--年--月--日 (--) | 編集 |
そんな事より洗濯したら?
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今年の冬休み、伊豆シャボテン公園の シャボテン狩り工房 で

狩ってきた サボテンが落下・・・・
002_20080730142958.jpg
丸裸になっちゃった サボテン

結構~ 変・・・・  って、言うか
003_20080730144140.jpg
全くほったらかしだったせいか 全く根が育ってない?こんなもん?
004_20080730143941.jpg
おねえに 庭の砂を詰めてもらって 無事生還
005_20080730144513.jpg
今後 ちゃんと面倒みます・・・ もう落ちないでね・・・・




そうそう 八宝どこ行ったの??  居た居た~ 発見



洗濯前の汚れモノの中に紛れて 直にわかんなかったよ・・・・

  あたし : 「 八宝? 悪いけど洗濯してもよいかしら? 」
009_20080730145252.jpg
  八宝 : 「 えぇェェェェ  今っすかぁ~? 」
007_20080730145457.jpg
  八宝 : 「 動くの 面倒くさいから 後にしてェ~ 」
006_20080730145935.jpg
  八宝 : 「 スピ~ ZZZzzz 」



八宝が寝てるんだもん しょうがないっしょ 

洗濯物なんて すぐ乾くっしょ~



 






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
読まない漫画 売ったらいいかも♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
読まなくなった漫画本を売って ¥4555 ゲットだぜッ

017_20080729183554.jpg


実は今朝、 ピンポーン の玄関のチャイムで

妹(次女) に起こされて以来、 掃除洗濯もできず 午後の2時までずっと

愚痴を聞かされ 自宅で 軟禁状態だった あたし・・・

 (妹は、ババァの様に早起きで、5時には完全に一仕事終えちゃう女で、
 隣町どころか、隣の県からやって来る・・・。 って言っても車で10分・・・。
 最近3度目の結婚を果たし、現在妊娠中。
 さらに あの 殺人的内職 を紹介するという経歴の持ち主。
 その昔、ウチの目と鼻の先に引っ越して来ようとした程
 パラサイト器質の高い 恐ろしい女である・・・・)
                                 そうでもない?

夏休みだし ちょっと朝ゆっくりしてたとは言え、 まだ寝てんだよ!!

とは 妹には言えない かわいそうな あたし・・・

そんな妹が帰ってから、 もちろん 掃除&洗濯 

その後、 まんまと狂った生活リズムに乗って 急に

 最近、マンガ本棚に入りきらなくなってきたし、 売っちゃおっかなぁ~

って、ノリノリに中古本屋へ行って ¥4500 ゲット 

ある意味、 妹のオカゲ??




そんな こんなで 帰宅したのが 夕方になっちゃった・・・

この時間に 外を ウロつくと 必ず
  
  茶太郎 : 「 散歩~ ガルルル 連れてけ~ ガルルルル 」
010_20080729184744.jpg

  八宝 : 「 なんだよ・・・・ あぁぁ 毎度の騒ぎね・・・・・」
012_20080729225056.jpg

  茶太郎 : 「 早く行こうぜ!! 早くッ!! 」
015_20080729184935.jpg

  八宝 : 「 ・・・・・・・・・ オマエ ・・・・ ウルセッ ・・・声デケッ・・・・ 」
011_20080729225842.jpg
我が家に来た時から、 どんなに茶太郎に吠えられても

全く動じない 八宝。  

ペットショップで鍛えられたのかしら・・・・・??










テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
パケット料 恐るべし・・・
2008年07月28日 (月) | 編集 |
スゴイ!! ガス代 下がってる~ ヤッフ~ 
012_20080728122225.jpg
以前と比べたらかなり頑張った?

ってか、暑い季節だから風呂温度が下がったのがいいのかしら??

先月のガス代 こちら です~。

なのに、ガス代 下がったのに・・・・ やっちまった・・・・パケット代・・・
010_20080728122817.jpg
ブログ始めて、携帯で撮った写真をせっせとメールでPCへ~

その結果。 毎月300円位しか使ってなかったパケット料金が
011_20080728123001.jpg
     
 ¥19,153 ( ̄▼ ̄|||)  

300円が 2万円に・・・・・・・ 

いろんな事が 走馬灯のように・・・・・

  =過去談=  旦那パケット料金が2万円になってた
           その時、あたしは旦那に言った。

  『 ムチムチおねえさんダウンロードしてんじゃねぇぞ
    このヤロウ!! 携帯のちっこい画像に2万かけんなら
    DVDでも買っとけ この HAGE~ッ(╬ಠಠ) ハゲチラセ!!  』 

  


途中から なんとなくヤバイかな? って急に不安にかられ
013_20080728124346.jpg
現在はこんなモノで パケット料の心配はもうないし



まぁ いっかッ 仕方ないでしょッ 

携帯料金の明細は毎月捨ててるし セーフ でしょッ  

旦那には 死んでも 言うまい それが優しさってもんでしょッ  



素知らぬ顔で 生活~  

005_20080728125859.jpg
あたし 八宝の肩のポエっと白いところ好き~  

006_20080728125959.jpg
ここの ペロっと白いところ  かわえぇわぁ~

014_20080728132257.jpg
  八宝 : 「 スピ~ ZZZzzz 」










地黒は皮がムケない!!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
メドーセージ   この花はかなり好き~♪
毎年株が大きくなって勝手に増えるエライ奴!!
010.jpg

ラベンダー     何ラベンダーだっけかな?
これも毎年でっかくなるんだけど、切ったりなんかがめんどくさいかも
011.jpg

メキシカンセージ
そのうちモフモフの花が咲いて 超かわいぃ♪
014.jpg

これはゴージャスな名前が付いてた様な
何とかプリンセス??  忘れちゃった・・・
013_20080727131053.jpg

去年、近所の人が強制的に我が家に植えつけた ムクゲ
その人の家で勝手に自生したらしいが くれた本人も何色か不明だった。
今年見事に真っ白な花を咲かせる!! めでたし めでたし~
012.jpg

内職の最中はつぼみだった キボウシ
ホント 内職辞めてよかったぁ~
015_20080727131922.jpg

あんまり暑いから 花でもって思って 外に出たら

超~日焼けした・・・・・

あたしはかなりの地黒で、今までの人生の中で一度も

皮がムケた事がナイ!!

これは妹2人も同じ・・・・ おにい&おねえにも遺伝。

皆 「 そんな訳ないよ!! 」 って言うけどホントにムケない・・・

日光を浴びると 直ちに吸収開始!! 

結構焼けちゃっても、夕方には赤みが引いて黒くなる

ちょっとの日焼けならその場で黒くなる

一度でいいから ムケてみたいなぁ~と。

017.jpg
  八宝 : 「 ジャンル&テーマ間違ってね?  ZZZzzz・・・・・ 」

イヤイヤ ほぼ 花の写真だから




テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
2代目キャットタワー と 子供達の成長
2008年07月26日 (土) | 編集 |
壊れたぁぁ ってか、 壊されたぁぁぁぁ 昨日の話だけど。

コレ買ったの確か先月だったよなぁ。 そうそう6月22日。
080622_154033.jpg


まだ1か月しか使用してないのに・・・・
004_20080726123626.jpg
  八宝 : 「 あぁーぁぁぁぁ  壊れ散ったね・・・ 」

コレ、昨日の朝は無事だったのに・・・・


013.jpg
って、さりげなく   

無傷のタワー(チョッピリ)と(ほぼ)全身洗われた八宝の写真 

先日めでたく獣医さんから 普通の生活をして良いと言われた八宝~

昨日の朝、たまたまお尻にウン●が付いてしまい・・・・

せっかくだからと全身洗ってみたら ショッキングな腹の肉・・・・ jumee
015.jpg

腹の肉って言うか 婆さんの胸の様だ・・・・ 絵

って・・・・  おぉっと、 そんなコトより!!

昨日、八宝を洗った後、 娘の友達が遊びにやって来て

タワーに座ったのでアル・・・・・ で、 ボッキリ・・・・・

TVブッ倒されたってなら話は別だケド、タワーでは微妙すぎて・・・

あたしは 何も言えない・・・ あたしは・・・・・

  八宝 : 「 おいおい お嬢さんよぉ コレ座るもんじゃねぇダロ?? 」003_20080726125216.jpg
  八宝 : 「 どうしてくれんだぁぁ??  まさか、 この俺に

           ブッ倒れたタワーで けな気に爪とげッってかぁぁ?? 」



かわいそうな 八宝・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
002_20080726131630.jpg
  八宝 : 「 オレっち こんなタワーイヤだ・・・・ 」


って、 事で 夕方近所のホームセンターに調達に。
005.jpg
前と同じものはすでに無く・・・・ 他は値段が高いしデカイ・・・

ホントはボックス付きとかが良いケド 仕方ない・・・

ゴメンよ八宝~ ボックスないし、まだ落ち着かないと思うケド我慢チテ~

  ※黒く写ってるものはお尻の穴ではなく マリモデス!!


 旦那 : 「 何だよ コレよぉぉ またこんなの買いやがって 」

 あたし : 「 だって、壊されちゃったんだモン・・・・ 」

誰も聞いてないのに きっと助け舟のつもりだったのだろう・・・

 おにい : 「 パパ 安かったんだよ コレ! 」

 あたしおねぇ・・・・ 無言・・・・(??安いか??)

 旦那 : 「 安かったって、 いくらダヨ 」
 
 おにい : 「 に、 2千円ちょっと・・・・ 」

 あたしおねぇ・・・・・無言・・・・(今、2千円ちょっとって言った??)

 旦那 : 「 そりゃ 安いなぁ~♪ 」

 あたしおねぇ・・・・無言・・・・
        
           (そんな訳ねぇダロ・・・・ 

           6千円ダヨ・・・・)
 



どうしましょ・・・・・ おにいが・・・・・

旦那には 安く言えば丸く収まる 事を

いつの間にか学んでしまっていた・・・・

あたしのせいだ・・・・・

きっと今日の事で おねえも学んだハズだ・・・・

親の背中を見て育つとはよく言ったものだ・・・・

これからは 子供に背中を見せずに生きて行こう・・・・









それとも もっと 見せるべきか??

オッサンの様な 母の背中を・・・・



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
殺人的 内職・・・・
2008年07月25日 (金) | 編集 |
気がつけば1週間・・・・・

自分のブログを確認するのも怖いくらい放置してしまった・・・・

それもこれも 魔の内職

  医療用?大人のおもちゃ

のせい・・・・

ホント殺される・・・ マジ死ぬ・・・ 内職に殺される・・・・

内職の合間に 洗濯物を干すのがやっとってどんな生活・・・

こんなに暑いのに・・・ 洗濯日和なのに・・・・

  旦那 : 「 今日の飯は何時になる? 」

  あたし : 「 えぇぇ ゴメンもうちょっとぉぉ・・・・」

一部屋 大人のおもちゃに占領され クソ暑いなか扇風機ブン回し

大人のおもちゃ  と 共に 

自分の汗で  塩を生産  する毎日・・・・

  おにいおねぇ : 「 ママ~ おなか空いたぁぁ 」

みんなゴメン 八宝ゴメン もうちょっとでご飯にするから・・・・エグエグ


って、   何なんだ?  この生活・・・・  おかしくねぇ??


何が 医療用だっ コンチクショー!!  

ふざけんじゃねぇぞ コノヤロー!!

おもちゃだぁ?  手でヤレ 手で!!

それが嫌なら こんにゃくで我慢しろってんだ (╬ಠಠ)ゴルァ!!

      ・・・・・どんなモノか? 言えないケド そんな感じ・・・・


殺人的内職に 大ダメージをくらい このクソ暑い中

頭を洗うのも面倒なほど 疲れてしまった あたし・・・・


チクショー 辞めてやるッ!! 普通の専業主婦に戻るんだーッッ!!


って、事で!! めでたく 辞めた~ さっき辞めた~ 内職辞めた~

生きてるってすばらしぃ~ ゜*。(*´Д`)。*°アヘェ~ 


007.jpg
壁と内職の段ボールの間で寝るのが好きになってた八宝

しかたないから 別のモノでも用意してあげよっかな♪

もう、段ボールは見たくないかも・・・・




皆様、ありがとうございました!!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
結局、心配で心配で今日も病院に行って来たところ

経過は順調だから普通に様子見て大丈夫って ♡→ܫ←♡

八宝を心配して下さった皆様、本当にありがとうございます!!

八宝は幸せ者です~ ヾ(嬉>ω<嬉)ノアリガトウゴサイマス!!


腫れは完全に引いて、後は目の色だけもうちょっと。
006.jpg
  八宝 : 「 ご心配お掛けしました (´・ω・`)ペコリ 」



003_20080718190249.jpg
  八宝 : 「 オレっち 病院疲れた~ 」

002.jpg
  おやすみ(。´-ω-`。).zZ  zZZฺฺฺ



猫が居るご家庭なら 最近よく見る光景キラリ

そんな普通の日々に、幸せを感じる今日この頃~ モフモフ(´ω`*)




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
早く治って八宝!!
2008年07月17日 (木) | 編集 |
あたしのかわいぃ八宝の目がぁぁぁぁぁ・・・・・

大変な事のなってしまて 八宝の顔を見るたび落ち込む・・・・
001_20080718185439.jpg

かわいそうで かわいそうで 涙がぁぁぁぁぁ


昨日、歯医者から帰ってきたら こんなになってて

大慌てで病院へ

  先生 : 「 あら、コレ どっかにぶつけたわね 
         何処かから落ちたとか、振り向きざまに壁にぶつけたとか
         ワンちゃん、ネコちゃんはよくあるのよね
         大丈夫 治るから!!
         でも、こんなになったんじゃ 心配で買い物にも出れないわねぇ」


って。  よかったぁぁ 治るんだぁぁぁ (´Д`;)/ヽァ・・・

003.jpg
今朝はだいぶ腫れも引いてきて 八宝も元気だし

痛がったり、かゆがったりはしてない  ケド・・・

目が濁ってるのが・・・・ 超心配・・・・・

でも、 今日は病院が休診だから明日先生に聞いてみよぉ・・・ 
    (普段は土日も、 往診もしてくれる病院で 
     学会の時だけ休診する良心的な先生です)



一体 八宝は どこにどうやってぶつけたのかしら・・・・

早く 澄んだ瞳に戻るといいね 八宝!!
004.jpg
  八宝 : 「 そうだねぇ~ 」



明日は小学校の終業式。

夏休みに入ったら おにい&おねえが居るから

安心して買い物にも歯医者にも行けそう!! ナイス夏休みッ!!


 
    
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
旦那に嘘までついたのに
2008年07月16日 (水) | 編集 |
水が湧き出るボール!? 何てのかな? 

箱見ればいいんだけど めんどくさいから 名前はどうでもいいか

コイツ にゃんこが水を飲む為のモノ。
003_convert_20080716092017.jpg

八宝喜んでくれるかしらぁぁ~ o(●´ω`●)o ワクワク

なぁんて 買ってきたのに・・・・

コイツ! 全体から水が湧き出ない!?

何で? 何でよ!? n(ー_ー?)ン? ちゃんと出なさいよッ!!

ホントなら 全体に広がる様に水が出るハズなのに 

1/6位しか出てくれない・・・・



普段説明書なんてめんどくさいから 読んだ事ない あたしが

頑張って説明書だって 読んだのに・・・・

本当は¥5000 位するところ   

旦那には ¥1000 だって

嘘までついて 買ってきたのにィィィィィ  ちくしょぉぉぉ

どうしてくれるんじゃァァァァァァァ (╬ಠಠ)ゴルァ!!



何とかしたくて 頑張ってる 先から 八宝様


001_convert_20080716093925.jpg
直で ガブ飲みですかぁぁぁぁぁ


超~空回りでかわいそぉ あたし・・・・_| ̄|○






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ピンクの棒が大好き
2008年07月15日 (火) | 編集 |
昨晩、お気にの棒で遊んでいたのだが・・・・

010_convert_20080715101528.jpg

目が?
011_convert_20080715101548.jpg

目が!?
012_convert_20080715101612.jpg

目がァァァァァァァァァ 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
014_convert_20080715101706.jpg



  八宝 : 「 へ? なに?? 」
015_convert_20080715101730.jpg


遊びの最中、寝かかった 八宝。 かなりホラーに・・・・



八宝はこの ピンクの棒 が大好き (。・ω・。)。*
 
ホントは先っぽに ネコジャラシが付いてたんだけど取れちゃった!
080707_094313.jpg

遊ばれ過ぎて 曲げられちゃう程 愛されてる棒

トイ・ストーリーの世界なら本望ってヤツだなぁ きっと








テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
宮本延春先生講演会
2008年07月14日 (月) | 編集 |
宮本延春(まさはる)先生の講演会に先日行ってきた~!!
080629_135940.jpg

きっかけは 学校からもらってきた手紙の中にあったチラシ。

以前たまたま 宮本先生の本を買って読んだことがあった子供たちが 

   「 サインが欲しい 」 と。

なら 無料だし って事で行って

サインも無事もらって帰ってきました♪

一応あたしも本は読んでたケド 講演会では本には書かれていない

壮絶な人生を たんたんと明るく笑いを混ぜて話してくれる先生。

そんな先生からは 強さと優しさを感じ

イジメの惨さ 諦めない事 出会いの大切さ

いろんなモノを感じ 学ばせて頂きました!!

ある意味ホームレス中学生 以上 の生い立ち!

アリンコ食べたり  お風呂は雨水だったり (アリは酸っぱいらしい)



どんな方なのか? 気になった方は 
        ↓
  宮本延春 プロフィール 訪ねてみて下さい 

かなり かなり ザックリ紹介 されてます。

ザックリなのが ガッカリなくらいザックリ。 


小中高生にはかなりお勧め! もちろん大人が読んでもOK!


  八宝 : 「 今日は真面目な話題っすかぁ~?」
080706_125731.jpg

  八宝 : 「 おッ? ジャラシっすねぇ~」
080706_130341.jpg

  八宝 : 「 チョイト気になるケド~ 」  
080706_125925.jpg

  八宝 : 「 どうすっかなぁ~ 」
080706_130110.jpg

  八宝 : 「 暑いから辞めとくっす~ 」
080706_130531.jpg


暑くてソファーの下から出てこない八宝でした~






テーマ:いじめ
ジャンル:学校・教育
ダメな家族よねぇ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日は ジメッッ と蒸す チバラキ県

でも見たらチットは 涼しいかしら?
001_convert_20080713141801.jpg
何てだっけ?? 今年も勝手に芽を出しを咲かせ出してエライ奴!


002_convert_20080713142121.jpg
コイツも こぼれ種で勝手に増えてる エライ奴!


003_convert_20080713143110.jpg
ききょう コイツも勝手に育って手間要らず エライ奴!


004_convert_20080713143254.jpg
ギボウシ 去年は咲かなかったケド 今年は咲く気らしい エライ奴!


005_convert_20080713140144.jpg
おにい&おねえに 「どっか連れてって」 と叫び続けられてる ダメ父


006_convert_20080713140444.jpg
ダメ父にあきらめたか!?   おにい&おねえ


007_convert_20080713135907.jpg
洗濯物を畳みたくない あたし


ダメですねぇぇ  こう暑いと・・・・・

015_convert_20080713140941.jpg
 
 八宝:暑いの 関係なくね!?」




いやぁ ちょっとくらい 関係あるでしょ~






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
暑い一日
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日はあぢぃぃぃ  全国的に暑いんですかねぇ・・・ 太陽



あまりの暑さに通路で寝る  パム
013_convert_20080712164938.jpg

  パム : 「あぢいぃYo~  酸欠だYo~ 無言、汗 」 

012_convert_20080712165140.jpg
かわいそうに・・・筒の中で  ホント暑そう・・・・
  
  八宝 : 「そう? オレっち涼しいぜぇ~♪」
008_convert_20080712165426.jpg
だって、八宝は筒の中じゃないじゃん  そりゃ涼しいでしょ

汚れるから もうお部屋だよ~

  八宝 : 「 えぇぇぇぇ もう部屋ですかぁ・・・」
011_convert_20080712170620.jpg


部屋に入って しばらくすると 八宝が居ないッ jumee☆faceA137 !!

ちょっと 八宝どこ行ったのッ!?

  あたし : 「 おにいちゃん さっき自転車置き場のドア閉めたよね??」

  おにいちゃん : 「 閉めたよぉぉぉ」

えぇぇぇぇ どこ行ったのぉぉぉぉ かお





居た居た こんな所に♪
019_convert_20080712174204.jpg

クリーニングに出し忘れちゃいけないと 玄関に掛けておいた喪服

020_convert_20080712174349.jpg

その奥の方に・・・・

021_convert_20080712174523.jpg

喪服が掛けてなかった時は 見向きもされなかった場所である

022_convert_20080712174726.jpg

何がいいんでしょ・・・ こんな風も入らない所

暑くないのかなぁ???



暑くないのか と言えば おにいちゃんに おねえちゃん。


さっき、コンビニに行くと言って出掛けたから

てっきり アイスでも買いに行ったんだと 思ったら・・・・
018_convert_20080712175024.jpg

よっちゃんイカ & 酢だこさん 


 旦那 : 「 暑くるしいなぁ そんなモン食ってんじゃねぇよ 怒り 」

024_convert_20080712180708.jpg

  八宝 : 「 そんなの 勝手じゃね? zzz 」

025_convert_20080712180738.jpg


結局 部屋の中に戻って 寝た八宝でしたぁ~♪












テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
ブロともに公開って・・・・
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今朝、自分のブログをみたら

ブロともに公開するようになってた??

  なんじゃこりゃ かお !?

絶対犯人はあたしなんだけど・・・・・



昨日 急に前の会社のお手伝いを頼まれ
  
帰ってきたら 内職を明日までに仕上げろと言われ

老体にムチ打ち 徹夜で頑張ったけど give up・・・・

今からまた 作業にとりかかりたいと・・・・・


なんだか全然  専業主婦じゃない  なぁ かお

ブログ名 変えたのがよさげかしら・・・・
080629_220053.jpg

  八宝 : 「どうでもいいんじゃん

         それよか オレっちと遊べ~ 」


確かに・・・・・

そうだよ、 さっさと ヤッツケて八宝と遊ぶんだった キラ目!!






しっかし   めんどくさぁぁぁ  やりたくなぁぁぁぁ  かお





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
内職かぁぁぁ めんどくちぃ・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
いつかPUできたらと思っていたTV台
080709_121325.jpg

これ、発泡スチロールのブロックで出来てるんです

080709_121539.jpg
ブロックに板を乗せたダケ・・・・

超ーびんぼっちぃ このブロック

 
先日3度目の結婚を果たした妹(2番目)の不用品♪

2度目の旦那が暴力夫だったせいで 

最後の方はウチに居候してた妹。

その時に妹が買って使ってたモノを 現在我が家で使用♪



そして、その妹の勧めで やりだした内職

080709_122532.jpg

奥に見える 段ボールとゴミ袋に占領されて

気分はさらに  ビンボー・・・・・

暇だからやらないよりはマシかな? と思ったけど

この内職、物もかなりあやしい・・・・

物そのモノはUPできないけど 言うならば

大人のおもちゃ医療用バージョン ってトコロかなぁ~

場所は取るし 物がモノだけに誰もやる人が居ないらしく

やってるのは妹 ・ 知らない人 ・ あたし の3人

かなり単価はイイんだけど・・・・・



  八宝 : 「そんなコトより 洗濯干さないの~?」
080709_124624.jpg

洗濯を干してると(自転車置き場に)付いてくる八宝♪

  そうだよなぁ あたし洗濯とか忙しいし

  八宝と遊ぶ約束もしてるし

  内職やってられないなぁぁぁぁ


早くもやる気の失せた あたしです・・・  めんどっちぃ・・・







前歯が欠けた
2008年07月09日 (水) | 編集 |
昨晩の事。

前歯が欠けた・・・・

治療してもらった ばっかりだったのに・・・・がっくり

前歯で噛むな! って 言われてたのに・・・・

でも!! 次の日たまたま予約入れてたコトを思い出し~・キラキラ

大船に乗ったつもりで 爆睡~zzz


そして今日。  歯科医院に行こうと思ったけど どうしても

車のカギが見つからないjumee☆faceA137

散々探したケド 結局見つからないまま時間が・・・・

仕方なく

  あたし : 「車のカギが見つからなくて・・・・
         予約を取り直して頂きたいのですが・・・・」




前歯が欠けたまま 次の予約まで生きていくコトに絵文字名を入力してください


都会なら電車とか~ バスとか~ いくらでもあるケド

ココは バスどころか 駅さえない・・・市なのに・・・
    (市ったって 合併で市になったダケ)


最近 家に引きこもってるせいか

化粧も面倒 ・ ヒゲも放置 ・ ワキ毛も放置

そんな あたしが、 前歯は気にして みたり しちゃったり♪

080709_120850.jpg

  八宝 : 「最近模様替えばっかりやってるからなくすんだよ」

確かに・・・・

模様替え またやりました!

妹(2番目の)から勧められて ちょっと内職をすることにしたんだけど

それが理由で模様替え   そして 車のカギを紛失・・・・

   チクショー 怒り   でも、どうせ欠けちゃったなら 

   せんべいでも食べるかぁ~ニヤリ

080709_173121.jpg
クニって おテテを顔に当てて寝てる姿に癒されながら
080709_173331.jpg


ぼりぼり せんべいを食べる って   しあわせぇ~ かお











テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
鼻垂れなんて吹っ飛ばせ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
昨日はクソ暑かったのに 今日は雷まで鳴って 大雨あめ
     (おぉぉ 絵文字エディター初めて~・キラキラ

湿気のせいなのか? お風呂に入ったコトがないせいなのか?

八宝チリチリに・・・・
080707_095210.jpg
どんなに おケケが 割れ割れのヨレヨレになろうが
080707_095019.jpg
お風呂の許可が下りない八宝。

あれ? お風呂関係なくて ネコでも 天パはてな




実は 八宝 こんな薬飲んでて お風呂に入れナイ・・・滝泣
080707_101031.jpg

免疫力を高めてくれる インターフェロン!!


ペットショップに居た頃から くしゃみ鼻水がすごかった八宝。

亡くなった七宝の件でご迷惑をお掛けしました とショップが

譲ってくれたのが八宝
              (七宝が生きてた頃からショップに居て
                 たぶん2か月位ショップ生活)

  あたし : 「この子は風邪ですか?」

まだ予防接種が済んでなかった八宝。 

予防接種もさせずショップにいたなんて・・・・

  あたし : 「風邪引いてる時は予防接種無理ですよね?
         治ってから自分達でするから 注射しないで下さい」

 
 店長 : 「そうですね 風邪なら注射はできないですもんね
        取り合えず病院で健康診断してからお渡しします」


次の日。

  店長 : 「ちゃんと獣医に診てもらい健康だそうです
        予防接種も今日してもらってきました」


って言ったくせに・・・・・怒り



我が家に来てからも  とにかく スゴイ くしゃみで

緑ッパナも 飛ばす 飛ばす!!

これ ホントに健康なの!? って思ったケド

家に来て慣れてもないのに直にまた車に乗せるのがかわいそうで
   (ウチに到着してすぐ吐いちゃいました)

1週間ほど八宝の様子を見て 我が家にも慣れた頃

七宝の時にお世話になっていた 信頼してる獣医さんに診てもらうコトに。

  獣医さん : 「なんでまた・・・・こういう子をくれるのかしら・・・
           これはね、 猫伝染性鼻気管炎って言ってね」


と、ショップから来た子が また病気だったコトに落胆した様子だったケド

鼻気管炎について説明してくれ 励ましてくれました!!

ただ 獣医さんによると

  獣医さん : 「うちでは こういう症状がある時は
          予防接種はしないの。 
          症状が悪化する可能性もあるのよ。 
          完全に症状が消えて1か月様子を見て
          それから 予防接種をもう一度しましょう。
          それまでお風呂もいれないでください。
          とにかく、食が落ちない様に気をつけて!
          それから、コレは他のネコちゃんにも移っちゃうから」


って言われぢまっだぁぁぁぁ

もの凄い ショックに怒り・・・・・がっくり

八宝の場合 ショップでかなり放置されてしまった上

症状が出てるのに予防接種させたのもあり

一生鼻垂れか 自力で治るか 微妙な所・・・・だって・・・

  そんなぁ 一生鼻垂れ!!??

  あの時 無理にでも連れて帰ればよかった・・・・

  もう一人二人欲しかったのにぃ・・・・・

連れて帰らなかった後悔と 

八宝には兄弟が出来ないんだって ガッカリ・・・・



でも まだ 望みはあるッ!!  

八宝なら 大丈夫!! 

完治するコト間違いナシ!!


そんな こんなで 超~過保護に育てております♪

その結果? (過保護は関係ないかもしれないケド)

かなり良くなりました~キラ目

緑ッパナ 出ない!!   くしゃみ 連発しない!!

完治も 近いかも~きゃっ



後日 ショップの店長に鼻気管炎の事を伝えると

  店長 : 「そうですか・・・
        病院では大丈夫って言われたんですけど・・・・」


って 何だか解らない様子。 

  あなた プロじゃないの? 若くても店長でしょ?

  今居る ワンちゃん ネコちゃん 大丈夫なの!?

  それと、ショップ御用達の病院・・・・

  鼻垂れの八宝によくも注射しやがって!!!!

  金の亡者メ!!!!!


なんだか ホント悲しくなる・・・・・  

ショップの子達だけじゃない。

不幸になる子達がいなくなる様 願うばかり・・・




そんな こんなの八宝だけど 元気いっぱい寝てます♪
080707_121902.jpg
  八宝 : 「今日は涼しい~ッス♪」
 

八宝~ 近々 お風呂かもよ~笑フッフッフ








テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
もらったどぉ~!!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
旦那の実家は専業農家

お米 & しし唐 が専門。

お米は解るけど 何で しし唐!?

かなり マイナー な気が しないでもないが・・・・

まぁ そんなコトはどうでもいいんだけど

今日も もらったぜ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ♪
080706_164649.jpg

お米 ・ 巨大トマト ・ きゅうり ・ とうもろこし ・ なす ・ ピーマン

なぜか!?  作ってないのに

メロン ・ ビール Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ♪

夏は野菜がもらえるから いいわぁ~ヽ( ´¬`)ノ


でも 夏の暑さにやられてる方々
080706_131105.jpg

パムのお部屋によっかかって ダレてます~

パムも暑くて出てきました~
080706_131241.jpg
  八宝 : だって暑いんだも~ん
  パム : ホント ホント 寝床じゃ寝れないよ・・・




そして 茶太郎。  暑さでオカシクなったのか!?

ワンスカ吠えてる!!

 おねえちゃん : 「ねぇねぇ 茶太郎黒いものに吠えてるよぉ」

何よ 黒いものって・・・・ 

  おにいちゃん : 「あ ホントだ!!」

え? 何? ちょッと気になるかも・・

って、  んんん? なんじゃこりゃ??
080706_165345.jpg

どうやら 特大蝶々にでもなりそうな 特大幼虫!!

くわぁぁぁぁ

クソ暑いのに 幼虫になんて吠えてやがって!!

余計に暑いじゃねぇかぁぁぁぁ 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

080706_165556.jpg

  茶太郎 : 「だってぇぇ アイツよそ者でしょ??」

虫には吠えんでいいッ ε-(ーдー)ハァ









テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
あぢぃぃぃ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は暑い・・・・・

八宝は暑さでダレちゃって 旦那の誘いにも乗らない

 080705_181314.jpg
  八宝 : 頭の上に乗せるなッ 暑ッ・・・・


080705_181001.jpg
  八宝 : もうオレっちのコト ほっといてくれよぉ・・・

縦になっちゃいましたが ソファーの下に避難しちゃった・・・



ホントに今日は暑くて何もする気にならない

でも!

買ってきたばっかの マンガなら読めるかも♪
080705_161352.jpg

何もする気になれない なんて言いながら

クソ暑い中 熱気のこもった車を運転し

近所のワング~に わざわざ マンガを買いに行ったんだから

読まない訳ナイ♪


って、 えぇぇぇぇぇぇぇ!?
080705_184252.jpg

早く返してよねぇぇぇぇぇ  (`ε´)ぶーぶー





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
5ヶ月目の誕生日♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
忘れてた~ 「(≧ロ≦)

昨日で 八宝は 5ヶ月~!!

七宝は5ヶ月を迎えるコトができなかったケド

八宝5ヶ月になったんだねぇ~O(≧∇≦)O

ウチに来たばっかりの頃は2キロ弱だったのに

今日 量ると3・4キロ♪

約1ヶ月半で1・5キロも増えた!!

七宝が10グラムも増えない過酷な闘病生活だったから

八宝の成長がスゴク嬉しぃ~ヽ(*^^*)ノ
080704_181949.jpg

  八宝 : お仕事終わったなら遊んでよ!! ご飯も頂戴!!

  あげちゃうよぉ~♪

  ご飯も 遊びも ナデナデも しちゃうよぉ~(≧ ≦)!!

  コノ~ このこの コノ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




なりふり構わず愛ペットとラブラブプレイのできる方 v プッ

ポチっとお願いします♪







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
やっと更新
2008年07月03日 (木) | 編集 |
久々の更新♪  

別に放置プレイだった訳じゃなく色んな理由が・・・・


まず月曜日、前の職場にお手伝いを頼まれ

夕方帰ってきて更新しようとしたらパソコンに

  
    ゛新しい更新プログラムを

      利用できます″



って、書いてあって、よくわかんないケド更新した!!

更新できるんだと思いきや!  その晩から 我がPCは

シャットダウンと再起動を繰り返し続けるハメに・・・・

   ゛電源は切らないでください″

って、画面には書いてある・・・・・・

  なんでぇ? なんでぇ??

本当に一晩中 律儀にシャットダウンと再起動~~~

朝起きても シャットダウンに再起動~~~

いい加減 腹も立ってきて 電源を切ってやった!!

のにもかかわらず また シャットダウンに再起動~~~

コレ 何の更新か? 

   service pack 

とやら らしい・・・ なんじゃそりゃ??

どんなサービスしてくれてんのさッ(▼皿▼メ)

ホント腹が立つ!!



火曜日も仕事を頼まれてたから 夕方まで仕事。

帰宅すると 直ってた!?

旦那の話によると 今まで出たことのないメッセージが出たとやら。

まぁ 何でもいいや 直ったんなら

って思ったら また出てる 

   ゛新しい更新プログラムを

      利用できます″


一体何者? この更新プログラム(` 曲 ´)

また シャットダウンに再起動~~~ ってヤツを

繰り返されたら たまったもんじゃない!!

って事で とりあえず そのまま放置プレイ。

でもその晩も忙しくて ブログ更新ならず・・・・



水曜日。 やっとブログ更新できる♪ って思ったら

朝から 母上と2番目の妹が遊びに来て 結局更新ならず・・・・

明日こそ更新するぞ!! と誓い寝ようと思ったら会社からメール。

   ゛明日午前中と金曜・土曜もお手伝いお願いします″

えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・( ̄□ ̄|||



で、今日 木曜日。

午前中仕事。 午後から小学校の授業参観+懇談会~~

はぁぁぁぁ 疲れた・・・・

でも 今やっと更新出来てる~\(>▽<)/



しっかし ホント パソコンが壊れたのかと思った!!

  あたしのブログ・・・終わった・・・始めたばっかなのに・・・・

何だかメラメラと怒りが湧いてきて 

NEC に文句言う寸前だったけど、とりあえず直ってよかったぁ♪

NEC関係ない??

でも あの更新プログラムとやら どうすればいいのやら・・・・

まぁ いっか! しばらく放置プレイするしかないか~
080630_125253.jpg
この方も放置された気分になっちゃってます

080630_124953.jpg
  八宝 : どうせ置いてくんでしょ・・・・
080630_125113.jpg
  八宝 : いいもん フンだ(-ε-)


仕事が続いちゃってお留守番が長くてかわいそうな八宝

でも おりこうさんにお留守番してくれてます(涙)エライわぁ


それにしても 仕事をしながらブログ更新してる方々

ホント尊敬!!  忙しい中 大変であります (≧∇≦)ゞ






忙しい方達に応援ぽちりをお願いします









