--年--月--日 (--) | 編集 |
これって人災っしょ!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
いやぁぁ ちょっと病気しちゃいまして 

ってのはウソなんスけど 苦笑  まぁ~たいろいろと問題発生で(疲)

って、言っても大した問題でもないんだけど、

妹(3女)が離婚したいと言い出しまして・・・・・ 汗4

本当は先週の土曜日にあった運動会のコトを書こうと思ってたのに

それどころじゃない日々が続いちゃいました(汗)



とりあえず、運動会は無事終了~
006_20080919123739.jpg
いやぁぁ 日に当たってるダケで疲れたっすねぇ。

旦那のお母さんも来てたし、もぉ~死ぬほど大変で

  こりゃ~ ブログのネタになるわい!!

って、思ってたのにぃ~。 まぁ しょうがないなぁ・・・汗




運動会が終わった次の日。 

やっと疲れも取れてきて のんびりビールを飲んでた 夜の 8:30。

妹(3女)から 「今からそっちに行っていい?」 と電話があった。

その瞬間、妹夫婦の終りが近い事は分かった。

妹(3女)は反対されて結婚した手前、今まで一度も愚痴らなかったのだ。

そんな妹(3女)が ウチに着くなりゲロゲロ愚痴り出して、

離婚したいと言ってゴウゴウ泣いてる 冷汗1 あららら・・・・




ウチに来るのにも理由があって。

ウチは実家代りの様になってしまってる。

それはまた そのうち書ければ。






妹(3女)が結婚するって言った時、猛烈に反対したんだけど

今さら 「だから言ったじゃん」とは かわいそうで言えなかったあたし。

そこへ ウチの母上が登場!

  母上 : 「 だから言ったじゃないのよ!! 」

えぇぇぇぇぇぇ!! 言っちゃったよ  そのセリフ言っちゃったよ 

そう言われて カチンコチン来ちゃってる妹(3女)を見て

  あたし : 「もう、いいじゃん。 3女も頑張ったよ!!!」

  母上 : 「だって、あんなに言ったんだから! 
                   分かってて結婚したんでしょ?」


それを言ったってねぇ  誰も別れたくて結婚する人いないしねぇ 

それに、母上だって別居してんじゃんよ 

  あたし : 「お母さんだって人のコトは言えないじゃん
         お父さんのコトだって最初から分かってて
         結婚したんじゃないでしょうが!!」

         
         
  妹3 : 「だあっ だぁっ (号泣)」 ←何言ってんのかわかんない。


コレの繰り返しを 夜中の2時 まで。


その間、妹(3女)の息子鼻垂れ君は元気に起きてて

我が家の壁に絵を描いて・・・・ って、 何やってんだ テメぇぇぇぇぇ 絵文字名を入力してください
       
みたいな・・・・・ 悪夢のような夜中の2時・・・・(それこそ号泣モン)

次の日、床を拭いたら 凄かった・・・・ 

鼻垂れの足の裏からは 泥の汗が出るらしぃ・・・・



って、思いだしたダケで また疲れがぁ・・・ 腟




今までの話は月曜の明け方頃の話で 後日談もあったりして

さらに今週末には また変化がある模様・・・

そんな訳で、とりあえずあたしは病気でも何でもなく

ただ、人災に見舞われたというダケで生きてるっす 冷汗1



週末かぁ、今日あたりから怪しいよなぁ・・・・
  (週末は妹(3女)も母上も仕事が休みで話し合うとやら)

また更新できない臭がプンプン漂ってますが

生きてるんでッ 腟キラリ      って、 そんなコトより! 

003_20080919144815.jpg
最近の八宝のお気に入りの場所。
002_20080919145230.jpg
扉の向こうはレースラベンダーがあって

鼻をヒクヒクさせながら 風に吹かれて気持ちよさそう~

オジクソなんで これより先は行けません 腟








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
オレっち退屈
2008年09月05日 (金) | 編集 |
スゴイ!! ガソリンが 4円 も安くなっっちゃった~ 腟

さっき、セルフのガソリンスタンドに行ったら 

おばちゃんが ツカツカ近寄って来て 
     
  「現金で入れるなら コレ使うと 4円 安くなるのよ いります? 」

って聞いて来た。  コレコレ↓
011_20080905131112.jpg
申込不要、年会費不要、 とにかくタダで配ってるって。

ホントに 4円安くなった!!  ハイオク 170円 すげぇ~!!

  あたし : 「そのカード、もう一枚下さいって言ったらくれますか?」

  おばちゃん : 「 どうぞ (笑) 」

あまりの嬉しさに 即行旦那に電話報告 キラリ

  あたし : 「ねぇちょっと!! 今凄いカードもらっちゃったよ!!
                 カクカク シガジカ~キラリ 」


  旦那 : 「あぁぁぁ!? オレ10分前にそのスタンド行ったのに
         そんな物 くれなかったぞ・・・・」


    ・・・・・・・・・・かわいそ・・・・・・ ニヤリ

  旦那 : 「・・・・・ なんだよッ!! うるせぇよッ!! 」

  あたし : 「 なにがよ  なにも言ってないじゃん ニヤリ 」

スゲェ~ なにも言ってナイのに バカにしたのが分かるらしい 





昨日夕方、あたしの母上がやって来て ニャンコの話題に♪

  母上 : ラブラドール って ホニャララ ホニャホニャ 」

  あたし : 「ラブラドール!? 違うよ ラグドール!!
              それ ワンコだから!!」


~~~~       ~~~~        ~~~~

  あたし : 「なんだっけ? メイクーン? メインクーン??」

  母上 : 「あんたも人のコト言えないじゃない それジャガイモよ!!」

  あたし : 「ジャガイモは メイクイーンでしょ!!」

  八宝 : 「・・・・・・いつまで続くのその話・・・・・」
015_20080905142943.jpg


そう言えば先日お盆で旦那の実家に行った時 親戚のおばちゃんが

  八宝を見て 「なんて種類?」って聞いて来たから ラグドールです」

  答えたトタン 超~けげんな顔をされ スルーされた事があった。

  なんでだろ?? って不思議に思ってたんだけど、 
 
  ある時、 ラブドール ってのをたまたま知ってネットで調べたら

  ダッチワイフのもうちょっと凄い版みたいな(笑)

  親戚のおばちゃんは ラブドールと聞き間違えたのか?

  でも、親戚のおばちゃんがそんな物の存在を知ってる方が変だから

      ラブラドール? それ犬じゃない?

  って、思ったのか??  スゴイナゾ 汗


  八宝 : 「もぉ いいよッ オレっちと遊べ!!」
002_20080905143358.jpg

あらら、 ごめんあそばせ~ 腟










テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
サービスパックって??
2008年09月02日 (火) | 編集 |
一体うちのPCの何が悪いのか??  前にもなったケド またなった!

パソコンの画面に

=新しいプログラムが ~んちゃらカンチャラ~ インストールして下さい=

て表示されてるからインストールすると (サービスパックとかいうやつ) 

どうにもこうにも使えなくなっちゃう 物凄いサービスキラリ

ホント迷惑てんこ盛りの サービスパック・キラキラ

 ・ 全く何も映らない
 ・ 再起動シャットダウンを繰り返す
 ・ すっごい反応が鈍くなる 
     (一文字打つのに日が暮れるは・・・ウソだけどそんな感じ)

などなどの症状が現れて散々困った後、

強制終了してみて 丸一日放置したりするとなぜか治る??

  ウチのPCが悪いのか? NECがダメなのか? 

  何者かの嫌がらせか? 呪われてるのか? 

まぁ いっかぁ 使えるようになったから・・・・

そんなサービスの後、妹(二女)の出前サービスもあったりする・キラキラ

まぁ いっかぁ さっき帰ったから・・・・





って、夏休み終わっっちゃったけど、アレもサービスだったのか??

サーティワンアイスクリームの 

  雪だるま大作戦!!

001_20080830145323.jpg
子供達が注文したのは 
           下の大きい方が抹茶で 上の小さい方がチョコミント

これ、どう見ても 下の大きい方がチョコミントで 上の小さいのは何ナニ?

うちの子供達、 超~悲しい顔で

  「違うケドおいしい♪ でも、抹茶が食べたかったなぁ・・・・」

って・・・・ 食っちゃってから言うなよ・・・・ 

  = また、一つ大人の階段登ろう♪サービス~キラリ= 

な訳、ないか・・・・




あたしの =八宝の鼻くそ除去作戦= は大成功!!
004_20080902164322.jpg
でも、取った後すぐ逃げられちゃいました 腟

  八宝 : 「 もうヤダ ヤメテ!! 」
008_20080902164622.jpg

八宝のオシッコはどうやら湿気が関係してたらしく、 湿気が凄いと 

ウロウロしながら毛づくろいばかりして落ち着かない様子で

普段あまり鳴かないのに よく鳴いてましたが

除湿したら ウロウロも毛づくろいも鳴くのもすっかり落ち着き

オシッコ被害もなくなって 一件落着~ 腟 かと思われマス 腟







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
残念な名前
2008年08月28日 (木) | 編集 |
  おねぇ : 「 ママ~ カレーパンが食べたいぃ~ 」

  あたし : 「 じゃぁ カレーパン買いに行こうか!! 」

  おにぃ : 「 オラ、この間ねぇ。 バァちゃんとパン屋に行ってねぇ。
   
          いつも買ってる オラが好きなパンが 無かったからねぇ。

          カレーパンにしようと思ったらねぇ。

          カイがいっぱい入ってるって書いてあったからねぇ。

          辞めたの。 」


  あたし : 「 なんでよ~ シーフードカレー美味しいじゃん!! 」

  おにぃ : 「 でも、オラ。  カイが入ってるのは好きじゃない。 」

な~んて会話をしながら パン屋に到着~ 

カレーパン見て大喜びの おねぇと対照的に グッタリしてる おにぃ。

  おにぃ : 「 ほら・・・ また カイたっぷりダヨ・・・・ 」

って、おにぃ それ・・・・


    たっぷり・・・ス・・・ プスプス・・・ 


じゃなくて ・・・・    プスプス・・・



そう言えば、おにぃが1年生の時のテストで

   高い の反対は 低い

て、問題が出てたんだけど

   高い の反対は いかた 

って、書いてたっけ・・・・  まぁ いっか~ あたしの子だもんなぁ~ 腟
009_20080828220411.jpg
カレーパンは がたっぷりって程でもなく まぁまぁでした 腟



  八宝 : 「 そんなコトより~オレっち八方じゃないスよ 八宝!! 」
011_20080828221012.jpg
よく、訪問者に 「 あら、なんて名前なのぉ~?? 」 とか聞かれるから

  あたし : 「 はっぽう デス 」

って言うと     「 はっぽう?? 八方ふさがりの八方? 」 とか

           「 八方美人の八方? 」  って言われちゃうケド


誰がそんな残念な名前付けるかッ!! 


バカヤロウ!!



末広がりの八に宝だっつうの!!


ウチが 八方ふさがりに見えんのかぁぁ ニャロウ!!

そんなにウチを 残念な感じにしたいんスか?? んんッ??


なぁんて、 七宝の弟って事で八宝ってのがホントなんだけど~ 腟


あたしの同級生で 5人姉妹で5番目の子の名前は 正子

いち、にぃ、さん、しぃ、正!! で 正子!!

うちの妹の元旦那は 三人兄弟の末っ子で 三男

三男(さんなん) で 三男(みつお)!!


  八宝 : 「 まぁ まぁ いいでないスか~ 」012_20080828222315.jpg
そんななか、

  旦那 : 「 八方ふさがりの八方? っとかって言う奴は

         そいつが八方ふさがりなんだよ  」



  あたし : 「 だよねぇ~ ニヤリ!!! 」


って、完全に 残念な夫婦っすね・・・・ 








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
カンガルー犬増える!?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
チバラキ県 今日はめちゃめちゃ涼しくて過ごしやす~い 腟

茶太郎いつもならベロ出してハァハァ言ってるのに 今日は涼しくて元気キラリ
011_20080817140725.jpg
我が家で 頭を抱えてる 隣の家のコンテナ側の庭。 & 茶太郎。

コンテナの下からボウボウ草は生えるし なにせ見栄えが悪い

30メートルのワイヤーを延ばして そこを茶太郎に好き勝手に歩いてもらい

茶太郎の活躍で草が擦り切れちゃえばいいのに 作戦実行中 ニヤリ


 ほら、もっと走れッ 茶太郎ー!!


 座ってないで 走れーッ!!



まぁ、結局全部はきれいにならないし そのうちまた草刈りしなきゃならない

早くお金ためて 外回りもきれいにしたいもんスねぇ・・・

ちなみにこのコンテナ 隣の老夫婦が中で毎晩カラオケやってますキラリ

それと、 問題児の 茶太郎。 

一日中好き勝手に 走って歩いてやってるくせに!! (30Mダケド

散歩は散歩で連れてってあげてるのに なのに なのに!!

脱走して 近所のガールフレンドの所に行っちゃう 大バカ者!! 

中型の雑種なのに 大型犬の鎖で脱走対策しなきゃならないって

なんて親不孝者なの!! いくつ鎖を食いちぎれば気が済むの!!

そんなにあのコの所に行きたいの!! この不良犬が!!

あのコ 結構ブサイクなのに・・・ 腟

今の我が家の恐怖は

  近所の人 : 「 茶太郎君にそっくりな赤ちゃん産まれたのよ~ 」

って、カンガルーによく似た子犬を連れてこられる事ス 腟




その点 超~おりこうさんで手のかからない 八宝 キラリ
006_20080817140301.jpg
一生懸命 アルミホイルボールで遊んでます
008_20080817140509.jpg
同じ男の子なのに 全く違うのは 

ワンコニャンコの違いなのか?  性格の違いなのか?

きっと、性格の違いだな・・・・



昨日の雷 ビビってたのは茶太郎で

全く動じなかったのが 八宝 と パム 腟







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
