--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日は1日仕事になってしまった あたし。

ホントたまにだけど、前お世話になってた会社から

お手伝いを頼まれる。

八宝が来てからは3回目。

前回お留守番してもらった時も心配だったけど

今日は前回より心配だなぁ・・・・


  あたし : 「今日は早く帰ってきてあげてね!!」

子供と旦那に念を押し押し!!

  旦那 : 「はっ どうせ寝てっから大丈夫だよ」

  あたし : 「そりゃ寝るだろうけど、誰も居ないのに

         諦めがつくまで鳴くよ 絶対・・・かわいそだよぉ」


  旦那 : 「鳴かねぇよ」

    はぁぁぁ ホントバーッ  あんたにゃ わかんないのよ!!

    八宝はさみしくて泣いちゃうんだから!!!!

    どうでもいいから 早く帰ってきなさいよ!!!!

もう後ろ髪ひかれる思いで家を出なきゃならない

あたしの気も知らないで ホントむかつくわぁ~・・・・ (--X)



八宝と言えば。 朝から何か察したのか? 

珍しくテンション高く 遊んで 遊んで 攻撃をしかけてくる。
080629_183859.jpg


  そろそろ仕事行かなくちゃ・・・・(;_;)


  八宝 : え!? もっと遊んでよぉ~
080629_215750.jpg

    ぐぉ ぐぉめんねぇぇぇぇ

   そろそろ行かなくちゃぁぁぁぁ ( iдi ) グェェェ 

   ・・・おりこうさんにお留守番しててねェェェェ 。・°°・(>_<)・°°・。




かわいそうな あたしに!?
応援ぽちりをおねがいします~。



いっできまずぅぅ・・・・・(T_T)シクシク




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
模様替え♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
微妙~な模様替え♪
DVC00108_M.jpg

間違えさがし? 

080629_181419.jpg

パッと見、 どこも変わらないケド

奥の方に写ってた 汚っいカーペットを処分♪

その他、ガッタガッタとソファーを移動したりアレコレと♪

たまにやりたくなるんですよねぇ~模様替え♪

八宝が来てからは極力控えてたんだけど

そろそろいいかなぁ~と♪

080623_210221.jpg

  八宝 : やっと終わったのぉ~?





位置が変ってしまったトイレでもちゃんとできた
良い子の八宝にポチリとおねがいします♪







しょうもないペットショップ
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日は更新できなかったぁぁ・・残念・・・・

妹の引っ越しを手伝ったり あれやこれやと。


そんなコトより 話は変わって!

あたしの ラブラブ八宝ちゃんの毛色パターンの話♪

シールバイカラー ってやつでいいんですよね??

  いいんですよね?? って 聞いてんじゃねぇよ!! 

  知らねぇのかよ! 

って 思われちゃいますが・・・・・。 

知らないんですよぉぉぉぉ・・・・・。


コトの始まりは先代 七宝の頃から続くんですが

七宝も八宝も同じペットショップ出身で

ここのペットショップが 超あやしいんですよ・・・・・

なんせ店長が 「ウチ犬は専門なんですがネコは詳しくないんですよ」

って言いながらネコちゃんをワンちゃん抱っこして連れてくるような店長で・・・

なんでそんなショップで!?

って思われちゃうケド そこはちょっと話が長くなっちゃうから後ほど。

とにかくあやしい!!

七宝の血統書がうちに届いたのは

七宝が我が家の一員になってから2か月以上経ってから。

届く時期はどうでもいいんだけど、問題は

シールミテッド って書いてあったんですよ!!

あたしもよくわかんないけど でも違うだろ????


ラグドールって 毛色のパターンで ガングロちゃんにみえたり

タヌキっぽかったり 他にもあったりするみたいなんですが


よくわかってないあたしでも 七宝は シールミテッド には見えない・・・・



早速 ショップへ行ってきましたよ・・・・

最初店長も 「え? ミテッドですよぉ」

なんて言ってたけど、書類を見たら シールバイカラー・・・・

  そら 見たことか!!

もう、 ホント ダメだわぁぁ・・・・

って、思ってはいたけど、八宝を渡された時は書類も何もなくて

店長: 「七宝ちゃんと同じ ○○カラーでいい色ですね」

って。 その○○ってのが聞いたこともない毛色・・・・・

  それ 何犬の話ですかい?

って、突っ込みたくなったけど やめた・・・・

もう いいよ・・・・ どうせ聞いてもわかんないんでしょ・・・・・



で、まだ血統書も届いてないし・・・・・

でも、八宝 シールバイカラーってやつですよねぇ??
080629_125437.jpg
 八宝: 「ボク茶色くてかわいぃでしょ♪」



血統書が届いたらなんて書いてあるのか

ある意味 楽しみです・・・・。




ショップ恐るべしにぽちりをお願いします。
  

  

テーマ:
ジャンル:ペット
3度目の結婚の成果!?
2008年06月27日 (金) | 編集 |
さっきあたしの妹から電話があった

ちなみにあたしは3姉妹の長女で、電話をかけてきたのは次女。

用件は別にあったんだけど、話がソレてソレてソレまくり

なぜか ガス代の話に。

  あたし: 「ガス代高いよねぇ」
080627_111820.jpg
これは先月のガス代。 冬場は2万近い(風呂などお湯のみガス使用)

  あたし: 「でね、毎日の朝風呂やめたらかなり下がったんだよね♪」 080627_112143.jpg

  あたし: 「あたしの朝風呂に5千円以上もかかってたなんてグエェェ」
  妹(2) 「そうだよ。シャワーは10分使ったら1000円だと思え
        って、こないだガス屋が言ってたよ」
  
  妹(2) 「それに おねぶー(あたしのコト)種火消してる?」

  あたし: 「何それ?」

  妹(2) 「ちゃんと電源も切っとかないと 種火がついてて
        そいつが結構かかるらしいよ」
080627_112654.jpg
この 運転 ってボタンらしい。

  あたし: 「知らなかった・・・・・良いコト聞いたよサンキュー!」

その他にも

  ・なるべく熱いお湯を先に入れて水で薄めて使え

  ・シャワーを使わない為に先っちょを取ってしえ

など、微妙~な感じのを 伝授。

さすが、明日3度目の結婚をする だけあるわぁ・・・

変なコト 知ってんのねぇ (正しいかどうかは別として)

  八宝: 「3度目。 関係なさゲ・・・・・ 眠っ」
080619_142525.jpg


だよねぇ・・・ (^^;)・・・





3度目に応援ぽちりをおねがいします♪






テーマ:生活に役立つ情報
ジャンル:ライフ
トイレ掃除で金持ちに?
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ウチの旦那は その気になりやすい。

帰ってくるなり

  旦那: 「このタオル雑巾にしていいか?」

何でそんな事言い出すのか?

また何やら聞いてきたに違いない・・・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

こんな時はロクな事が起こらない・・・・・。

  あたし: 「( ̄д ̄) エーえぇぇぇぇぇ  また 何する気ぃぃぃぃぃぃ」

  旦那:  「トイレを掃除するんだよ! ( ̄ー ̄)ゞ ドォヨ!!」
はいはい。 やっぱりねぇ 

そんなコトだろうと思ったよ・・・ お金モチになるとかでしょ~

  旦那:  「トイレ掃除すっと 金が貯まるらしいぜ!!」

まぁ いいか~ 掃除なら。  どうせ続かないだろうけど。

あ、でも そのタオルはダメ!!
080623_180515.jpg
一瞬、別にいいか~なんて思ったケド、気に入らないコトが!!

  あたし: 「ちょっとちょっと!! バケツですすぐのやめてよ
        あたしだって掃除してるんだから (`ε´)
        かえって汚くしないでよ!!!!!(` 曲 ´)」

 
  旦那:  「はいはい」

って、続けてるじゃねぇかぁぁぁぁぁ 

「はいはい」 じゃねぇよ コノヤロー 怒怒怒 (`´)怒怒怒

って、思ったけど 何やら換気扇も掃除しだしたので
080623_180227.jpg

   あたし: 「あぁ~ら♪ さんきゅー!!」



換気扇かぁ・・・・・
全くやってなかったなぁ・・・( ̄∇ ̄;) アハハ




そんなコトより 

旦那 三日坊主です・・・

お金貯めるんじゃなかったの・・・・・





そんな旦那にガツンとお願いします m(._.)m
  
  




ハムスターとネコ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
よくある光景~♪


   八宝: ねぇ ねぇ   
   パム: うるせーな オレ今飯くってんの!
080624_104232.jpg


   八宝: ねぇ ねぇ
   パム: うるせー 砂浴びの邪魔すんな!
080621_233919.jpg

   八宝: なんだよぉ ちょっとくらい遊んでよぉ
   
DVC00038_M.jpg

   パム: ・・・ちょっとママさん・・・? 奴うるさいんで 
 
  ガブっとヤッちゃってイイっスか?
 
     ガブっと!!

080619_214341.jpg

   
  あたし: ダメヨ だめだめ それはダメ!!
         そんなコトしたら ひまわりのタネあげないぞぉぉぉぉぉ

080619_214055.jpg
  パム: わかりやした ママさんがそういうなら大人しくしますぜ。





なぁ~んて、言ってくれれば良いんだけど・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

パムたまに 凶暴ハムスターに  なるもんなぁ

油断したコロ 咬むもんなぁ・・・・(。>0<。)

亡くなった七宝とは仲良し?だったけど

八宝はちょっと・・・・危険だなぁ (ガブっとやられそう)


  八宝: つまんないなぁ~
080620_232135.jpg


やめときなさい。

パムのが強いんだから・・・・・ 




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
洗濯物
2008年06月25日 (水) | 編集 |
洗濯物をたたんでたら ぴんぽーん 誰か来た。

生命保険の人。

なんだかんだと話し込み、庭の花がキレイだと言うのでさしあげて

家に戻ると

080625_104226.jpg


寝てた~♪

080625_104033.jpg


かわいぃわぁ~♪

もう、ずーと気のすむまで寝てていいよぉ~♪

080625_103858.jpg


いっぱい靴下があるケド これは旦那の。

ウチの旦那はビックリするくらいが くさい!

一日 何度も靴下を取り換えても くさい!

本人に罪はないので しかたない。




が くさくて かわいそうな旦那に愛のぽちりを~



テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
浄化か? 変身か?
2008年06月25日 (水) | 編集 |

朝、トイレに入るとすぐに外から戸を カシカシ とかく音がする。

八宝だ。

あたしがトイレに入ると 入れて入れて と戸をカシカシ。

それで開けちゃうからダメなんだよなぁ~

でも 入れて入れて って言ってるんだもん・・・
080624_143345.jpg

   「あぁぁん♪ 八宝ちゃん入って来たのぉ~♪」

って、他人が聞いたらバカみたいな声を出して言ってる あたし・・・・


  えぇ!? 
     
  あんたが入れたんでしょ・・・・トイレ

                  
               ・・・さっさと 閉めなさいよッ!!
  

って言われようが 思われようが 気にしない~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

先日来た友達にも

  友: 「ねぇ・・・ ふっぽうって そんなキャラだったけ・・・・( ̄ω ̄;) ?」

  あたし: 
  「いいよぉぉぉ♪  ネコって~♪

      超~~~~

      癒されるんだからぁぁぁ

   (*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:アヘェェェ♪」



答にはなってないケド 答えなのぉ~!! これがきっと答え!!

あたし 浄化されたのぉぉ~♪ きっとv(≧∇≦)v♪

超~お腹マックロ =腹黒街道一直線= の あたしが!!

仕事(接客だった)とプライベートの豹変の素晴らしい あたしが!!

子供にも見せないような 

満面の笑みと 声のトーン。・。・°★・。・。☆・°・。・°

さすがに子供達も 最初の頃は  

        えぇぇ!?( ̄◇ ̄;) ・・・ママ・・・?? 

って感じで 戸惑ってました・・・えぇ・・えぇ・・・・

でも今では 家族みんな キモーイ声で

  「八宝きゅ~~~~~~~ん?」 

  「八ぷぅ~~~~~~~~?」

って 代わる代わる 八宝を読んでまふ。


八宝は 浄化の力があるのか? はたまた

人間を  キモーく  変身させる力があるのか?

ただ者じゃないコトは確か!
080621_171416.jpg

     そうでも なくね!?



ちなみに奥の足はおにいちゃん。






浄化・ または キモくなっちゃった方

ぽちっ とすると効果倍増?



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
見て見て攻撃
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は午前中は 区費の集金。

お昼は知人とランチで出かけてしまった あたし。

置いてけぼっちっち~ になっちゃった 八宝。

よっぽど さみしくなっちゃったのか 帰ってくるなり玄関で

  ? どこいってたのさぁぁぁぁ なんだよ もぉぉぉ

        ナデてよ もぉぉぉ  ちゃんと ナデナデしてよ もぉぉぉ



もう クネクネしながら目を合わせてきてゴローン  クネクネ ゴローン

あたしがちょっとでも歩くと 付いてきて

見て見て攻撃クネクネ~!!!

で、目があったら  ゴローン(笑)
080624_160401.jpg

がわえぇぇぇぇ 

ブログ更新しようとPCに向かうと 後ろから 

    プルミー プルミー (ちょっと必至っぽい)

ちなみに普段は  ポロロ ポロロ  とか

            プルル プルル みたいな 感じ

がわえぇぇぇぇぇ  

ネコなのにネコじゃないみたいな鳴き声♪

Mac使ってる友達のエラー音にそっくり (Macじゃなくてもあるのかなぁ?)

080624_160613.jpg

やっと寝たかなぁぁぁ???

八宝 今日は ごめんねぇぇぇぇぇ~(≧≦)





ポツってやってみたくてできてるかなぁ?
b_04.gif
って見てみたらできてない・・・・




すごい時間かかったけどできたみたい・・・・

みんなすごいなぁ・・・ あたしは

老体にムチ打ち

がんばりまぢだぁぁぁぁぁ
 (;>_<;)(;>_<;)



ぽちっとお願いします・・・・できれば








回覧板~
2008年06月24日 (火) | 編集 |
まだ引っ越してきて2年たたないのに 

町内会の班長が回って来た と言う 運のない我が家。

仕事と言えば回覧板。 先日 回したのが戻ってきた~。
080624_104915.jpg
2003年の古っっいボロボロの回覧板を使用。

内容はたいしたコトはなく
080624_104548.jpg
通信販売の小雑誌がほとんど。

こんなモノ 回すのめんどいわぁ・・・・(ー_ー )ノ" パス

って、訳にもいかないんで全部回したケド!!

ダレ~!? (〇o〇;) ??
080624_104718.jpg
注文書が一か所切れてる!!

誰か頼んだんだぁぁぁ・・・・ 回してみるもんなのねぇ・・・。



そして今回は  区費の集金!! 

朝から行って参りました~ C= C= C= C=┌( ・_・)┘

お留守のお宅もあったけど、ほぼ終了。

今日は暑くなりそうだし、日焼けするのがヤダから 朝から行ったのに

意味なかった・・・・ 暑かった・・・・・。(戻ったのは午前10時頃)

ふぇぇぇぇ 疲れた 暑かった・・・
080623_082758.jpg
  ⑧ なんだよぉ~ どこいってたのぉ~??

  ごめんね 八宝~♪ さみしかったねぇ~ナデナデ♪






テーマ:ご近所さん
ジャンル:ライフ
物々交換?? じゃねぇぞ!!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ウチの近所に変わったおばあちゃんがいる。

たまに苗だの木だのくれるんだけど 

あたしが欲しいかどうか?  は 関係ないらしい

いつの間にか庭先に苗が置いてったり

勝手に植えていったりする・・・・

抜く訳にもいかないし、いらない とも言えない・・・・


で、そのおばあちゃんが

またくれた。
080623_154426.jpg

カンナ だって

これはキレイかなぁ? ウチに似合うかな??

この間くれた つばき・・・・・

あれ、ウチにはちょっと・・・・(枯れちゃってもいいんだけどなぁ)

ありがたいんだか? なんなんだか・・・・


で、 おばあちゃん:

  「まぁ これキレイじゃない?一つ頂いてもいいかしらぁ~??」

080620_090234.jpg


あたし:  「いっぱいあるんで いくらでも どうぞ」

080620_085923.jpg


ホント いくらでも増えるし伸びるし コレならいいよ~

おばあちゃん: 「コレも頂ける??」

080623_180834.jpg


あたし: 「これも増えるからいいですよ」

おばあちゃん: 「じゃぁ コレも」

080623_180626.jpg

あたし: 「あぁ いいですよ」

おばあちゃん: 「あら! コレも変わっててキレイね~」

080620_085600.jpg


それは ダメデス・・・・

ひと株しかないんだから・・・・・(- -;)








テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
マンガ本 片付けろっ!!(`Д´) !!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
朝から掃除ってどうなんでしょ? (あ、普通か!)

でも 毎日掃除機かけて~床だってふいてんのに・・・・

どうしてこうなるかなぁ・・・・

ある意味、形状記憶?? 位置記憶?

毎度こうなってまふ。


まず寝室。 旦那の枕元。
080623_081502.jpg

マンガ本 しかも開いて置きっぱなし。

続いて おねえちゃんの枕元。
080623_081703.jpg

この方 現在まちがいさがしにはまってまふ。

続いて おにいちゃんの枕元。
080623_081855.jpg

この方 枕元で絵を描いちゃってまふ。

続いて1階トイレ
080623_081242.jpg

今日は奇跡的に2階トイレでは発見せず。

続いて洗濯機の上。
080623_075052.jpg

洗濯機は脱衣所にあるんだけど 

何でこんな所でもマンガ読みたいかねぇ

おにいちゃん。 

この方、家族の中でも唯一

脱衣所でもマンガを読むちょっと変わった方で

みんなが脱いだ洗濯物の上に体育座りで読む。

さっさとお風呂に入っちゃいなさい!!!!

な 方なんで・・・・・


って、そんなコトより 掃除しなきゃぁ (´Д`) ハァァ

みんなさぁ・・・・ 読んだら片付けようよ・・・・

本棚に( ̄_ ̄メ







テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
キャットタワー?
2008年06月22日 (日) | 編集 |
タワーって高さはないけど、

八宝♪ おみやげダヨ~(^^)ニコ
080622_154033.jpg

ホントはもっと早く欲しかったんだけど キャットタワーって  

   かなりデカっ・・・  とか

   デザインがなぁ・・・  とか

   作りがお粗末・・・  とか

   値段が・・・  とか

何だ かんだ  ナンダ カンダ 今まで買わずじまい。

そしたら今日コレを発見!

色とか柄がイマイチだけど、値段が¥1780で安かった~

八宝どう? どう?
080622_153253.jpg

  ㊇ 「 何コレ~ バリバリやっていいのぉ~??」
どうぞ やっておくんなまし。 って取れた! 
080622_182644.jpg

八宝の爪? 脱皮した爪?  爪の皮みたい の収穫~♪

スゴイねぇ 八宝 ちゃんと爪とぎできたんだ!!

今まで 爪とぎでも 壁でも 爪を研がなかった八宝が!

よっぽど気に入ったみたい♪

080622_182905.jpg

デローんて 顔も体もノビちゃってまふ~♪

買ってよかったぁ~。.:*:・'゚。.:*:・'゚






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
咳が臭いんです・・・
2008年06月22日 (日) | 編集 |
3・4日前から何だか喉が痛くなって

咳もかなりでちゃうし 昼も夜もつらい状態だったのが

さらに悪化・・・・悪化してしまうと・・・

咳する度に臭い~ ∑(´□`;)

何が!? って思う人もいれば

わかる! わかる! って人もいるのでは??

ちなみに妹はわからない派。

汚い話、 絶対に喉の奥のバイキンが腐ってるんダァァァァ(涙)

それはオーバーだろうけど

喉はかゆいし 鼻水は垂れ流し・・・

なのに 食欲はあり放題・・・



今回の風邪 メリットNO~  ┐( ̄ヘ ̄)┌  ケッ





テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
カンガルー犬
2008年06月21日 (土) | 編集 |
     茶: はじめましてボク 茶太郎
080621_171622.jpg

成犬寸前で我が家へきました。

うちにやってくるまえから 茶太郎です。

みんな カンガルー犬 って呼びます。

最近は 世界のなべあつ とも・・・・




旦那: 「おっかぁも 器量が悪りぃって。

      かわいぃよなぁ??

      オレかわいぃって思ってたんだけど

      茶太郎って ブサイクなのか??」
 
あたし: 「いいじゃん ブサイクでも・・・llllll(-_-;)llllll

      あたしは一応 かわいぃ と思うケドね・・・」

旦那: 「なんだよ、かわいくねぇのかよ!!」


・・・・・・・・めんどくさぁ・・・・・・









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
週に1度の食糧調達
2008年06月21日 (土) | 編集 |
一週間に一度しか買い物に行かない!

とりあえず、先週から実行中~

だって、ガソリン高いんだもんなぁ・・・・

明日は買い物DAY!!

何とか一週間乗り切りきったぁ (≧▽≦)

今週冷凍庫に残ったモノ
080621_164442.jpg

豚こま・鶏もも・アジの開き・白身魚のフライ


これは今夜使うから自然解凍
080621_164602.jpg

手前から 鶏もも・ひき肉・ペット用

ペット用はワン介(茶太郎)用。




テーマ:節約
ジャンル:ライフ
大好きな場所♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ソファーの上の小さな窓が気になる様子

風がそよそよだもんね~♪

キモチ~ねぇ~♪ (´∀`)∩

その時デスΣ(゚口゚;  事件が起きました!!

画像が粗いデスが 

事件の瞬間を見てやって下さい。

何者かに突き落とされたと 八宝は 言うのデス・・・・が・・・


あたしには見えない 何者かに・・・・

ネコだもん ニブイのとは違うよねぇ・・・

でも、八宝もう4か月過ぎたというのに

最高55㎝ジャンプだもんねぇ・・・・( ̄  ̄;) うーん



080620_224905.jpg
㊇ 違うよ!! ホントに突き落とされたんだよ!!




ふっぽうには そうは見えなかったケドなぁ~

まぁ いぃかぁぁ ( ̄ω ̄;)・・・







お茶じゃないよ!
2008年06月20日 (金) | 編集 |
これはお茶じゃありません。
080619_205715.jpg

ビールもどき~!

まだ、飲んでないデス 昨日の写真♪

ビールじゃないから すぐに泡なくなっちゃうんだよねぇ・・・

だけど毎晩夫婦そろって晩酌~   うまー!!(≧~≦)o

でも、飲みたいだけ飲めないのがツライ!!

  なら 働けよっ!!

って聞こえてきそうな こなそうな・・・

もう10年くらい前になるかなぁ?

缶についてる応募シールを集めると もれなくビールプレゼント!!

もれなくデス! もれなく~ ヽ( ´¬`)ノ キャッホー♪

そんな夢のようなキャンペーンをやってたっけなぁ~

イイ時代だったなぁ~

そんなイイ話あったら 是非 教えてちょ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

080619_210258.jpg

おねえちゃんが 喜んでシールを集めてくれますんで

是非是非 教えて下さいませませ♪





テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
悪徳商法
2008年06月20日 (金) | 編集 |
絶対あれは 悪徳商法 ってヤツだな!! きっと!!

さっき電話があってビックリ ∑( ̄Д ̄;)

事の始まりは、1週間ほど前だったか。

あまりに暇してるあたしに 

   妹 「家で仕事でもすれば? SOHOとかみてみれば?」

SOHO?? なんだそりゃ??

って、ことでHPを覘いてみたところ

とある求人の中に スキルチェック なるものが。

で、やってみちゃった

でも、スキルチェックの結果も何もでなくて

???

(なんだよ~ あたしの時間かえしてよ~)

なんてボヤいた事があった あった!! きっとあの時の!!

※SOHOは関係ないかと。


  悪 「先日はスキルチェックをして頂きました。○リエ○トです。

     まず、お電話で面接をさせて頂くのですが

     今 お時間大丈夫ですか?」

最初のうちは カタイ感じで

  悪 「きちんと お仕事を任せられる方でないといけませんので」

ってな、感じで始まったのに 何だかだんだんフレンドリーに。

そして、やたらオイシイ話を一生懸命 あたしにしてくれる。


でも 変じゃない??

普通、仕事の面接で  

   こんなにオイシイ仕事。 どうですか! どうですか!

なんて勧めないでしょ~

これから ドンドン 怪しさを増すハズ!!

先の展開が気になり聞いてました。


でも 受話器に耳があたって痛くなってきたコロ

 (もうめんどっちぃなぁ・・・・ そうだ、あたし テンプレートってやつ 

  変えたくて朝から頑張ってたんじゃん!!)

ふと思い出し 「今回はお断りさせて頂きます」

と電話を切らせてもらいました。


本当に悪徳商法か? わかんないケドきっとそう!!

こんな感じのおねえさんでした。

   ・やたらフレンドリーに会話をしだす

   ・そして、やたら長い

   ・何が本題なのか わからない

   ・質問をすると 変な例え話をしてくる (結構おもしろい)

   ・いかに怪しいものじゃないか 一生懸命説明してくれる


が、ここでお金の話を持ち出した!

   ・他にも何人もいて電話してる声が聞こえる

   ・脈ないんじゃないか? とイラつく

   ・たまに だまる


絶対あやしいでしょ??



 八宝 「ねぇねぇ テンプレートはどうなったの?」
DVC00035_M.jpg

そうだったね 八宝~♪

  


 
レシートでお財布パッツンパッツン脱出
2008年06月19日 (木) | 編集 |
仕事辞めて

あたしの収入が ¥0 になって

超ドンブリ夫婦のあたしたちも

そうはいかなっくなったから
 
   (あたしが働かないセイだけど・・・)

何かせねば!!

ってコトで 家計簿マム をつけ始めました!


家計簿って、大昔に一度ノートに付けてみたことがあったケド

普通に くじけた!

ノートなんて無理だよねぇぇ  縦計 横計  超めんどっチー

でも 家計簿マム なら!

入力するだけで 後は全部やってくれる  超楽チン♪



まだ1か月しかつけてないけど 良かったコト!!

  ・レシートで パッツン パッツン になってたお財布がスリムに!!

  ・無駄が判った

  ・旦那の無駄も暴かれた!!
   

でも、お財布。  スリムになったのはいいけど

一度パッツンパッツンになっちゃったモンだから

皮が伸びちゃって
080619_160115.jpg

会員カードとか バッサバッサ 落っこちちゃって 

貧乏クサ・・・・・



そうそう!

お財布って お金持ちの人からプレゼントされるとイイって聞いたことあるけど

ホント????



類は友を呼ぶ

あたしの周りに お金持ちなんて イナイケド・・・・










テーマ:節約
ジャンル:ライフ
消えた・・・・
2008年06月19日 (木) | 編集 |
さっき書いた記事が消えた・・・・

一度UPされてたのに???




まぁ しょうないかぁ




ダメだってぇ・・・・
2008年06月19日 (木) | 編集 |
光・・・・ ダメだったぁぁぁぁ

光ケーブルを通す配管が必要だとか なんだとか かんだとか

なんだよ  もぉぉぉぉぉ

どうなってんのよ この家!!

まだ建てて2年だってのに (`Д´)

普通は管通ってんだってさッツ!!

  「まれに通ってない家もあります。」

って言われちゃったよッッッ



最近 家建ててくれた工務店が潰れたって聞いたばっかりで



なんだかヤァ~よねぇ・・・・・・

潰れるような所で建てたなんて思いたくなかったのに

思えてきたよ・・・・・




まぁ しょうないケドさぁ~ ε-(ーдー)ハァ



そうそう、来た人もイケメンどころか

おじいちゃん だったよ・・・・








 
ラベンダー
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日は朝からブログと格闘してたから丸一日庭にでなかっちゃった・・・

そしたらラベンダーたちがいっぱい咲いちゃってる

080619_103309.jpg


花が咲かないうちに摘んだ方が 香りがいい って聞いたから

どんどん摘まなくっちゃ!!



って、光の人来た w(゚o゚)w




テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
あぢぃ・・・・  疲れたぁ
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は ISDNから光に変わるための工事があるらしぃ。

この辺はすごい田舎でウチの地区は最近使えるようになったとか?


設定もタダでやってくれるって言うからお願いしたんだけど

我が家へ上がるってコトだから

      掃除しなくちゃ∑(; ̄□ ̄A!!


って事で子供が学校へ行ってから 今までずっ~と 掃除したよぉ・・・


しんどかったぁぁぁ


でも、全然キレイに見えないのは

O型のせいだから??

関係ないのかぁ?

A型の妹にやらせるとホントキレイに見えるんだケドなぁ・・・?

あたしなりに頑張ってるんだケド・・・


まぁ  いっかぁ~!!



080619_101655.jpg



ブログ更新中に八宝は寝ちゃったよ♪


今のうちに 庭に行ってこよっと~!!








食後の運動も終わり~
2008年06月18日 (水) | 編集 |
この子は 八宝!
080618_happo.jpg


七宝が天国へ旅立った後、

H20年5月17日 三か月半で 我が家にやってきました!!

   (プロフィール写真も八宝だよ♪)

H20年2月3日生まれ 現在4か月半 男の子♂


ペットショップの方が、七宝のかわりに・・・・ 

と、八宝をくださいました。



最初にこの話が来たときは不信感と不安が・・・

ペットショップ出身が全て不健康とは限らないとは思うケド

やっぱり不安・・・・・


それでも、


七宝の居ない生活に泣き暮らしていたあたしの中に

ネコちゃんとの暮らしの嬉しさが思い出されて

また希望をもっちゃいました。

15年 20年と一緒に暮らせる子ならいいなぁ♪


そして現在 八宝と暮らすに至る。

でも、八宝。

鼻垂れなんです・・・・・・・

またもや病気。

病院の先生によると  「 これは治るのに時間がかかるのよぉぉぉ・・・・
               一生鼻垂れって事もあるんだけど、
               本人の免疫力が高まってくれて
               治ってくれればね 」

との事で我が家に来てからずっと治療を続けてます。


でも、ご飯も食べるし!!

   よく遊び  よく寝る!!

   体重もちゃんと増えてるのが本当に嬉しい!!

鼻垂れはもうちょっと続きそうだけど

重病につながらない様に大事に育てる!!!



だから 

あたし 働けな~い

だって 八宝が心配なんだもん。


我が家に来て1か月。

誰もいないと必至コイテ鳴いてる八宝
 
  (トイレに入って姿が見えなくなると泣いちゃう)

かわいくって かわいくって 放っておきたくナイ!!!!

って、感じなんデス~♪


って、理由で働かないあたしに旦那は

    えっ?

って顔してるケド

気にしないもんねぇ   (お金は気になるケド・・・・)






テーマ:
ジャンル:ペット
七宝! 
2008年06月18日 (水) | 編集 |
この子は 七宝(しっぽう)デス♪

さみしいですが、 H20年4月30日に天国へと旅立ちました・・・・

DVC00114_M.jpg


2007年 12月1日生まれ
ラグドール ♂

家族になったのは2月の17日

ほんとに ほんとに かわいくって家族みんなが七宝を大好き!

なのに

我が家にきた時にはすでに病魔におかされてて・・・・・
  (ペットショップの恐ろしさを知る・・・・)



しばらくは 毎日あたしの勤めていた会社に連れて行き

注射器で2~3時間置きのご飯。

それだって なんとか食べてくれてたのに・・・ 

様態が悪化・・・・・・


理解のある会社だったし、本当に皆いい人達だったけど、

どうしてもどうしても 

看病に専念したい!!!

まだ家族になって間もない 七宝 だけど、

家で放っておくなんてできなくて 後悔もしたくなくて

そんな思いが強くって、無責任だけど会社を辞めました。
  (会社の皆さん急な引き継ぎ 無理言ってすみません。)



治らない病気だけど1年でも2年でも一緒にすごしたい。

家族みんなそう願ってましたが、 

お別れの日は突然やってきたんです。



5か月の誕生日の前日

夜中でしたが、家族みんなで見送る事ができました。


さみしいけど、七宝もいっぱい頑張ってたから

楽になれたかなぁ?

10グラム増えるのがやっとの体重も 天国ではきっといっぱい増えるよ!


本当にかわいい 七宝がいなくなって

毎日毎日 ラグドールの 皆さんのブログばかりみては涙・・・涙・・・・

勉強不足なのがいけなかったけど、

ブリーダーさんから我が家の一員に迎えられたらよかったのに・・・・

でも、七宝に出会えたのは感謝!!

七宝との出会いがなければ こんなにもラグドールのトリコにはなってないもんなぁ

七宝 ありがとう♪ 

大好きだよ!!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
いったい何事?
2008年06月18日 (水) | 編集 |
しんどい思いしてできたブログが 悲惨な事に・・・・・

でも、記事を消したらなおった!

なんだよ。

もう~。




って、
まだたよ。  もぉぉぉぉ~。



この写真は お味噌汁ぶっかけご飯!!
080618_asagohan.jpg


朝から こんなモンしか食わずにPCの前で格闘する事 半日以上・・・・・・・


何にもわかんない あたしが悪いんだけどぉ。

しんどかったなぁ~。


でも、


こうやって できると楽しいなぁ~♪


    ねぇ 八宝?(にゃんこの名前デス)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
はじめまして! ふっぽう デス!
2008年06月18日 (水) | 編集 |
ちゃんとできてるのかなぁ~?

かなり心配・・・
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
