?

きっと、性格の違いだな・・・・



昨日の雷 ビビってたのは茶太郎で

全く動じなかったのが 八宝 と パム 腟







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
田舎の風習
2008年08月16日 (土) | 編集 |
罰ゲーム的一日は何とか終わったんだけど、老体にムチ打ち過ぎて

昨日は干からびてました・・・・


早朝から蚊と闘い山道を登りお墓参り
003_20080816143114.jpg
お墓参りったって、 好きな事を勝手にお願いして 下山
006_20080816143350.jpg
とにかく 蚊がすごくて 写真撮ってる余裕ナシ

その後は 餅つきをしたり 親戚を取り持ったり 後片付けをしたり・・・・

朝が早かったせいか 睡眠不足でしびれてきたりして



八宝は 最初お留守番させたケド心配で 旦那の実家に連れてってみたら

  いい猫だからいなくなったら大変だ って 言われ

紐でつながれちゃって 落ち着く所を探す事もできないで 

かえってかわいそうだったから また連れて帰りお留守番

  八宝 : 「 オレっち繋がれるの嫌!! 死ぬかと思った 」
007_20080816144546.jpg
  八宝 : 「 やっぱ 家が一番!! 」
008_20080816145140.jpg
  八宝 : 「 今日は疲れた もう寝る~ ZZZzzz 」009_20080816145253.jpg

八宝 本当にお疲れ様でした ごめんね もう連れて行かないから



そうそう、旦那の実家の方は 

お盆中に家に入って来た虫は殺さない

なんでも、先祖が虫になって帰って来るとか

そんなコト言うくせに ハエと蚊はバシバシ殺されてる・・・・

  旦那 : 「 なんで ハエとかは殺していいのかよ 」

  義母 : 「 いいんんだ んなモン 」

どうかなぁ~ 今殺した ハエ・・・   ご先祖様かもよぉ~ 絵文字名を入力してください

なぁんて 訳の分かんない風習がある 腟







  
お墓参りかぁ
2008年08月13日 (水) | 編集 |
とうとう明日が来てしまう・・・・ 旦那の実家の 墓参り腟究

朝4時には起きてお参り・・・・ それも、ものすごい山道を登って・・・

はっきり言って 罰ゲームより過酷な一日になる事 間違いナシ 



旦那は専業農家の本家の長男で、一応あたしはである。

19歳で結納、20歳で結婚&同居、22歳でおにいを出産、

23歳で同居にブチキレ離婚のつもりで おにいを連れて家出
      (結果旦那が のこのこ 付いて来た)

その後 おねぇ誕生、アパートを3回引っ越しの後マイホームを建てる

で、現在に至る。

超~簡単に振り返るとこんな感じなんだけど それはそれは色々あって

ホント色々あって・・・・  本当に色々・・・・




明日もヤダなぁ~ 朝は早いし 親戚は来るし 仕事はいっぱいあるし。

そんなコト言っても、旦那のお母さんは今もずっと

農家の長男をやってるんだから エライよなぁ・・・

    ( あたしには ムリっす  ) 

明日一日だから 頑張るかぁ・・・・  頑張りたくねぇなぁ・・・・



そうそう、どうしましょう この方。 早朝4時から一人ぼっちっちはなぁ・・・

車で10分だから 合間、合間に帰って来るか
009_20080813145406.jpg
あたし達が住んでた離れもあるし 連れてっちゃうか
008_20080813145755.jpg

  八宝 : 「 なになに? オレっちがなにか?? 」
004_20080813145603.jpg

八宝が心配だから 墓参り欠席 な~んて 

殺されたくないしなぁ・・・・

はぁぁ・・・








鼻くそって数日取れないもの?
2008年08月12日 (火) | 編集 |
携帯を洗濯機で洗ってしまって、旦那に何て言おうか・・・・

旦那にも うまいコト言って 機種変させちゃえば丸く収まるカモ

色々考えてたのに、 

  旦那 : 「 なんだよ、 オレも機種変すっかな 」

って、あっさり      あんまり あっさり言われると

  あたし : 「 えぇぇ 何で変えたいの?? まだ使えるじゃん・・・ 」

なんて言ってみたくなったりするもんである。

しかし、 旦那アホだなぁ~ 自分から安く売りこんできやがったよ

あたしに文句言うよりも 携帯を新しくしたくて たまらない ってのが

隠し切れてないのがスゴイ  イイ大人なのに ガキだなぁ~

  あたし : 「 えぇぇぇ  じゃぁ パパも機種変したらぁ・・・ 」

旦那相手に 色々考えるダケ 無駄だったな 





今日は 涼しくてやたら過ごしやすい 腟

窓辺で そよそよ風にふかれながら 

011_20080812150658.jpg

くんかくんか 匂いを嗅いで気持ちよさげ 

012_20080812150908.jpg

八宝の鼻の頭の汚れが ここ数日落ちないのはなんでだろ??

009_20080812151130.jpg

ものすごい粘着力の 鼻くそ?? 

いやぁ~ 今日は平和スねぇ~ 腟











テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
携帯水没
2008年08月11日 (月) | 編集 |
携帯 水没 ・・・・・ 洗濯機で洗っちゃった・・・・

今朝、妹(次女)から家に電話があって

  妹 : 「 おねぶぅ(あたしのコト)携帯が圏外になってるよ??」

って、聞いた瞬間  ・・・・嫌な予感・・・・・・

洗濯機を止めて見たら  見事にずぶ濡れの携帯ちゃんが・・・・・ 腟
004_convert_20080811152807.jpg

実は昨日、一日草と格闘して 土ぼこりと汗でデロデロになったから

家に上がってすぐお風呂に 

何しろお風呂に入る事しか頭になく 携帯をポケットにいれたまま・・・・

しかも、一日草と格闘したもんだから 夕食中には凄い頭痛・・・・

携帯を見たり 八宝の写真を撮ったりする元気のカケラもなく

市の花火大会の音が鳴る中 早々就寝。

今朝、 すっかり頭痛も取れて気分爽快~ 早々洗濯~ 

で、妹 : 「 今朝は鳴ってたよ。 さっき掛けたら圏外だったからさぁ 

         あぁぁ あ やっぱ洗濯しちゃったんだ ハハハ 」


ハハハって・・・・・ 腟

いろいろ思ったケド 仕方ない・・・自分のせいだモン・・・ 腟  


まぁ しょうないっしょ!!

大好きな ワングー に機種変にGO~ 腟
001_convert_20080811155003.jpg

今は 携帯って 分割なんだぁ~ 

分割だったから 店頭ではお金はかからず、

ワングーのポイント 1000点&マイクロSD1GBをゲット 

ウキウキ帰ってきました~ 腟



ついでに、昨日の格闘の結果がコレ  

この辺りから 運気が変わったハズなんだよなぁ・・・・

草刈りなんてしなければなぁ 腟  関係ないか
005_convert_20080811155838.jpg

  八宝 : 「 まぁ  良かったんじゃ ないスかぁ~ 」
015_20080811162926.jpg

そうそう、過去にも水没のせいでの機種変した事が

  ・ ワインで水没 (自宅でワインの瓶を倒し、携帯に注がれる)
 
  ・ ビールで水没 (姪っ子にビールを注がれる) が、後に復活

  ・ トイレ水没 (会社のトイレで、ポケットからダイブされる)
             が、後に復活 用をたす前でよかった・・・

  ・ で、今回の。 洗濯して水没 

            後に復活 してくれぇぇぇ (TωT) ビェェェン
 
チョビっとだけど データの為 切なる願い・・・・・




それより 旦那帰って来たら何て言うかなぁ・・・

こうなったら そそのかして機種変させとくかぁ・・・・











テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
誰かお金ちょうだい
2008年08月10日 (日) | 編集 |
お金がなくて外回りは全く手をつけられず 

隣の家との境界がイマイチな 草ボウボウ地帯・・・・

でも、ここは笹が多くて抜けないから 草刈り機の出番
010_20080810142328.jpg

旦那に何度も何度も頼んでたら やっと今日。

  旦那 : 「 おう、油買いに行くぞ 」

やっと、その気になったのね 

014_20080810143213.jpg


って、 起きろよ  コンチキショー 

013_20080810143705.jpg
油を買いに行ったダケで 満足か? オイ満足か?

  旦那 : 「 涼しくなったら やるよ」

今日は涼しいぞ? 夕方になったら蚊も出るぞ??   ??


カァァァァ  コノヤロウ 聞いてねえよ 

オマエなんて 夕方蚊に ボクボクに食われちまえ 

それでも やれよ コンチクショー  と 心の中でつぶやき 放置。





  おねぇ : 「 痛い 茶太郎 痛い 」
009_20080810144625.jpg

茶太郎に 邪魔されながら 草抜き
012_20080810144547.jpg

この方は 汗臭いみんなの 布団にスリスリ~
002_20080810144958.jpg
  八宝 : 「 草抜き頑張ってください  ドテッ ZZZzzz 」
004_20080810145023.jpg

あたしも八宝に なりたいなぁ~ 腟

めんどくさいけど、草抜きの続きやってこようかなぁ・・・・ 腟






 
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
砂ぼこりのおかげデス
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日のチバラキ県、 砂埃がスゴイ ・・・・

ウチは旦那の足がベタベタだから 毎日雑巾がけしてるのに・・・

コレ、今日おろした 真っ白 だった 雑巾が 真っ黒

001_20080809142930.jpg
砂地で山がない地域で、普段でも風が吹くと多少は砂が入ってきちゃう。

今日はゴミの日で、そっちに気を取られ 気づいた時にはジャリジャリ・・・・

急いで家中の窓を閉め、 雑巾掛けて 掃除機かけて 雑巾掛けて 

今日は窓は二度と開けまい と心に誓い


日中禁じていたエアコンを作動!!


すると、いつもノビノビに伸びきってる八宝が 猫じゃらしで遊びだした!
005_20080809144425.jpg

ジャンプなんて したくねぇんだよ って感じだった八宝が

006_20080809144353.jpg

ソファーに飛び乗って じゃれまくりッ 腟

007_20080809144402.jpg

最近電気代も値上がったし あたしも無職だし 

日中のエアコン切って節約してたつもりだったんだけど、

そのせいで 八宝 バテバテに なっちゃってたのかも 

って、事で   

今日から 日中のエアコン解禁~ 腟  旦那も文句言うまい 

でも、八宝。 全身毛だらけなのに  あんなに暑がってるくせに

意外と寒がり? で 温度は27~8が快適らしく

チョイと ぬるい気もするけど、 ちょっと地球にやさしい感じ? 腟




今日の砂ぼこり、頭に来たけど 今快適だからいっか~ 腟






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
皆様のおかげです
2008年08月08日 (金) | 編集 |
食欲減退気味の八宝の救世主!! フリーズドライのささみちゃん

あたしがお邪魔してる 祇樹さんのブログ→ もふもふ王子 で

フリーズドライのささみ記事を見て以来、かなり探して

なぜか? 普通のスーパーで やっと見つけたのがコレ 

あ、コレ 開封済みで ちょっとしか残ってない写真~ 

019_20080808163732.jpg
※写真のフリーズドライささみと 祇樹さんのとは違うかも知れません

早速、八宝にあげてみると スゴイ反応!!

ご飯そっちのけで おやつを食べる食べる!!

祇樹さんのブログ見てたハズなのに フリーズドライささみゲットと

もの凄い食いつきに喜んで ご飯に混ぜるのすっかり忘れちゃい

おやつばっかりもよくないよなぁ なんて思っていたら

あたしがお邪魔してるブログ→ mosikaさん にアドバイスを頂き

ご飯に掛けてみると すっかり騙され 食べてる八宝~(笑)

それも 鼻筋にシワを寄せて 食ってます!!
010_20080808171645.jpg
  八宝 : 「 これ、イケルッ!! 」
011_20080808171749.jpg
こんなにガッツいて食べる姿は 初めて見た

  祇樹さん & mosikaさん ありがとうございました 腟

フリーズドライだから 一袋開けちゃっても すぐダメにはならないし

良く食べてくれるし~感謝  

  八宝 : 「 よく食ったぜ~ 」
001_20080808174448.jpg
  パム : 「 mosikaさん この人勝手にリンクしましたぜ 」
013_20080808174643.jpg

そうなんです、 mosikaさん勝手にリンクしちゃいました

事後報告でスミマセン

どうか通報しないで下さい






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
水泳帽はどこ行った?
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日は子供会のプール当番の日
001_20080807135519.jpg
なんだかんだと 朝8:45~11:30まで 外に居たもんだから

真黒になっちゃった・・・・

学校がプールを開放してくれるのは 今日が最後。

なのに、おねえは 朝まであった水泳帽をなくしちゃって

家まで戻って散々探したけど、 探しものは見つからない

きっと、後でなぜだか出てくるんだろうなぁ・・・

結局プールサイドで見学・・・・  超~かわいそうだったけど、仕方ない。

後日、市民プールに連れてってあげるしかないかなぁ・・・・






あたしに、 とんでもない状態にされてしまったラベンダー・・・・・

死んじゃったみたいに見えるけど かろうじて生きてます・・・
003_20080807141235.jpg
剪定しなきゃならなかったんだけど、わかってたのに・・・・

やらなきゃ やらなきゃ って延び延びに延ばしちゃって

暑い時期にやったらダメだっけ? とか思いながらも

思いっきりやっちゃった・・・・  かなりガッツリ切っちゃった・・・・
   
下手すると枯れちゃうって・・・・  ごめんよぉぉぉ 

まだなんとか青い新芽が出てはいるから 頑張ってくれぇぇぇぇ!!!

こっちはちょっと前に剪定してあったやつ
002_20080807141628.jpg

こいつやった時に全部やるべきだった 後でって言ってたらダメだなぁ 

これは春にバッサリ切ったやつ。 結構わさわさしてきた
004_20080807142048.jpg
こいつの様に 何とか復活してくれたらいいんだけどなぁ

  八宝 : 「 そうそう。 後でじゃなくて 今買って来て 」
006_20080807142956.jpg
  八宝 : 「 オレっち おやつ なら食える 」
008.jpg
  八宝 : 「 早く 買って来てぇぇぇぇ・・・ZZZzzz・・・ 」 
009_20080807143238.jpg
暑さのせいか 食欲減退、寝てばっかりの八宝

ある おやつのお陰でなんとか 食べてる感じ・・・・

おやつ切れたから 買いに行かないと 

それにしても あぢぃなぁ・・・・・ 










テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
国土交通省企画 クルージング?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
国土交通省企画で タダで船に乗せてもらって来た~
017_20080806160558.jpg

 夏休み親子体験教室 って企画。


この企画、全く知られてないらしく 

4日から始まって今日が最終日だって言うのに (3日間)

参加家族はウチを含め 3組・・・・・・

実は あたしも 内部に知り合いが居て誘われた口、他の2組もそれか?

どうせなら 夏休み前に小学校とかに宣伝しとけばいいのに

3家族の為に 船を出してもらい1時間もクルージング~ 
009_20080806162015.jpg
イイのか? 税金! そしてあたしも いいのか?? こんなコト書いて? 

ホントはもっと辛口で書きたいんだけど、 
             (ネットやってんじゃねぇぞ税金ドロボーとかとか)

これ見られたら良くないから なぁ・・・

乗せてもらって なんだけど 









鹿嶋石油の タンク?  タンクでいいのかな?

直径100メートル弱ある巨大タンクが ボッコボッコ!!
010_20080806161658.jpg
その他にも 住金とか 塩の山とか カメの死んじゃったのとか



いろいろ見て 驚き と 感動~!!
016_20080806162431.jpg

船に乗ることなんてなかなかないし、色んな企業の海の窓口を見れて

子供にとっても 本当にいい体験になった!!

でも、なんでこの企画 もっと宣伝しないんだ??  また言うけど。

知らないから参加しないだけで、知ってれば参加するんじゃないかなぁ

帰りに ペットボトルのお茶までもらっちゃったし♪

せっかくいい企画なのに 参加者いないんじゃ

税金の無駄になっちゃうよねぇ・・・・  

何でやってるのか 分かんなくなっちゃうもんねぇ・・・

乗せてもらってなんだけど・・・




イイ話だったんだか イマイチわかんない記事の後 突然ですが 



皆さん、八宝の乳歯コメントありがとうございました 腟
018_20080806164935.jpg
これ以上は 嫌がられて撮れませんでしたが

あれこれ口の中をみたら どうも抜けちゃったクサイ・・・様な・・・ 

生えてなかった所も あった様な 感じが・・・・

上のちっこいのは 今から伸びてくるのかなぁ とか・・・

  八宝 : 「 もう やめて・・・怒るよ・・・ 」
019_20080806165752.jpg


ちょっと、嫌われそうな予感もしますが 

明日も のぞいて見ようと思ってます 腟




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
抜けたら ちょうだい♪
2008年08月05日 (火) | 編集 |
アイスノン  ガヂボヂにされちゃった 
002_20080805140637.jpg
しかも 2個目。 我が家にとってアイスノンは必需品 腟
001_20080805140716.jpg
八宝 歯でも痒いの?? 生え換わり?

やたら タオルを噛み噛みッ!!
003_20080805141107.jpg
鼻筋にしわを寄せて ギリギリ噛むッ!!
004_20080805141158.jpg
噛んだ場所は たまに匂ってみるッ!!
006_20080805141324.jpg

七宝は 4か月過ぎた頃 ポロポロ抜けたんだけど、

病気してたし 早かったのかな? なんて思ってたら

ネットには3~6か月には生え換わるって書いてある!!

八宝はもう生え換わっちゃった!? 

それとも 今から!?

八宝の口の中を見たけど 分かんないなぁ・・・・

今からだったら ゲットしたいんだけどなぁ~ 腟

1本でいいから 欲しいなぁ~ 









テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
うなぎは魚だろ・・・
2008年08月04日 (月) | 編集 |
夏場は仕事が暇な旦那。  暇だからって暑いの理由に休んだ!

  旦那 : 「 スミマセン、 今日休ませてもらいますわぁ 」

って、職場に電話。

働いてる人達はみんな自営扱いになってて 休んだところで

誰にも迷惑はかからないからイイケド・・・・ 金にならんだろうが・・・

暇なら 誰かの仕事もらって来いやぁ~

アイスノン抱えて 「 腹が下った・・・ 」 
                 呑気にトイレ行ってんじゃねぇぞ!!


ほんと、年取ってきたせいか 元々アホだったのか・・・・

昨晩もTV見ながら (ギャル曽根がウナギ激食)
  
  旦那 : 「 うなぎって魚みてえじゃねぇかぁ? 」

  あたし : 「 そうだね・・・・(全く聞いてない) 」

  おねえ : 「 え?? うなぎって魚でしょ!? 」

おねえの言葉にハッと我に返ったけど、

あたしも うっかり聞き流してしまった・・・

  あたし : 「えぇ? 今パパ何て?? うなぎが魚みたい??

     うなぎは魚 でしょうがッ!! 何だと思ってんのよ!!」


あぁぁぁぁ  ハイハイ  言い訳はイイです・・・・  めんどくせぇ。

おねえと二人で 白い目で見てあげただけでも ありがたいと思いたまえ。

昔はこんなじゃなかった気がするんだけどなぁ・・・・


で、今日は仕事休んでる分際で 「 うなぎが食いたい 」って騒いでる・・・

そんなお金うちにはありません スルメでも しゃぶってて下さい。





今日は子供の友達が来なくて 静かなせいか 爆睡の八宝
018_20080804142542.jpg
さわっても全く、動かない・・・  今がチャンス 

017_20080804142829.jpg
かなりの収穫~ 腟 八宝のを切りまくり~

なかなか切りチャンスがなくて 最近伸び放題だったから

あたし的には サッパリ~腟

006_20080804143232.jpg

を切られた事なんて 知らない八宝は

アイスノンの側で また 爆睡~








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
6か月の誕生日♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
2月3日生まれの八宝! 今日は6か月の誕生日って事で

八宝、 無事6か月を迎えてくれて ありがと~ 腟

5ヶ月誕生日では3.4キロだった体重が  3.8キロに

最近 暑くて食欲も落ちてるせい? それにしても 

一か月で 400グラムしか増えてないって  大丈夫かなぁ・・・・

でも、この間 獣医さんも何も言ってなかったし 元気だし♪

男の子だけど、ちっちゃい子なんだろうなぁ って事で様子見 腟

007_20080803162009.jpg
怪我した目もほぼ治ったし 元気に育っておくれ~ 


記念て訳じゃないけど あまりのかわいさに衝動買いしちゃった木
004_20080803163847.jpg
葉っぱの表が深緑で 裏がホワイト かわいぃ~♪
 
005_20080803164002.jpg
育ってくれるかなぁ~ 腟
003_20080803163818.jpg
ちょっと植える所 狭かったかなぁ・・・・  様子見・・・



今日も 来てます 子供たち!! 水遊び~
001_20080803165125.jpg
水をかけられたくない 茶太郎~
002_20080803165232.jpg
あたしも 外は暑くて死んじゃうから 避難
006_20080803165352.jpg
八宝も 暑くて ダレダレ~
011_20080803170319.jpg
  八宝 : 「 オレっち 日影がいい 
                あんな暑くて汚い所イヤ・・・ 」


016_20080803171426.jpg
 あ・・・・・  あたしも イヤだ・・・・・いいダシ出てると思うケド・・・・


   
ドロドロになった子供たちは それぞれの家に戻って

着替えをして  また やって来た  

ウチに来る子は お家の人が働いてる子が多くて

家の人も 帰宅したらドロドロの服があったりするんだから

ビックリだろうケド  そこまでは 知らんよ 

夕方 鐘がなって 蜘蛛の子が散るように 帰って行きました~

めでたしめでたし~ 腟




  
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
猫じゃらしに 聞いてみな
2008年08月02日 (土) | 編集 |
リズム天国ゴールド  旦那が 夢中~
002_20080802150134.jpg

お客さんから 俺がもらった って言って結局くれなかった

イチゴ牛乳を飲みながら おにいが買ったばっかのゲームを横取り

ホント 小者だよ あんた・・・ 




今日は子供の友達が遊びに来てるから 2階の様子を伺いに行ってみると
003_20080802150802.jpg
階段がすごい 事に・・・・
004_20080802150841.jpg
この 黒いブツの正体は
005_20080802150945.jpg
子供部屋のカーペットの抜け毛 腟

すぐに汚れちゃうから って、 安っい真っ黒のカーペット買ったケド

ちょっと走りまわったり 強く力がかかると抜けちゃう

やっぱ 安けりゃいいってもんじゃないなぁ・・・ 腟

  あたし : 「 走りまわっちゃダメ~ッ!!! 」

って言ったら わらわらリビングに降りて来て 

マンガを読んだり ゲームをやったり・・・・・
006_20080802152111.jpg
本当はリビングで友達が遊ぶのダメなんだけど、

いろいろあって もうあたしゲンナリ・・・・・

ホント早く夏休み終わってくれ・・・・






これは目をブツケる前の日 猫じゃらしで遊ぶ八宝
017_20080731232219.jpg

もなかまろんさんの くるみちゃん のブログで拝見して早速パクリ♪

023.jpg

019.jpg

021.jpg

022.jpg
物凄い 食らいつき様で ビックリ仰天~ 


  旦那 : 「 猫じゃらしって 猫にじゃらされる為に生えてんのか?? 」


って、  知るかぁぁぁぁぁ (‡▼▼)  


ほんと めんどくせぇ・・・・

土日も 夏休みも さっさと終わっちまえってんだ コノヤロウ 


早く 八宝との のんびりライフに戻りたいわぁ~ 腟









テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
通話無料があたしを襲う
2008年08月01日 (金) | 編集 |
くほぉぉぉ また更新できなかった~ッ 

昨日、今日は あたしにしては 忙しい?日となり

無料の恐怖を知る事に・・・・ なった日でもある




昨日は ただ忙しかった日

リズム天国ゴールド の発売日で

  おにい : 「 どうしても今日欲しいって言ったらダメ?ウルル 」

って、かわいく聞いてくるもんだから 

仕方なく開店前に連れて行ってやりゲット (おにい支払

でも、開店前にわざわざ行かなくても余裕で買えたクサイ・・・

あたしも ケロロ軍曹 ゲッツでありますッ―(≧∀≦)ゞ
003_20080801145913.jpg

その帰りに おねえの歯医者 

恐怖の治療時間に見事耐え抜き 疲れ切ったおねえ
001_20080731175744.jpg
すごいひねりで爆睡  ついでに八宝もひねり爆睡~
009_20080731180113.jpg
さて、ブログ更新~♪ って思ったら

あたしの母上が 2歳の鼻垂れ坊主を連れて乱入 
     鼻垂れは 妹(三女)の息子

あたしと八宝は ただただ 台風が去るのをじっと待ち かなりの疲労

八宝は ソファーの下に自ら避難 & 昼寝 
004_20080801153105.jpg

夕方に 台風が去った後、 ドコモショップへ料金プラン変更に

担当のおねえさんが 研修の札を付けていて2時間もかかった・・・・

帰宅したのは 夜の8時過ぎで これまた疲労

それからご飯の支度だの なんだので疲れて就寝~。




今日は今日で 朝からガス会社を変える為の工事だのなんだの。

そんなコトしてたら いつの間にか また 八宝の目がぁぁぁ 

朝一は何ともなかったのに 
002_20080801162725.jpg
お昼前に 動物病院へ滑り込み、先生に 「元気だねぇ」 と笑われ

八宝は 前回と同じく 2~3日様子を見ればOKとの事で安心して帰宅♪

すると、 今度は 妹(次女)から電話。

  妹(次女): 「 あ、ごめん かけ直す 」

を 何度も何度も繰り返しながら 今の今まで長電話(現在16:30)


実は昨日、ドコモショップに行ったのは親・姉妹と通話無料にする為で、

今日から 妹と通話無料なのだ!! 

今日から無料になった とたんに 思いっきり電話を掛けてくるとは

無料 恐るべし!! イヤ 妹恐るべし・・・

明日から あたしの携帯は 充電器につながったままになるかも知れない・・・







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
