--年--月--日 (--) | 編集 |
地黒は皮がムケない!!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
メドーセージ   この花はかなり好き~♪
毎年株が大きくなって勝手に増えるエライ奴!!
010.jpg

ラベンダー     何ラベンダーだっけかな?
これも毎年でっかくなるんだけど、切ったりなんかがめんどくさいかも
011.jpg

メキシカンセージ
そのうちモフモフの花が咲いて 超かわいぃ♪
014.jpg

これはゴージャスな名前が付いてた様な
何とかプリンセス??  忘れちゃった・・・
013_20080727131053.jpg

去年、近所の人が強制的に我が家に植えつけた ムクゲ
その人の家で勝手に自生したらしいが くれた本人も何色か不明だった。
今年見事に真っ白な花を咲かせる!! めでたし めでたし~
012.jpg

内職の最中はつぼみだった キボウシ
ホント 内職辞めてよかったぁ~
015_20080727131922.jpg

あんまり暑いから 花でもって思って 外に出たら

超~日焼けした・・・・・

あたしはかなりの地黒で、今までの人生の中で一度も

皮がムケた事がナイ!!

これは妹2人も同じ・・・・ おにい&おねえにも遺伝。

皆 「 そんな訳ないよ!! 」 って言うけどホントにムケない・・・

日光を浴びると 直ちに吸収開始!! 

結構焼けちゃっても、夕方には赤みが引いて黒くなる

ちょっとの日焼けならその場で黒くなる

一度でいいから ムケてみたいなぁ~と。

017.jpg
  八宝 : 「 ジャンル&テーマ間違ってね?  ZZZzzz・・・・・ 」

イヤイヤ ほぼ 花の写真だから




テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
物々交換?? じゃねぇぞ!!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ウチの近所に変わったおばあちゃんがいる。

たまに苗だの木だのくれるんだけど 

あたしが欲しいかどうか?  は 関係ないらしい

いつの間にか庭先に苗が置いてったり

勝手に植えていったりする・・・・

抜く訳にもいかないし、いらない とも言えない・・・・


で、そのおばあちゃんが

またくれた。
080623_154426.jpg

カンナ だって

これはキレイかなぁ? ウチに似合うかな??

この間くれた つばき・・・・・

あれ、ウチにはちょっと・・・・(枯れちゃってもいいんだけどなぁ)

ありがたいんだか? なんなんだか・・・・


で、 おばあちゃん:

  「まぁ これキレイじゃない?一つ頂いてもいいかしらぁ~??」

080620_090234.jpg


あたし:  「いっぱいあるんで いくらでも どうぞ」

080620_085923.jpg


ホント いくらでも増えるし伸びるし コレならいいよ~

おばあちゃん: 「コレも頂ける??」

080623_180834.jpg


あたし: 「これも増えるからいいですよ」

おばあちゃん: 「じゃぁ コレも」

080623_180626.jpg

あたし: 「あぁ いいですよ」

おばあちゃん: 「あら! コレも変わっててキレイね~」

080620_085600.jpg


それは ダメデス・・・・

ひと株しかないんだから・・・・・(- -;)








テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ラベンダー
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日は朝からブログと格闘してたから丸一日庭にでなかっちゃった・・・

そしたらラベンダーたちがいっぱい咲いちゃってる

080619_103309.jpg


花が咲かないうちに摘んだ方が 香りがいい って聞いたから

どんどん摘まなくっちゃ!!



って、光の人来た w(゚o゚)w




テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
